menu

174 views

カース・マルツゥとは?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 056

チーズには、本当にたくさんの種類がありますが、その中でも、特にユニークなのがカース・マルツゥだと言われています。

カース・マルツゥとは、羊乳を使って作られたイタリアのチーズの事で、なんと、生きた蛆が入っているそうです。

このカース・マルツゥとは、元々ペコリーノ・サルドというチーズの一種なのですが、チーズを発酵させる段階で、意図的にチーズバエと呼ばれるハエの卵をチーズに植え付けさせます。

スポンサーリンク

なぜそんな事をするのかというと、チーズバエがチーズの中で育つ事によって、チーズの脂肪を分解するだけでなく、チーズの発酵を促進する効果がある為、チーズ自体もとても柔らかくなると言われています。

ただ、カース・マルツゥは、チーズの中に蛆が生きている状態で食べる為、チーズを食べる時には、飛び跳ねる蛆から目を守らないといけない事もあるそうです。

さらに、食べる時に幼虫をチーズから取り除く人と、取り除かない人がおり、取り除かない場合には、生きた蛆が腸内に寄生する危険性も高いため、イタリアでは、カース・マルツゥの販売を禁止する法律まであると言われています。

スポンサーリンク

水頭症の症状とは

「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

関連記事

  1. お彼岸と言えば、おはぎorぼた餅?(PART1)

    明日9月19日は、平成28年秋の彼岸の入りです。お彼岸と言えば、やっぱおはぎでしょう!と思い…

  2. 1個150円の庶民の味がG7のトップたちを唸らせた!

    5月26日・27日に三重県で開催された伊勢志摩サミット! 当然ですが、G7の首脳たちによる難しい話し…

  3. 交通事故の示談交渉をどうする?まずは弁護士へ相談しよう

    交通事故に遭った!重症ならば可及的速やかに病院へ運んでもらいましょう。すべてにおいて治療が優先される…

  4. これからの季節、わき汗をどうするか?効果的な5つの対策

    ゴールデンウィークが終わると、季節は初夏です。最高気温が30度以上になる真夏日を記録した地域もあ…

  5. 夏だから食中毒に気を付けたい弁当のおかず5選

    夏は行楽の季節です。お弁当を作りましょう。とはいえ暑い中を持っていくと食中毒も心配です。そこ…

  6. いじめの仕返しは自己成長ステージで

    いじめってどんな状況のこと?いじめっ子がいじめられっ子になるという事はよくある話ですが、いじめら…

  7. 子どもに片づけるやる気を与える方法!努力を教えてもわからない?

    子どもに片づけるやる気を与える方法!努力を教えてもわからない?

    「頑張って、お片付けしなさい。」 「お野菜は残さず、頑張って食べようね。」 「も…

  8. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】

    もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども…

    お着換えをさせようとしても、途中でイライラしてしまい「できない~!」とヒスを起こす。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 『いい子に育てる』とはどういう子?子どもをコントロールしようとしていないか?

amazon

PAGE TOP