menu

37 views

【卒業旅行】人気海外旅行先トップ3!

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 33

そろそろ卒業のシーズン…。
「数年間一緒に時を過ごした仲間と、最後、一緒に思い出を作りたい!」
そんな気持ちで、卒業旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。

今回は、「学生向き!卒業海外旅行先オススメトップ3」をご紹介します。

トップ3. オーストラリア

卒業シーズンと言えば、日本ではまだ肌寒い時期になりますが、南半球では夏の終わりにさしかかります。
その為、真夏のように暑くはないけど、温かくて過ごしやすい、アクティビティーも豊富、となればオーストラリアの人気が高くなるそうです。

オーストラリアは英語圏なので、英語の練習目的も含んでいるのが、大きなポイントで、州によって、珊瑚礁グレートバリアリーフ、一枚岩エアーズロック、グリーン島、タスマニア地方の自然など、見所も多いのが魅力です。

アジア圏に比べると物価は高いのですが、1週間ほどの卒業旅行なら、少し出費がかさんでも、良い思い出作りになるスポットも多いと言えるでしょう。

トップ2. ハワイ

寒い冬の日本から飛び出して、一年中温かいハワイは、学生の卒業旅行にも人気です。
ハワイは、日本人旅行者が選ぶ海外旅行先のトップ1で、その平和な雰囲気、温かい人々、買い物にも最適なショッピングモール、自然のアクティビティーなども様々なのが魅力です。

学生の卒業旅行と言っても、旅行中ずっとグループで行動するわけではないので、買い物やツアー、サーフィン、島をドライブ、ビーチでのんびりなど、同じホテルに泊まっていても、日中は、それぞれが好きな事が出来るのが、ハワイならではの魅力だと言えるでしょう。

スポンサーリンク

また、ハワイは日本人移民や、日本人旅行者も多いため、滞在中も日本語だけで不自由しないのも、気楽に旅行できる大きなメリットだと言われています。
実際に、ハワイでは日本食レストランも多いですし、カラオケや雀荘など、大人が気軽に遊びに出掛けられる場所も多いのです。

さらに、夏場には、日本人移民による盆踊り大会なども行われているため、海外に居る事を忘れてしまうほど、日本人には居心地の良い場所だと言われています。

トップ1. タイ

「安くて、美味しいご飯があり、治安も悪くなく、ビーチがあり、買い物もたのしい所!」

そんな欲張りな希望を叶えてくれる海外旅行先と言えば、タイです。

微笑みの国タイの魅力は、なんと言っても物価が日本の3分の1~5分の1だと言う事。

タイでは、ホテル、食事、交通手段、マッサージなどの価格が日本と比べるととても安いため、あまり予算が高くない学生の卒業旅行でも、満足の行くプランを立てる事が出来るでしょう。

タイは、首都のバンコクで買い物を楽しむのも良いですし、象に乗れる動物園、水上マーケット、キレイな離島のビーチなども多いため、1回の旅行でも、十分に楽しめるスポットが多いのです。

また、タイの気温は一年中夏のように温かいため、厚手の上着などが必要ない分、荷物も軽くてすむのが魅力です。
1週間ほどの旅行であれば、中くらいのキャリーケースで十分ですし、シャンプーや服などは現地で買った方が安く済むので、身軽に旅行できるのも、タイならではの大きなポイントだと言えるでしょう。

さらに、タイ料理は日本人の口にも合いやすく、治安も良いので、海外旅行が初めての人でも、抵抗なく行けるのが魅力です。

最近では、LCCなどを利用すれば、格安の価格で海外旅行も楽しめます。
一緒に時を過ごした友達と、忘れられない思い出を作るためにも、どんどん海外に飛び出して、まったく違う世界を楽しみましょう。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
TAKADA
TAKADA
南米・アルゼンチン在住。ウェブライター、日本語教師。 19歳の時から、世界一周旅行を始め、アジア、中東、ヨーロッパを周り、その先に行き着いた南米で生活を始める。 南米では、ブラジル、チリ、ペルー、ボリビア、ウルグアイなどを周遊し、その後、ボリビア、チリでの長期滞在を経て、2009年からは、アルゼンチンに移住。 現地で英語、スペイン語を使いながら日本語教師、日本語アシスタントの仕事をしている。

若者必見!虫を食品として受け入れるべき3つの理由

【わかりやすい】イスラム教ってどんな宗教?

関連記事

  1. 自宅の防犯対策は大丈夫?防犯カメラがおすすめです。設置すべき3つ…

    不審者が近隣をうろついていませんか。スーツや作業着姿でも信頼してはいけません。最近はそういう格好をし…

  2. 趣味のコツまとめ

    カラオケでのコツカラオケはもはや定番の娯楽ですね。一人でカラオケに行く「ヒトカラ」も流行…

  3. XperiaのEシリーズが出る?流出画像の意図するもの

    5月24日、Sonyがちょっとした「おとぼけ」をしでかしてしまいました。Xperia Xの登場を待ち…

  4. ドライブレコーダーのメリットとデメリットは何か

    最近は一般の車でもドライブレコーダーを付けていますね。その映像をYouTubeなどに投稿する人も…

  5. ベタメタリカは闘争心が強い魚です

    ベタメタリカはベタの一種ですが、とても美しいシルエットを持っている一方、闘争心がとても強い事で知られ…

  6. 【ネタバレあり】ミュージカル黒執事 NOAH’S A…

    重厚なストーリーとコミカルなギャグが入り混じる、黒執事の舞台今回のサーカス編の概要を簡単に説明し…

  7. 日本版GPSがスタートします。何が変わるか?5つの可能性と危険性…

    2018年の春から日本版GPSがスタートします。それを担う準天頂衛星「みちびき2号」の打ち上げが…

  8. 【ネタバレあり】ほし×こえ 仙台市天文台【第一夜】

    4月23日、仙台市で行われた人気男性声優による朗読会に参加しました。今回は、その「ほし×こえ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP