menu

1,045 views

「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 131

「君のいる町」と「涼風」、どっちが面白いか?
まあ正直、ラブコメディーとしての設定や登場キャラクターたちの雰囲気は、似てるっちゃ似てるし、いい勝負だと私は思うんですよね。こんな事で悩むのはどうかっていう感じです。
ただ、強いて言えば、「涼風」はもうすでに終了し、「君のいる町」は目下連載中!つまり、「君のいる町」の方は、これからもっともっと面白くなるかも知れないという期待感は否めませんよね。
これはあくまでも私個人の意見なのですが、少年ジャンプや少年サンデー、それに少年マガジンというのは、その名の通り、少年漫画雑誌です。基本的にはドキドキわくわくするような恋愛作品というのは少ないでしょう。そういう意味では、瀬尾公治が最初に少年マガジンに「涼風」を載せた時にはちょっと驚きました。これなら、少女マンガ雑誌に連載しても十分行けるだけのレベルだと思ったからです。逆に、なんでマガジンなの!?って思った位ですね。
まあ今の「君のいる町」に関しては、もうすでに免疫が出来ていたから、ああ、涼風の後作品なんだなぁってすんなり受け入れられたけど、今度は余りにも共通点が多いので、またまたちょっと驚いてしまいました。
だって、前作の「涼風」は、主人公の少年が広島から東京の高校に進学するために上京するところから物語が始まるのに対し、今度の「気に野いる町」は、ヒロインが広島の高校に進学するために東京からやって来るところから物語が始まるんですよ。否が応にも共通点を見言い出さずにはいられないでしょう。それに実際問題、涼風のキャラクターが時々出て来たりもしますしね。
という事で、どちらが面白いかと言われると、今のところは「涼風」に1票かなぁ。鮮度があった分だけね。でも、さっきも書いたように、「君のいる町」の今後に期待したいので、取り敢えず1票投じます。

スポンサーリンク

梅酒に合うおつまみって何ですか?

デジタル機器使用による視力低下について

関連記事

  1. 今度は本物!?日本サッカー界の希望の星、久保建英がJリーグデビュ…

    一部メディアはFC東京が久保建英選手を10月30日か11月5日の試合にメンバー入りさせ、ホームでJリ…

  2. 東京オリンピックに向けて8Kテレビ共同開発?課題は7つです

    平安の時代から盛者必衰です。これは仕方のないことです。かつてテレビ王国だった日本も、アジア勢に越…

  3. レクサスってどんな車?特徴を挙げてみよう

    4月13日、レクサスはハイブリッドカーの累計販売が100万台を突破したと発表。一般大衆車ではなく、高…

  4. 小深の里ってどんな所?

    小深の里は釣りが楽しめる場所です。美しい渓流。それこそが小深の里の最大の魅力と言えるでしょう。自然に…

  5. 英企業が日本で開始する、スポーツ動画配信サービスDAZN(ダ・ゾ…

    オリンピックと高校野球がほぼ同時に終わり、スポーツファンは一休みです。とはいえ地上波放送は少ない…

  6. サイバー攻撃とは何か?個人でもできる予防法、解決手段と注意点

    2017年5月13日、はじめは夕方の小さなニュースでした。土曜日だったから?日本では大きな騒動になり…

  7. 京都を支える水物語(第1話)琵琶湖疎水の成り立ち

    親子で楽しむ春の京都、水の歴史と文化を学ぶ0円旅でご紹介した『琵琶湖疏水記念館で学ぶ疏水の歴史と十石…

  8. ブルーレイディスクレコーダーは今が買い時か?

    DVDかブルーレイか、まだ悩んでいますか。そもそも何が違うのか?見た目ではわかりづらいですね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP