menu

1,471 views

色彩心理ワインレッド編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 11

ワインレッドにはどのような色彩心理が隠されているのでしょう。
気になっている方もいるでしょうが、ワインレッドは赤紫と言っても良いいろでしょう。
ワインレッドには、恋人と更に親密になりたい衝動がを湧く効果があります。
そのため、デートの際にはワインが良いとされているのでしょう。
一方で感性を豊かにしてくれる効果もありますし、才気を感じさせる事が出来る色でもありますので、何かと重宝する事が出来る色とも言えるのではないでしょうか。
信念を強くする事が出来る色でもありますので、悩みがある人が用いるのも有効でしょう。
一方で、女性はあまり好ましい色ではないかもしれません。
というのも、ワインレッドには女性への怒り・悲しみなどが含まれていると言われていますので、この色を用いる際にはその点に気を付けなければならないでしょう。
とはいえ、感性を刺激してくれる色でもありますから、クリエイティブなお仕事をなされている方にとっても効果的な色と言えるのではないでしょうか。
才能を刺激してくれる数少ない色ですので、自分自身の才能を発揮させなければならないような時にはワインレッドのものを用意しておくと良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 「なんとなくしんどい」と思ったらチェックする3点

    私たちが思っている以上に、心は心単体では存在していません。心は、身体と脳とで作られているといって…

  2. 台風教室11時間目 台風に大雨は付きものである事を知ろう!

    台風はあくまでも、暖気のみで形成された熱帯低気圧のうち、10分間の最大風速が17.2m/sを超えるも…

  3. 自分に自信のない人のためのおすすめ習慣

    キラキラ輝いている人って、自分自身に自信を持っている人が多いですよね。自分がすごいとか偉いとか正…

  4. マヨネーズは夏の食欲増進剤として最適です

    マヨネーズを見ただけで食欲がそそります。どんな食材にも合う調味料ですね。とはいえ健康を害する…

  5. 不倫の相手まとめ

    子供が同じ学校※子供が同じ学校だと… 不倫には様々な「パターン」があると言われています。…

  6. 近畿では5割以上の人が「冷麺」と呼ぶ冷やし中華の謎!(第1弾)

    ゴールデンウィークの頃になると、気の早い食堂やラーメン屋、そして、中華料理店の軒先には、『冷やし中華…

  7. 年をとると記憶力が低下する?思い出せないだけみたいですよ

    中年過ぎると、記憶力が低下した!実感します。仕事でのミスも増えますね。認知症なのか?疑ってし…

  8. 【愛と束縛の違い】親の立場・子ども立場・自分の気持ちとうまく向き合う方法

    【愛と束縛の違い】親として・子どもとして、自分の気持ちとうまく向…

    人は生まれ持った要素だけではなく、育った環境によって人格が大きく変化します。また『三つ子の魂…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP