menu

593 views

色彩心理モスグリーン編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 11

色彩心理は知れば知るほど面白いものです。
特に世の中には無数に色がありますので、色を組み合わせる事でさまざまな効果を期待する事が出来るのです。
その中でモスグリーンにはどのような色彩心理が隠されているのでしょう。
モスグリーンは緑に分類される色ではあるのですが、緑とはまた違った意味が含まれているのです。
というのも、モスグリーンを選ぶ人は協調性に乏しかったりするのです。
また、他人のマナーにうるさい人なども好む色と言われています。
つまりは、周囲を気にしがちな人が用いる色と言われていますので、これを上手に活用するとなると、あまり周囲の視線を意識しないような人が用いると良いでしょう。
また、知識の色とも言われていますので、勉強する際に用いると勉強の効率が高まるとも言われています。
緑色の中でも濃い緑色ですので、モスグリーンのアイテムはあまり見かける事がないかもしれませんが、モスグリーンのアイテムを用いる事で先に挙げたような効果をもたらす事が出来るのです。
色彩心理の世界はとても奥深いですから、半信半疑な方もいるかもしれませんが、まずは試してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 世界文化遺産決定!国立西洋美術館が世界遺産にこだわった理由

    7月17日、上野にある国立西洋美術館が世界文化遺産に登録されました。3度目の申請という点や、さら…

  2. 過払い請求よくある質問まとめ

    よくある質問は?過払い請求にはいろいろな質問が寄せられるのですが、よくある質問として多いのが「ど…

  3. 2016東京ディズニーランドのクリスマス情報!クリスマス・ファン…

    東京ディズニーランドでは2016年もクリスマスファンタジーを開催します。11月8日から12月25日ま…

  4. ママのイライラ【赤ちゃん返り】をする子どもの心理とその原因

    ママのイライラ【赤ちゃん返り】をする子どもの心理とその原因

    わが子が少しずつ色々なことができるようになってきたと喜んでいたのに、何もしなくなったり・聞き分けが悪…

  5. 空室率が増えている背景にあるのは…?

    5月31日の日本経済新聞の報道によると、首都圏のアパート空室率が悪化しているとの事。不動産調査会社・…

  6. 法律のトラブルまとめ

    警察に対して物申したければ“何かあれば、警察に相談すればいいんだ~!”と言いつつも、…

  7. 本当にお得?住宅ローンの借り換えとその恐怖!

    今日は住宅ローンの借り換えで本当にお得になるのか?の続き、住宅ローンの借り換えについて、さらに深く追…

  8. NHKの放送受信料が変わるかもしれない?裁判結果が興味深い理由

    8月26日さいたま地裁でひっそりと行われた裁判の結果が話題を集めています。NHK受信料をめぐる裁…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP