menu

859 views

「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

この記事の所要時間: 131

「君のいる町」と「涼風」、どっちが面白いか?
まあ正直、ラブコメディーとしての設定や登場キャラクターたちの雰囲気は、似てるっちゃ似てるし、いい勝負だと私は思うんですよね。こんな事で悩むのはどうかっていう感じです。
ただ、強いて言えば、「涼風」はもうすでに終了し、「君のいる町」は目下連載中!つまり、「君のいる町」の方は、これからもっともっと面白くなるかも知れないという期待感は否めませんよね。
これはあくまでも私個人の意見なのですが、少年ジャンプや少年サンデー、それに少年マガジンというのは、その名の通り、少年漫画雑誌です。基本的にはドキドキわくわくするような恋愛作品というのは少ないでしょう。そういう意味では、瀬尾公治が最初に少年マガジンに「涼風」を載せた時にはちょっと驚きました。これなら、少女マンガ雑誌に連載しても十分行けるだけのレベルだと思ったからです。逆に、なんでマガジンなの!?って思った位ですね。
まあ今の「君のいる町」に関しては、もうすでに免疫が出来ていたから、ああ、涼風の後作品なんだなぁってすんなり受け入れられたけど、今度は余りにも共通点が多いので、またまたちょっと驚いてしまいました。
だって、前作の「涼風」は、主人公の少年が広島から東京の高校に進学するために上京するところから物語が始まるのに対し、今度の「気に野いる町」は、ヒロインが広島の高校に進学するために東京からやって来るところから物語が始まるんですよ。否が応にも共通点を見言い出さずにはいられないでしょう。それに実際問題、涼風のキャラクターが時々出て来たりもしますしね。
という事で、どちらが面白いかと言われると、今のところは「涼風」に1票かなぁ。鮮度があった分だけね。でも、さっきも書いたように、「君のいる町」の今後に期待したいので、取り敢えず1票投じます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

梅酒に合うおつまみって何ですか?

デジタル機器使用による視力低下について

関連記事

  1. 8月16日は京都五山送り火です(第2回)各送り火の紹介

    今日は、8月16日は京都五山送り火です!(第1回)の第2回目!という事で、5つの山の送り火のプロ…

  2. 【ネタバレあり】おそ松さん on STAGE ~SIX MEN&…

    おそ松さんが舞台になった!アニメ放送中、爆発的人気を得て舞台化された、おそ松さん。その舞台の大千…

  3. 京都初詣情報その5 ラクラク&美味しい京料理を堪能!有名社寺を参…

    お正月の京都は行きづらい?間もなく新しい年がやって来ます。お正月と言えば初詣!初詣と言えば京都と…

  4. iPhone4がサービス終了!そしていよいよ登場のiPhone7…

    8月30日、appleは公式Webページにて現地時間9月7日午前10時(日本時間9月8日午前2時)か…

  5. ボッタクリリキシャで行く!インドの辛い旅

    インドは甘くない国である。インドの旅は辛い。「からい」ではなく、「つらい」のだ。…

  6. 京都初詣情報その2 こんなにある!伏見稲荷以外の穴場の神社で商売…

    穴場の神社で商売繁盛祈願京都初詣情報その2は、商売繁盛祈願編です。京都で商売繁盛と言えば…

  7. オリンピック間近!日系ブラジル人のお話

    数ヶ月先にオリンピックを控えたブラジル・リオデジャネイロ。ブラジルと言えば、日本のちょうど反対側…

  8. 車は定価で買うものじゃない!値引き交渉のコツとは?

    自動車を購入する際、ディーラーからどれだけ値引きしてもらうのかは、大きなテーマです。タイミン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. いつまで続く!?何を言っても嫌がる子ども【イヤイヤ期】への簡単対処法

amazon

PAGE TOP