menu

180 views

登山の水筒はどう持って行く?

この記事の所要時間: 059

登山に必要なものと言えば、丈夫なトレッキングシューズや、暖かいジャケットだけでなく、甘い物や水筒だと言われています。
特に、長時間の登山の場合には、水分をマメに取る事が大切ですが、水筒の持ち方は、普通のピクニックとは異なると言えるでしょう。
例えば、ステンレスの重い水筒だと、中のドリンクの温度が保たれるのですが、登山にはかなり重く感じる方も多いですし、重いわりに内容量が少ないので、ペットボトルでドリンクを持って行く方も多いようです。
また、登山用の水筒なども販売されており、ボトルホルダーと言って、フックでぶら下げるタイプの水筒だと、ベルトで固定する事も出来ますし、マメに水分補給をするには取り出しの必要が無く、楽だと言えるでしょう。
そして、リュックのように背負うタイプの水筒も販売されており、背中の部分に水筒がついている為、歩いている途中でも背中が涼しく感じますし、水筒の重みも感じにくいのが大きな魅力だと言われています。 ちなみに、登山で水筒を使う場合には、歩いている途中で水漏れをしてしまう場合もあるので、その点では、丈夫な登山用の水筒を持って行った方が良い場合もあるそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水頭症の症状とは

「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

関連記事

  1. 台風教室2時間目 高気圧と低気圧の3つの鍵を知ろう!

    北日本を直撃し、多数の死者まで出した大型の台風10号が立ち去り、今日は全国的に高気圧に覆われています…

  2. ダメな大人にしないために。子どもへの甘やかしはただの自己愛という真実

    ダメな大人にしないために。子どもへの甘やかしはただの自己愛という…

    『我が子ほど大切なものはあるのだろうか?』常々そう感じている方も多いでしょう。 我が子がこの…

  3. 2016年の気になるクリスマス事情 ケーキは買う!予算は3,00…

    以前、2017年の気になるおせち事情という事で調べた結果、おせち料理は買うのが基本で、予算は1万円台…

  4. 【第2話】バレンタインデーとホワイトデーの由来・現代のバレンタイ…

    今では老若男女もワクワクする、バレンタインやホワイトデー。しかし、その原点には、前回の【第1…

  5. 『そうめん』を研究しよう(第1回) そうめんってどんな麺?

    自由研究のテーマに素麺はいかが?お父さんたちのお盆休みは終わりましたが、子供たちの夏休みはまだま…

  6. 街中のトラブルまとめ

    電車内での暴力対処法はこれ電車男が一世風靡してから早10年!今では、すっかり忘れられ…

  7. 巨人贔屓どころじゃない?クライマックスシリーズに水を差す誤審問題…

    10月9日のセ・リーグのプロ野球クライマックスシリーズ(CS)二戦目は巨人がDeNAに勝利し、一勝一…

  8. 埼玉・武州ガスが電力自由化参入!何が変わる!?

    5月24日、埼玉県の武州ガスが電力自由化に参入すると発表。埼玉県でガス会社を営む同社の「参入」のニュ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもを追い詰めてはいけない理由。逃げ場を与える怒り方の必要性

amazon

PAGE TOP