menu

198 views

色彩心理水色編

この記事の所要時間: 15

色彩心理の中で、水色は、若さ、冷静さ、自由などを意味しています。
水色が好きな人は、明るい中に冷静さを持っている人が多いと言われており、水色を身につける事で、まわりに若いという印象を与えると言えるでしょう。
ただ、水色の持つ若さのイメージは、10代の若さに近い物が有るため、年齢がかなり上の人が、水色の服を身につけると「自分の年齢を分かっていない」という風に思われる事があるので、注意が必要です。
そして、水色は寒色系の色と言う事もあり、若いだけでなく、青の持つ冷静さという意味も含んでいます。
冷静さは頭で考えるだけでなく、時に少しクールでドライな印象を与える物ですが、水色は色が明るいため、そこまで冷たい印象にはならないようです。
女性の中には、ピンクよりも水色の方が好きという方も多く、「ピンクはちょっと女の子らしすぎる感じがするけど、水色の明るさは嫌味にならない」という意見もあるようです。
確かに、女性の間では、ピンクの服ばかり着ている女性は、ぶりっ子や男性向けを強く意識している感じがしますが、水色は明るい色でありながら、女性、男性に限らず、爽やかな印象を与えられると言えるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 梅酒に合うおつまみって何ですか?

    梅酒に合うおつまみとは?「ワインにチーズ」「ビールに枝豆」というように、梅酒に合うつまみを探して…

  2. 2016年クリスマスコフレの最新情報

    クリスマスの楽しみは何ですか?恋人からのサプライズですか。でも何が欲しいでしょうか。クリスマ…

  3. レーシックの術後に抱える共通した5つの悩み

    近眼の多い日本人に救世主か?レーシックを受けた人は多いですね。芸能人やアスリートなどでも経験…

  4. 運転免許制度が平成29年3月に変更(2)高齢運転者の運転免許更新…

    高齢者が一概に悪いわけではありませんが、注意力が衰えることは否めない事実です。特に車を運転する際には…

  5. 色彩心理サーモンピンク編

    サーモンピンクの色彩心理を見てみましょう。 サーモンピンクはピンクがベースになってお…

  6. 結婚5周年の記念日は木婚式!愛する妻を喜ばせるには?

    愛妻家のための結婚記念日特集も、ついに5周年になります。昔なら、まだまだひよっこ扱いされていたのかも…

  7. お彼岸と言えば、おはぎorぼた餅?(PART1)

    明日9月19日は、平成28年秋の彼岸の入りです。お彼岸と言えば、やっぱおはぎでしょう!と思い…

  8. 出会いをモノにするために、初めにしておくべき事って?

    5月27日、冠二郎さんの結婚が報道されていますが、驚いたのはそのお相手。なんと31歳下との事。近年歳…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 『常識』『普通』っていったい誰の基準?喧嘩で使ってはいけない言葉
PAGE TOP