menu

630 views

色彩心理クリーム色編

この記事の所要時間: 13

色彩心理の中で、クリーム色は優しさや、協調性などを意味しています。
クリーム色は、ベージュとも近い色なので、イメージも似ていますが、ベージュよりから色が明るい分、イメージも若いと言えるでしょう。
クリーム色が好きな人には、穏やかな方が多く、あまり自分の意見をはっきりと言うよりも、周りの話しを聞けるという魅力が有ります。
特に、クリーム色は、許容も意味する色である為、少し疲れている時には、ついクリーム色を選んでいる事も有るようです。
クリーム色は、男性、女性に限らず、どちらの性にも合う中性的な色で、クリーム色から与えられるイメージも、柔らかさや大らかさなど似ている場合が多いと言えるでしょう。
ただ、女性がクリーム色を着ると、すこし太って見える場合も有るので、クリーム色の服の上着は、少し色を暗めにするなどの工夫が必要です。
そして、クリーム色は茶色などの暖色系の色とも相性がいいのですが、このコンビネーションで服を選んでいる事が多いと、周りから「(好みが)老けている」というイメージを定着させてしまうので、たまには強い色の服を選んでみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

1997年に流行したものは?

関連記事

  1. 誕生日に自殺する人が増えやすい3つの理由とは

    あなたの誕生日はいつですか?今の気持ちは穏やかですか?統計を調べてみると、誕生日には自殺が増…

  2. 不倫を治すまとめ

    離婚に至る経過不倫がそのまま離婚に至るという事もあるのではないでしょうか。不倫というのは浮気…

  3. 梅酒に合うおつまみって何ですか?

    梅酒に合うおつまみとは?「ワインにチーズ」「ビールに枝豆」というように、梅酒に合うつまみを探して…

  4. 【速報】木村拓哉、解散について遂にコメント「本当に、ごめん…」

    オリンピックかSMAPか。日本のメディアはまさにこの二つのニュースしかないのではないかという程に真っ…

  5. 結婚4周年の記念日は花婚式!愛する妻を喜ばせるには?

    世のご主人方にお聞きします!結婚記念日を何年目くらいまで覚えていましたか?いきなり痛いところ…

  6. お盆休みは必要か?いらないかもしれない5つの理由

    毎年のように繰り返される高速道路の大渋滞!空港や駅も大変な人が集まります。それはそれで景気が…

  7. 5月5日に食べる柏餅の7つの不思議を解明しよう!(前編)

    間もなく5月5日という事で、そろそろ和菓子屋さんの店頭には、端午の節句に向けた柏餅が並ぶようになりま…

  8. 忙しい毎日に冷凍野菜はどうですか?効能は5つです

    野菜を冷凍にしても大丈夫なのか?心配ですか。逆に、冷凍したら、嬉しい効果があるみたいです。忙…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP