menu

820 views

色彩心理ボルドー編

この記事の所要時間: 113

※ボルドーってどんな色?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボルドーを色彩心理の面から見てみましょう。
ボルドーは赤がベースではありますが、そこに紫が入っています。
赤はエネルギーの象徴ですが、紫は感受性の色でもあります。
自分自身の信念を進みたい。
そのような時に選ぶ色ですが、そこに微妙に茶の特徴も混ざっているのが特徴でしょうか。
茶色は感受性はもちろんですが、自信を表している色でもあります。
ですから、ボルドーを選ぶ時は自分自身の感覚に自信を持っている時という事になるでしょう。
直感等に確信があり、それを前向きに進んでいる。
そのような時に選ばれる色ですから、自分自身が行なっている事に迷いがあったり、本当に大丈夫なのかといった不安を抱いている時にはボルドーの物を身につけてみると良いのではないでしょうか。
自分自身に自信・エネルギー・感受性。これらを与えてくれる色でもありますからね。
その点では赤紫よりも大人の色と言えるかもしれません。
落ち着き・自信があるからこそ選ばれる色でもありますが、それをより増幅させてくれるのがボルドーです。
そのため「大人な色」と称される事も多い色です。
ボルドーがそのような雰囲気を演出してくれる事もあるでしょう。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 日本の住宅ローンは、なんと、100年以上前からあった!

    住宅ローンを組むなら、金利底値の3月を狙え!から始まり、・金利マイナスを記録した今こそ、夢のマイ…

  2. 台風教室16時間目 注意報・警報の出される時と場所を知ろう!

    またまた近付いて来た強い台風!これまで散々痛めつけられた日本列島には、もはや、いつ、大雨や暴風で大規…

  3. 海のパイナップル?ホヤの旬は夏です!ミネラル分も多いですよ

    夏、暑くなると食欲が落ちてしまいますね。とはいえ食べないと体力が低下し熱中症が心配です。一方…

  4. 健康のためにもプロテインを飲もう!効果的な方法とは

    プロテインと聞けばボディービルダー筋肉をつけるために飲む!そんなイメージですね。とはいえダイ…

  5. 結婚5周年の記念日は木婚式!愛する妻を喜ばせるには?

    愛妻家のための結婚記念日特集も、ついに5周年になります。昔なら、まだまだひよっこ扱いされていたのかも…

  6. 適切な「自己評価」が人生成功のカギ!

    成功する人と失敗する人、どこに差があるんだと思いますか?もちろん、成功だけする人も失敗だけする人…

  7. 今さら聞けない?マイナス金利のメリットとデメリット

    日本銀行(以下日銀)がマイナス金利政策を始めたのは2016年2月16日です。既に半年が経過し、日…

  8. FMWとUWFが対抗戦?え?プロレスって今どうなってるの?

    4月12日、FMWは都内で会見を行い、27日に行われる後楽園ホールにてFMW連合軍とUWF連合軍の全…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 好きなのに価値観が違いすぎる?別れた後で後悔しないために
  2. 【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』
PAGE TOP