menu

153 views

カース・マルツゥとは?

この記事の所要時間: 056

チーズには、本当にたくさんの種類がありますが、その中でも、特にユニークなのがカース・マルツゥだと言われています。

スポンサーリンク

カース・マルツゥとは、羊乳を使って作られたイタリアのチーズの事で、なんと、生きた蛆が入っているそうです。

このカース・マルツゥとは、元々ペコリーノ・サルドというチーズの一種なのですが、チーズを発酵させる段階で、意図的にチーズバエと呼ばれるハエの卵をチーズに植え付けさせます。

スポンサーリンク

なぜそんな事をするのかというと、チーズバエがチーズの中で育つ事によって、チーズの脂肪を分解するだけでなく、チーズの発酵を促進する効果がある為、チーズ自体もとても柔らかくなると言われています。

ただ、カース・マルツゥは、チーズの中に蛆が生きている状態で食べる為、チーズを食べる時には、飛び跳ねる蛆から目を守らないといけない事もあるそうです。

さらに、食べる時に幼虫をチーズから取り除く人と、取り除かない人がおり、取り除かない場合には、生きた蛆が腸内に寄生する危険性も高いため、イタリアでは、カース・マルツゥの販売を禁止する法律まであると言われています。

スポンサーリンク

水頭症の症状とは

「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

関連記事

  1. かつおぶしの塩分は心配無用

    時より、鰹節は塩分が多いのではと心配される方がおられますが、これは大きな誤解!確かに、かつおぶしには…

  2. 結婚5周年の記念日は木婚式!愛する妻を喜ばせるには?

    愛妻家のための結婚記念日特集も、ついに5周年になります。昔なら、まだまだひよっこ扱いされていたのかも…

  3. アイドル…じゃない?冨田真由さん刺傷事件に見え隠れする様々な思惑…

    5月21日、東京都小金井市で芸能活動をする大学生、冨田真由さんがファンである岩埼友宏容疑者に襲われま…

  4. 気を付けよ! 関西と関東の『きつね』と『たぬき』の化かし合い(第…

    4月になると、進学や就職で、多くの方が関西から関東へ、関東から関西へと生活圏を移動されます。まあね、…

  5. アプリに課金する事は悪なのか?5つの観点から考える

    12月24日、平成25年度の内閣府の調査が発表されました。それによると高校生のスマートフォンの保有率…

  6. 五感を活用すれば自動運転の安全性は向上するかも

    将来的に自動運転の車が主流となるのは間違いないでしょう。今は過渡期です。とはいえアメリカで起きた…

  7. 色彩心理エメラルドグリーン編

    エメラルドグリーンは色彩学にそこまで興味がない人でも普段からよく耳にする言葉なのではないでしょうか。…

  8. 過払い請求よくある質問まとめ

    よくある質問は?過払い請求にはいろいろな質問が寄せられるのですが、よくある質問として多いのが「ど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』
  2. 『常識』『普通』っていったい誰の基準?喧嘩で使ってはいけない言葉
PAGE TOP