menu

154 views

登山の水筒はどう持って行く?

この記事の所要時間: 059

登山に必要なものと言えば、丈夫なトレッキングシューズや、暖かいジャケットだけでなく、甘い物や水筒だと言われています。
特に、長時間の登山の場合には、水分をマメに取る事が大切ですが、水筒の持ち方は、普通のピクニックとは異なると言えるでしょう。
例えば、ステンレスの重い水筒だと、中のドリンクの温度が保たれるのですが、登山にはかなり重く感じる方も多いですし、重いわりに内容量が少ないので、ペットボトルでドリンクを持って行く方も多いようです。
また、登山用の水筒なども販売されており、ボトルホルダーと言って、フックでぶら下げるタイプの水筒だと、ベルトで固定する事も出来ますし、マメに水分補給をするには取り出しの必要が無く、楽だと言えるでしょう。
そして、リュックのように背負うタイプの水筒も販売されており、背中の部分に水筒がついている為、歩いている途中でも背中が涼しく感じますし、水筒の重みも感じにくいのが大きな魅力だと言われています。 ちなみに、登山で水筒を使う場合には、歩いている途中で水漏れをしてしまう場合もあるので、その点では、丈夫な登山用の水筒を持って行った方が良い場合もあるそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

imasia_2600582_M.jpg水頭症の症状とは

6cc8d685c2ff7a3f5a41479636322bd7_s「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

関連記事

  1. morning

    したい!できない!早起きの秘訣は5つあります

    早起きをする秘訣は何かあるでしょうか。目覚まし時計をかけるだけでは、根本的な解決になりません。…

  2. ha09

    台風教室9時間目 台風の一生と命名方法を知ろう!

    中国大陸を襲ったスーパー台風、台風14号の様子は皆さんご覧になりましたか?多くのテレビや新聞で、様々…

  3. b452fe9cfddb900181bd12f23f1ada24_s.jpg

    これからは地震保険で一本勝負も・・・!!

    熊本では、震災で自宅のダメージが大きかった人のための市営住宅や雇用住宅、そして、仮設住宅の受付と抽選…

  4. imasia_1295981_M.jpg

    コナガの生態と形態

    コナガとはコナガはキャベツやブロッコリーなどのアブラナ科の植物を食害する生態を持つ世界的にも著名…

  5. oseti_04

    2017年の気になるおせち 老舗百貨店の2万円代おせち おすすめ…

    老舗百貨店のおせちも、2万円代になると、一気に気合いが入って来ます。斬新さや工夫だけでなく、こだわり…

  6. tyhoon

    台風の来ない国があるってホント?おもしろ台風5選!

    まるで半年間蓄えたような勢力を持つ大型の2016年の台風1号(ニパルタック)!どうやら、日本への接近…

  7. pixta_14008914_M.jpg

    もう飛んでますよ!花粉症を侮ると怖い3つの災難

    まだ1月下旬。もう1月下旬?どう思うか。2016年の幕開けは暖冬でした。しかしこの週…

  8. pixta_5819488_M.jpg

    いじめの仕返しは自己成長ステージで

    いじめってどんな状況のこと?いじめっ子がいじめられっ子になるという事はよくある話ですが、いじめら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?
  2. preventive_medicine
  3. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ
  4. profile_01
  5. tourabu119
PAGE TOP