menu

961 views

色彩心理ボルドー編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 113

※ボルドーってどんな色?

スポンサーリンク

ボルドーを色彩心理の面から見てみましょう。
ボルドーは赤がベースではありますが、そこに紫が入っています。
赤はエネルギーの象徴ですが、紫は感受性の色でもあります。
自分自身の信念を進みたい。
そのような時に選ぶ色ですが、そこに微妙に茶の特徴も混ざっているのが特徴でしょうか。
茶色は感受性はもちろんですが、自信を表している色でもあります。
ですから、ボルドーを選ぶ時は自分自身の感覚に自信を持っている時という事になるでしょう。
直感等に確信があり、それを前向きに進んでいる。
そのような時に選ばれる色ですから、自分自身が行なっている事に迷いがあったり、本当に大丈夫なのかといった不安を抱いている時にはボルドーの物を身につけてみると良いのではないでしょうか。
自分自身に自信・エネルギー・感受性。これらを与えてくれる色でもありますからね。
その点では赤紫よりも大人の色と言えるかもしれません。
落ち着き・自信があるからこそ選ばれる色でもありますが、それをより増幅させてくれるのがボルドーです。
そのため「大人な色」と称される事も多い色です。
ボルドーがそのような雰囲気を演出してくれる事もあるでしょう。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. ご褒美によるしつけ『これをすればこれをあげる』交換条件は良いか悪いか

    ご褒美によるしつけ『これをすればこれをあげる』交換条件は良いか悪…

    なかなか言う事を聞かない子どもに対し、交換条件を持ちかけて言う事を聞かせたという経験は、親であるなら…

  2. 運転免許制度が平成29年3月に変更!(1)準中型免許ができます

    法律が勝手に変わると困ります。うっかり違反する可能性がある!とはいえ道路交通法は頻繁に変わる…

  3. AKB48、第8回選抜総選挙結果発表!

    6月18日、AKB48の第8回選抜総選挙が行われました。1位~80位までの順位が出揃いました…

  4. 1日1000食売れた伝説の391円オムライスが帰って来た!阪神百…

    デパ地下グルメと言えば、セレブが売り!その一角にある飲食店は、ランチタイムになると、多くのマダムや若…

  5. クレジットカード現金化は違法なのでしょうか

    新しい借金の形態としてクレジットカードの現金化?略してクレカ現金化と称する方法が広がっています。…

  6. 土用の丑の日直前企画(第3弾)ウナギを食べる本当の理由!

    土用の丑の日とウナギの関係を探る企画もいよいよ最終回!ついに、『何故、土用の丑の日にウナギを食べ…

  7. 忙しい毎日に冷凍野菜はどうですか?効能は5つです

    野菜を冷凍にしても大丈夫なのか?心配ですか。逆に、冷凍したら、嬉しい効果があるみたいです。忙…

  8. 怒っても何をしても治らない!子どもの人に対する噛み癖にはどう対処すべき?

    怒っても何をしても治らない!子どもの人に対する噛み癖にはどう対処…

    喧嘩すると、友達にすぐに噛みついてしまう。 自分の思い通りにならないと、苛立って噛みつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP