menu

518 views

色彩心理モスグリーン編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 11

色彩心理は知れば知るほど面白いものです。
特に世の中には無数に色がありますので、色を組み合わせる事でさまざまな効果を期待する事が出来るのです。
その中でモスグリーンにはどのような色彩心理が隠されているのでしょう。
モスグリーンは緑に分類される色ではあるのですが、緑とはまた違った意味が含まれているのです。
というのも、モスグリーンを選ぶ人は協調性に乏しかったりするのです。
また、他人のマナーにうるさい人なども好む色と言われています。
つまりは、周囲を気にしがちな人が用いる色と言われていますので、これを上手に活用するとなると、あまり周囲の視線を意識しないような人が用いると良いでしょう。
また、知識の色とも言われていますので、勉強する際に用いると勉強の効率が高まるとも言われています。
緑色の中でも濃い緑色ですので、モスグリーンのアイテムはあまり見かける事がないかもしれませんが、モスグリーンのアイテムを用いる事で先に挙げたような効果をもたらす事が出来るのです。
色彩心理の世界はとても奥深いですから、半信半疑な方もいるかもしれませんが、まずは試してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 長縄飛びの長縄を回すコツ

    学校行事や、地域の運動会などでよく見掛ける長縄とびですが、長縄を回したことはありますか?意外と回した…

  2. 育毛の悩みに応えるのか?IGF-1理論とは何か

    髪の毛に関する研究は枚挙に暇がありません。しかし万人に効くような特効薬はありません。多数ある…

  3. 出会い系が当たり前…ではなかった?

    5月9日、ウーマンエキサイトにある意味衝撃的な記事が掲載されました。独身女性100名へのアンケートで…

  4. フォグバーの使い方

    フォグバーはお洒落に興味のある男性であれば既に多くの人が使用しているのではないでしょうか。髪のセット…

  5. 就職出来ないと悩んでいるニートの解決策を5つ挙げてみた

    就職出来ないからニートなのか、ニートだから就職出来ないのか。まさに「鶏が先か卵が先か」という話ではあ…

  6. 憧れの神戸へお試し引っ越し体験してみませんか?

    一度は住んでみたい憧れの街としてよく上げられるのが、神戸や横浜など、古き良き港町で、異国情緒溢れるの…

  7. 3つのアンケート調査から分析する部屋探し、さて、1階・3階・5階…

    先日、新居探しのベストは1月、正しく今です!というお話をしましたが、まだまだ選択肢豊富で、ゆったり部…

  8. 「出会い」という言葉をどこか大きく解釈している人が多い

    「出会い」と聞くと、「お付き合いする相手を探す」「結婚前提の相手を見つける」といったように、どこか大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP