menu

445 views

色彩心理モスグリーン編

この記事の所要時間: 11

色彩心理は知れば知るほど面白いものです。
特に世の中には無数に色がありますので、色を組み合わせる事でさまざまな効果を期待する事が出来るのです。
その中でモスグリーンにはどのような色彩心理が隠されているのでしょう。
モスグリーンは緑に分類される色ではあるのですが、緑とはまた違った意味が含まれているのです。
というのも、モスグリーンを選ぶ人は協調性に乏しかったりするのです。
また、他人のマナーにうるさい人なども好む色と言われています。
つまりは、周囲を気にしがちな人が用いる色と言われていますので、これを上手に活用するとなると、あまり周囲の視線を意識しないような人が用いると良いでしょう。
また、知識の色とも言われていますので、勉強する際に用いると勉強の効率が高まるとも言われています。
緑色の中でも濃い緑色ですので、モスグリーンのアイテムはあまり見かける事がないかもしれませんが、モスグリーンのアイテムを用いる事で先に挙げたような効果をもたらす事が出来るのです。
色彩心理の世界はとても奥深いですから、半信半疑な方もいるかもしれませんが、まずは試してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 法律のトラブルまとめ

    警察に対して物申したければ“何かあれば、警察に相談すればいいんだ~!”と言いつつも、…

  2. 夏休みの自由研究は梅干しで

    8月も20日を過ぎると、夏休みも残り僅か!宿題の自由研究がまだ全然出、テーマすら決まっていないと…

  3. 借金大国なのに日本国債が安全資産として買われる5つの理由

    9月26日から臨時国会が始まる予定であり予算の話も出てきますが、2017年度は100兆円超が計画…

  4. 台風教室16時間目 注意報・警報の出される時と場所を知ろう!

    またまた近付いて来た強い台風!これまで散々痛めつけられた日本列島には、もはや、いつ、大雨や暴風で大規…

  5. 「出会い」という言葉をどこか大きく解釈している人が多い

    「出会い」と聞くと、「お付き合いする相手を探す」「結婚前提の相手を見つける」といったように、どこか大…

  6. 同居証明書は自分で作成できる!

    昨今はお受験なんていう言葉がすっかり定着しましてね、中学や高校は勿論、小学校や早い子なら幼稚園から名…

  7. 朝食を食べるべきか否か?それぞれ3つの理由があります

    巷には様々な健康法が氾濫しています。それぞれを医者の立場から解説しているので厄介です。医療不…

  8. 色彩心理クリーム色編

    色彩心理の中で、クリーム色は優しさや、協調性などを意味しています。 クリーム色は、ベージュと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 好きなのに価値観が違いすぎる?別れた後で後悔しないために
  2. 【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』
PAGE TOP