menu

888 views

色彩心理ボルドー編

この記事の所要時間: 113

※ボルドーってどんな色?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボルドーを色彩心理の面から見てみましょう。
ボルドーは赤がベースではありますが、そこに紫が入っています。
赤はエネルギーの象徴ですが、紫は感受性の色でもあります。
自分自身の信念を進みたい。
そのような時に選ぶ色ですが、そこに微妙に茶の特徴も混ざっているのが特徴でしょうか。
茶色は感受性はもちろんですが、自信を表している色でもあります。
ですから、ボルドーを選ぶ時は自分自身の感覚に自信を持っている時という事になるでしょう。
直感等に確信があり、それを前向きに進んでいる。
そのような時に選ばれる色ですから、自分自身が行なっている事に迷いがあったり、本当に大丈夫なのかといった不安を抱いている時にはボルドーの物を身につけてみると良いのではないでしょうか。
自分自身に自信・エネルギー・感受性。これらを与えてくれる色でもありますからね。
その点では赤紫よりも大人の色と言えるかもしれません。
落ち着き・自信があるからこそ選ばれる色でもありますが、それをより増幅させてくれるのがボルドーです。
そのため「大人な色」と称される事も多い色です。
ボルドーがそのような雰囲気を演出してくれる事もあるでしょう。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 不倫がばれるまとめ

    不倫がばれたら離婚がベスト日本における離婚理由で多いことは?性格の不一致!性的な不一致も…

  2. 夏に気を付けたい!足のむくみと脱水症状の関係

    気象庁の発表によれば2016年は猛暑の予定です。脱水症状には気を付けたいですね。それと併せて…

  3. 突然の鼻血!3つのやって良いこと悪いこと

    突然、鼻血が出て困ったことはありませんか?ドクドク流れてくると、怖いですね。とはいえ鼻血で死…

  4. ハーブティーでできる簡単リラックス術

    先日、こんな記事をみつけました。ジャスミンのリラックス成分がうつ病に効果的|うつ病(鬱病)に…

  5. 台風教室20時間目 台風の動きと速さの秘密を知ろう!

    猛烈な強さを持つと言われていた台風18号ですが、流石にここへ来て、随分勢力は衰えて来ました。非常に強…

  6. 挑め、“どないして食べるんや~!!”の豪快スイーツ!

    すごい物を見た!それは恐らく、日本一豪快だと思われるパフェ?いや、ケーキ??とにかく、間違いなく…

  7. 五感を活用すれば自動運転の安全性は向上するかも

    将来的に自動運転の車が主流となるのは間違いないでしょう。今は過渡期です。とはいえアメリカで起きた…

  8. 台風教室6時間目 ビューフォート風力階級を知ろう!

    前回、台風教室5時間目 台風のポイントである風速を知ろう!という事で、風の速さについて学習しました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. いつまで続く!?何を言っても嫌がる子ども【イヤイヤ期】への簡単対処法

amazon

PAGE TOP