menu

1,090 views

色彩心理ボルドー編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 113

※ボルドーってどんな色?

スポンサーリンク

ボルドーを色彩心理の面から見てみましょう。
ボルドーは赤がベースではありますが、そこに紫が入っています。
赤はエネルギーの象徴ですが、紫は感受性の色でもあります。
自分自身の信念を進みたい。
そのような時に選ぶ色ですが、そこに微妙に茶の特徴も混ざっているのが特徴でしょうか。
茶色は感受性はもちろんですが、自信を表している色でもあります。
ですから、ボルドーを選ぶ時は自分自身の感覚に自信を持っている時という事になるでしょう。
直感等に確信があり、それを前向きに進んでいる。
そのような時に選ばれる色ですから、自分自身が行なっている事に迷いがあったり、本当に大丈夫なのかといった不安を抱いている時にはボルドーの物を身につけてみると良いのではないでしょうか。
自分自身に自信・エネルギー・感受性。これらを与えてくれる色でもありますからね。
その点では赤紫よりも大人の色と言えるかもしれません。
落ち着き・自信があるからこそ選ばれる色でもありますが、それをより増幅させてくれるのがボルドーです。
そのため「大人な色」と称される事も多い色です。
ボルドーがそのような雰囲気を演出してくれる事もあるでしょう。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. SOSサイン!?「ママ嫌い!」という子どもの本当の想いと最善の対処法

    SOSサイン!?「ママ嫌い!」という子どもの本当の想いと最善の対…

    子どもに「ママなんて大嫌い!」と言われたことがありますか?幼い子供から、そんな冷たい言葉を浴…

  2. 高齢者の犯罪が増えている!陰に潜む5つの理由

    人間は年齢を経るに従い、穏やかになっていく?しかし昨今は、高齢者による犯罪が増えているようです。…

  3. 住宅ローンを組むなら、金利底値の3月を狙え!

    先日、金利マイナスを記録した今こそ、夢のマイホームを・・・!という記事の中で、住宅ローンを組…

  4. やっぱりあんたが悪い!!『妻が不倫をする理由ベスト10』

    前回、やっぱりあんたが悪い!!『夫が不倫をする理由ベスト10』という事で、男が何故に不倫に走るのかと…

  5. 運転免許制度が平成29年3月に変更!(1)準中型免許ができます

    法律が勝手に変わると困ります。うっかり違反する可能性がある!とはいえ道路交通法は頻繁に変わる…

  6. 突然の鼻血!3つのやって良いこと悪いこと

    突然、鼻血が出て困ったことはありませんか?ドクドク流れてくると、怖いですね。とはいえ鼻血で死…

  7. 梅味のお菓子と言えばこれ!

    梅風味のお菓子と言うと、やっぱり上品な和菓子! まず何より、酸っぱいけど、何故か結構な甘みもあって、…

  8. わがままと甘やかしの違いって何?甘えを受け入れるために考えるべき事

    甘えとわがままの違いって何?甘えを受け入れるために考えるべき事

    愛する我が子が、甘えて何かを求めたり・泣いてぐずっていると、つい甘やかして、何でも受け入れてしまう時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP