menu

227 views

色彩心理水色編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 15

色彩心理の中で、水色は、若さ、冷静さ、自由などを意味しています。
水色が好きな人は、明るい中に冷静さを持っている人が多いと言われており、水色を身につける事で、まわりに若いという印象を与えると言えるでしょう。
ただ、水色の持つ若さのイメージは、10代の若さに近い物が有るため、年齢がかなり上の人が、水色の服を身につけると「自分の年齢を分かっていない」という風に思われる事があるので、注意が必要です。
そして、水色は寒色系の色と言う事もあり、若いだけでなく、青の持つ冷静さという意味も含んでいます。
冷静さは頭で考えるだけでなく、時に少しクールでドライな印象を与える物ですが、水色は色が明るいため、そこまで冷たい印象にはならないようです。
女性の中には、ピンクよりも水色の方が好きという方も多く、「ピンクはちょっと女の子らしすぎる感じがするけど、水色の明るさは嫌味にならない」という意見もあるようです。
確かに、女性の間では、ピンクの服ばかり着ている女性は、ぶりっ子や男性向けを強く意識している感じがしますが、水色は明るい色でありながら、女性、男性に限らず、爽やかな印象を与えられると言えるでしょう。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 23日放送の真田丸が最低視聴率を更新…なぜなのか?

    人気大河ドラマ、真田丸の23日の視聴率が過去最低記録を更新したようです。13.0%という数字は、近年…

  2. 自分に自信のない人のためのおすすめ習慣

    キラキラ輝いている人って、自分自身に自信を持っている人が多いですよね。自分がすごいとか偉いとか正…

  3. 【子どもは褒めて伸びる】褒めないとどうなってしまうのか?

    【子どもは褒めて伸びる】褒めないとどうなってしまうのか?

    自分の子どもを、けなしたい親はいません。誰もが子どもを叱りつけることなく、もっとスムーズな子…

  4. 朝鮮半島有事!何が危険?逃げるならどこか?

    朝鮮半島が熱くなっています。アメリカの原子力空母カール・ビンソンに関する情報が一時混乱しましたが、海…

  5. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事

    子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事

    私は個人的に、人間だけではなく知能の発達した動物は全て、【楽しい】【嬉しい】という感情を持っていると…

  6. 色彩心理モスグリーン編

    色彩心理は知れば知るほど面白いものです。特に世の中には無数に色がありますので、色を組み合わせる事…

  7. 生活のコツまとめ

    早起きするコツ「早起き」と聞くと、早い時間に必死で起きることだと思っている人がたくさんい…

  8. かつおぶしとおかかの違いは

    ある時、おかかとかつおぶしの違いがよく分からないとおっしゃる方が多いという話をお聞きしました。確かに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事

amazon

PAGE TOP