menu

331 views

色彩心理モスグリーン編

この記事の所要時間: 11

色彩心理は知れば知るほど面白いものです。
特に世の中には無数に色がありますので、色を組み合わせる事でさまざまな効果を期待する事が出来るのです。
その中でモスグリーンにはどのような色彩心理が隠されているのでしょう。
モスグリーンは緑に分類される色ではあるのですが、緑とはまた違った意味が含まれているのです。
というのも、モスグリーンを選ぶ人は協調性に乏しかったりするのです。
また、他人のマナーにうるさい人なども好む色と言われています。
つまりは、周囲を気にしがちな人が用いる色と言われていますので、これを上手に活用するとなると、あまり周囲の視線を意識しないような人が用いると良いでしょう。
また、知識の色とも言われていますので、勉強する際に用いると勉強の効率が高まるとも言われています。
緑色の中でも濃い緑色ですので、モスグリーンのアイテムはあまり見かける事がないかもしれませんが、モスグリーンのアイテムを用いる事で先に挙げたような効果をもたらす事が出来るのです。
色彩心理の世界はとても奥深いですから、半信半疑な方もいるかもしれませんが、まずは試してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

xx障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

120980b1997年に流行したものは?

関連記事

  1. ha10

    台風教室10時間目 台風と前線と温帯低気圧の関係を知ろう!

    いよいよシルバーウィークが始まりました。それと同時に、台風16号もやって来ました。この台風、昨日…

  2. bike1128

    自転車事故発生!解決手段は保険か弁護士かADRか 違反と事故の傾…

    子供や高齢者がよたよた自転車に乗っている光景を見かけます。また自転車の前後に子供を乗せたお母さん、そ…

  3. pixta_9726634_M.jpg

    若い女性も注目です。足の臭いを消す5つの方法とは

    足が臭いのは、おじさんの専売特許ではありません。昨今は奥さんからの指摘もあり、かなり改善されてい…

  4. pprk

    ピーマンが嫌いな子にも大丈夫!パプリカは栄養に優れています

    子供が嫌いな野菜には、不思議と栄養があります。代表格は、ピーマンやニンジンでしょうか。親とし…

  5. corn

    夏野菜のトウモロコシは、7月中旬の今が最盛期です

    トウモロコシは夏の野菜です。7月中旬の今が最盛期です。もちろん缶詰などもあるため、年中食べられま…

  6. pixta_17556297_M.jpg

    マナー・エチケット・モラル・ルールの違いは?

    とあるアンケート調査によると、真面目な日本人には、時に大きなストレス要因にもなると言われる「マナー」…

  7. 125374r

    レッドビーシュリンプの寿命と病気

    レッドビーシュリンプの寿命は、一般的に2年程と言われています。 これは、水温23度?25度で、p…

  8. 4th_anniversary

    結婚4周年の記念日は「花婚式」!愛する妻を喜ばせるには?

    世のご主人方にお聞きします!結婚記念日を何年目くらいまで覚えていましたか?いきなり痛いところ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. dynamite_01
  2. fb_w
  3. hatumode03
  4. iryou1208
PAGE TOP