menu

1,785 views

色彩心理エメラルドグリーン編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 10

エメラルドグリーンは色彩学にそこまで興味がない人でも普段からよく耳にする言葉なのではないでしょうか。
多くの方が普通に耳にしているのがエメラルドグリーンですが、ではエメラルドグリーンにはどのような色彩心理が隠されているのでしょうか。
エメラルドグリーンは青と緑の中間色になりますので、それぞれ半分ずつという事になります。
青の色彩心理は冷静さです。
そして緑の特徴は感情を抑え、安心感を与える事です。
そのためエメラルドグリーンは落ち着きつつ、安心感を与える。
そのような色彩効果がありますので、どのような時に有効かといえば、緊張してしまうような時でしょう。
大事な会議や、学生であれば就職活動時の面接でしょうか。
緊張感を押さえ、冷静にしてくれる色であると同時に、安心感をももたらしてくれますので、緊張しがちな人にも効果的な色と言えるかもしれません。
エメラルドグリーンは鮮やかな色合いです。
そのため、多くの方が有効に活用しているのですが、実は素晴らしい色彩効果も隠されていたのです。
確かに見ているだけで落ち着きと安心感をもたらしてくれる色でもありますしね。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 「ブラックリスト」ってよく聞くけど…一体何なの?

    日常に於いても「ブラックリスト」という言葉は割とよく耳にするのではないでしょうか。入店禁止だとか、あ…

  2. 高齢者の犯罪が増えている!陰に潜む5つの理由

    人間は年齢を経るに従い、穏やかになっていく?しかし昨今は、高齢者による犯罪が増えているようです。…

  3. 台風教室8時間目 台風の勢力を知ろう!

    いよいよ明日からシルバーウィークが始まります。とは言え、今年は暦の並びも天候も、今一つパッとしない様…

  4. 梅干しがすっぱい理由

    梅干しはやっぱりすっぱくなくっちゃ?!とか、 梅干しは酸っぱければ酸っぱいほど美味しい!!…

  5. 運転免許制度が平成29年3月に変更(2)高齢運転者の運転免許更新…

    高齢者が一概に悪いわけではありませんが、注意力が衰えることは否めない事実です。特に車を運転する際には…

  6. あなたは大丈夫?歯肉炎で家が買えないかも知れない!!団体信用生命…

    サラリーマンAさん、住宅購入検討中&歯科通院中大手企業に勤めるAさん40歳、小学生の息子…

  7. 日本の住宅ローンは、なんと、100年以上前からあった!

    住宅ローンを組むなら、金利底値の3月を狙え!から始まり、・金利マイナスを記録した今こそ、夢のマイ…

  8. 法律のトラブルまとめ

    警察に対して物申したければ“何かあれば、警察に相談すればいいんだ~!”と言いつつも、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 【ママ友】がこわい!信じちゃダメ?人間不信に陥った体験談
  2. 【ママ友】っていったい何?どういう存在?いつからある言葉なの?

amazon

PAGE TOP