menu

820 views

色彩心理クリーム色編

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 13

色彩心理の中で、クリーム色は優しさや、協調性などを意味しています。
クリーム色は、ベージュとも近い色なので、イメージも似ていますが、ベージュよりから色が明るい分、イメージも若いと言えるでしょう。
クリーム色が好きな人には、穏やかな方が多く、あまり自分の意見をはっきりと言うよりも、周りの話しを聞けるという魅力が有ります。
特に、クリーム色は、許容も意味する色である為、少し疲れている時には、ついクリーム色を選んでいる事も有るようです。
クリーム色は、男性、女性に限らず、どちらの性にも合う中性的な色で、クリーム色から与えられるイメージも、柔らかさや大らかさなど似ている場合が多いと言えるでしょう。
ただ、女性がクリーム色を着ると、すこし太って見える場合も有るので、クリーム色の服の上着は、少し色を暗めにするなどの工夫が必要です。
そして、クリーム色は茶色などの暖色系の色とも相性がいいのですが、このコンビネーションで服を選んでいる事が多いと、周りから「(好みが)老けている」というイメージを定着させてしまうので、たまには強い色の服を選んでみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. ピーマンが嫌いな子にも大丈夫!パプリカは栄養に優れています

    子供が嫌いな野菜には、不思議と栄養があります。代表格は、ピーマンやニンジンでしょうか。親とし…

  2. 2016東京ディズニーランドシーのクリスマス情報!クリスマス・ウ…

    東京ディズニーシーでは2016年11月8日から12月25日まで、クリスマス・ウィッシュと題し、園内で…

  3. 梅干しの苦手克服法はこれ!

    日本人である以上、是非とも食べていただきたい物の一つに梅干しがあります。栄養満点で、疲労回復や様…

  4. 報われないと思っているあなたへ、評価してもらうにはどうすれば良い…

    ノーベル賞の発表などを見聞きすると、うらやましいと思う反面、悔しい思いもありそうです。なぜ自分で…

  5. 春は出会いも多いですが、緊張をほぐす5つの方法があります

    春は出会いが多いですね。入学式や入社式、初めて会う人たち、新しい職場には慣れましたか。緊張し…

  6. 「出会い」という言葉をどこか大きく解釈している人が多い

    「出会い」と聞くと、「お付き合いする相手を探す」「結婚前提の相手を見つける」といったように、どこか大…

  7. 欅坂46がここまで大きな注目を集めている理由にせまる

    かねてから話題になっていた欅坂46。「乃木坂46の妹」という公式設定でメンバー募集が始まり、4月6日…

  8. 色彩心理ボルドー編

    ※ボルドーってどんな色?ボルドーを色彩心理の面から見てみましょう。 ボルドーは赤がベース…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP