menu

558 views

色彩心理アイボリー編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 11

アイボリーという色は名前は耳にするものの、では具体的にそれがどのような色なのか説明しろと言われると中々難しい色です。
白が強い灰色と言えば良いのでしょうか。
灰色に黄色が混ざったような色、それがアイボリーです。
アイボリーにはどのような色彩心理が隠されているのでしょう。
アイボリーは灰色と白の中間、それでいて黄も含まれていますので、落ち着きを与えつつ、その中に明るさも演出してくれています。
そのため、ついついヒステリックになってしまうような人が用いると落ち着き、それでいて前向きになれる色だとも考えられています。
結果が伴わない事が多いときなどはどうしても自暴自棄になってしまいがちです。
忍耐を強いられる事もあるでしょう。
そのような時にアイボリーのものを用いる事で、自分自身の気分を落ち着かせ、それでいて前向きな気分にさせてくれると言われているのがアイボリーです。
とはいえ、用い過ぎると落ち着き感の方が強まってしまいます。
この部分は上手に利用しなければならない部分ではありますが、アクセントにもちいる事で、落着きと前向きさの両方を深層心理に与えてくれるのがアイボリーです。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 台風の来ない国があるってホント?おもしろ台風5選!

    まるで半年間蓄えたような勢力を持つ大型の2016年の台風1号(ニパルタック)!どうやら、日本への接近…

  2. 宮脇咲良のtwitterが大問題になっている理由

    AKB48、HKT48の宮脇咲良のtwitterが炎上騒動を起こしています。事の発端は16日、一…

  3. 今さら聞けない?マイナス金利のメリットとデメリット

    日本銀行(以下日銀)がマイナス金利政策を始めたのは2016年2月16日です。既に半年が経過し、日…

  4. 色彩心理ボルドー編

    ※ボルドーってどんな色?ボルドーを色彩心理の面から見てみましょう。 ボルドーは赤がベース…

  5. 【愛と束縛の違い】親の立場・子ども立場・自分の気持ちとうまく向き合う方法

    【愛と束縛の違い】親として・子どもとして、自分の気持ちとうまく向…

    人は生まれ持った要素だけではなく、育った環境によって人格が大きく変化します。また『三つ子の魂…

  6. 格安航空券は本当に安いのか?裏事情を知ってトラブル回避!

    デフレの影響もあるでしょうが、巷には「格安」の文字が並んでいます。とはいえそれに誘われてしまうとトラ…

  7. 元気過ぎるのに何かしんどい…それって「躁病」かも?

    「毎日なんだか憂鬱」「悪いことばかり繰り返し考えてしまう」そんな日々を繰り返していたら、急になんだか…

  8. 不倫の相手まとめ

    子供が同じ学校※子供が同じ学校だと… 不倫には様々な「パターン」があると言われています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP