menu

190 views

カース・マルツゥとは?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 056

チーズには、本当にたくさんの種類がありますが、その中でも、特にユニークなのがカース・マルツゥだと言われています。

カース・マルツゥとは、羊乳を使って作られたイタリアのチーズの事で、なんと、生きた蛆が入っているそうです。

このカース・マルツゥとは、元々ペコリーノ・サルドというチーズの一種なのですが、チーズを発酵させる段階で、意図的にチーズバエと呼ばれるハエの卵をチーズに植え付けさせます。

スポンサーリンク

なぜそんな事をするのかというと、チーズバエがチーズの中で育つ事によって、チーズの脂肪を分解するだけでなく、チーズの発酵を促進する効果がある為、チーズ自体もとても柔らかくなると言われています。

ただ、カース・マルツゥは、チーズの中に蛆が生きている状態で食べる為、チーズを食べる時には、飛び跳ねる蛆から目を守らないといけない事もあるそうです。

さらに、食べる時に幼虫をチーズから取り除く人と、取り除かない人がおり、取り除かない場合には、生きた蛆が腸内に寄生する危険性も高いため、イタリアでは、カース・マルツゥの販売を禁止する法律まであると言われています。

スポンサーリンク

水頭症の症状とは

「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

関連記事

  1. 借金は悪いことでしょうか。でも5つのメリットがありますよ

    借金は、あまり奨められることではありません。しかし借金は悪いことなのでしょうか。であれば銀行…

  2. 自分を知れば悩みは減る!エニアグラムで自分を知ろう

    ダイエットに失敗したことのある人は結構多いのではないでしょうか。別に今回は美容の話ではないので、…

  3. モテる男になりたい!社会人がモテるようになる方法はあるのか!?

    6月2日、長友佑都と平愛梨が交際宣言をしました。スポーツ選手と女優の恋愛。出会いのきっかけはお笑い芸…

  4. ロバってどんな動物?

    間抜け?な生き物という印象のあるロバですが、小柄な割には意外な程のパワーがあり、粗食にも耐えるので、…

  5. 自分に自信のない人のためのおすすめ習慣

    キラキラ輝いている人って、自分自身に自信を持っている人が多いですよね。自分がすごいとか偉いとか正…

  6. 【速報】史上初!女性都知事誕生!

    2016年7月31日に投開票が行われた東京都知事選挙について、NHKは20時の開票特別番組の冒頭で小…

  7. 夏だから食中毒に気を付けたい弁当のおかず5選

    夏は行楽の季節です。お弁当を作りましょう。とはいえ暑い中を持っていくと食中毒も心配です。そこ…

  8. おせち料理の不思議(後編) おせち料理の主力メンバーたち!

    前回のおせち料理の不思議(前編) 何ともビックリな1300年の歩み!で学んだように、おせち料理の始ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP