menu

260 views

色彩心理水色編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 15

色彩心理の中で、水色は、若さ、冷静さ、自由などを意味しています。
水色が好きな人は、明るい中に冷静さを持っている人が多いと言われており、水色を身につける事で、まわりに若いという印象を与えると言えるでしょう。
ただ、水色の持つ若さのイメージは、10代の若さに近い物が有るため、年齢がかなり上の人が、水色の服を身につけると「自分の年齢を分かっていない」という風に思われる事があるので、注意が必要です。
そして、水色は寒色系の色と言う事もあり、若いだけでなく、青の持つ冷静さという意味も含んでいます。
冷静さは頭で考えるだけでなく、時に少しクールでドライな印象を与える物ですが、水色は色が明るいため、そこまで冷たい印象にはならないようです。
女性の中には、ピンクよりも水色の方が好きという方も多く、「ピンクはちょっと女の子らしすぎる感じがするけど、水色の明るさは嫌味にならない」という意見もあるようです。
確かに、女性の間では、ピンクの服ばかり着ている女性は、ぶりっ子や男性向けを強く意識している感じがしますが、水色は明るい色でありながら、女性、男性に限らず、爽やかな印象を与えられると言えるでしょう。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 2017年の気になるおせち事情 おせちは買う!予算は1万円台!!…

    ハロウィンが終わり、10代・20代を中心とした独身貴族たちが次に気になるイベントはと言えばクリスマス…

  2. 宮脇咲良のtwitterが大問題になっている理由

    AKB48、HKT48の宮脇咲良のtwitterが炎上騒動を起こしています。事の発端は16日、一…

  3. 金利最安だけでない住宅ローンは今が一番美味しい時期!

    これまで、・金利マイナスを記録した今こそ、夢のマイホームを・・・!・今こそ「フラット35」で…

  4. 3歳児で言葉の発達が遅い?改善するための方法とは?

    3歳児で言葉の発達が遅い?改善するための方法とは?

    子どもは笑顔と同様で自然に言葉を習得していきます。新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑み…

  5. 人身事故に出遭ってしまった!対応策は5つです

    連鎖反応を生みがちなのは、電車での人身事故です。多くの人に迷惑がかかるので、止めてほしいですね。…

  6. 色彩心理サーモンピンク編

    サーモンピンクの色彩心理を見てみましょう。 サーモンピンクはピンクがベースになってお…

  7. イエオニグモの生態と形態

    イエオニグモとは家屋内に生息する生態を持つクモにイエオニグモがいます。イエオニグモの基本的な…

  8. おせち料理の不思議(前編) 何ともビックリな1300年の歩み!

    以前、2017年の気になるおせち事情 おせちは買う!予算は1万円台!!という記事でご紹介したように、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 【ママ友】がこわい!信じちゃダメ?人間不信に陥った体験談
  2. 【ママ友】っていったい何?どういう存在?いつからある言葉なの?

amazon

PAGE TOP