menu

1,271 views

色彩心理ワインレッド編

この記事の所要時間: 11

ワインレッドにはどのような色彩心理が隠されているのでしょう。
気になっている方もいるでしょうが、ワインレッドは赤紫と言っても良いいろでしょう。
ワインレッドには、恋人と更に親密になりたい衝動がを湧く効果があります。
そのため、デートの際にはワインが良いとされているのでしょう。
一方で感性を豊かにしてくれる効果もありますし、才気を感じさせる事が出来る色でもありますので、何かと重宝する事が出来る色とも言えるのではないでしょうか。
信念を強くする事が出来る色でもありますので、悩みがある人が用いるのも有効でしょう。
一方で、女性はあまり好ましい色ではないかもしれません。
というのも、ワインレッドには女性への怒り・悲しみなどが含まれていると言われていますので、この色を用いる際にはその点に気を付けなければならないでしょう。
とはいえ、感性を刺激してくれる色でもありますから、クリエイティブなお仕事をなされている方にとっても効果的な色と言えるのではないでしょうか。
才能を刺激してくれる数少ない色ですので、自分自身の才能を発揮させなければならないような時にはワインレッドのものを用意しておくと良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 本当にお得?住宅ローンの借り換えとその恐怖!

    今日は住宅ローンの借り換えで本当にお得になるのか?の続き、住宅ローンの借り換えについて、さらに深く追…

  2. 台風教室20時間目 台風の動きと速さの秘密を知ろう!

    猛烈な強さを持つと言われていた台風18号ですが、流石にここへ来て、随分勢力は衰えて来ました。非常に強…

  3. ノンスタ井上の当て逃げ事故に隠された真実とは

    12月11日の夜、漫才コンビ・ノンスタイルの井上裕介さんがタクシーに当て逃げ事故を起こしたとして、マ…

  4. 遊びのコツまとめ

    オセロのポイント高校生くらいまでは、オセロは四隅を取れば必ず勝てると思っていたのですが、友人にと…

  5. 過払い請求の訴訟まとめ

    訴訟に訴状提出貸金業者などに対して過払い金の返還請求をする場合には、過払い金返還請求書を該当する…

  6. 健康食品としての大麦を見直そう!効果は3つ

    貧乏人は麦を食え!1950年、時の首相であった池田勇人氏は、国会で発言し、大問題になりました…

  7. 【今年の恵方は?節分はいつ?】2017年イオンのお勧め恵方巻き8…

    流石に1月も10日を過ぎると、お屠蘇気分も抜けて来ます。それと同時にデパ地下で始まるのがバレンタイン…

  8. 改めて「生活保護」ってなんなの?

    かつて生活保護というのは言うなれば「都市伝説」と言っては大げさですが、どのようなものなのかあまり知ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP