menu

133 views

登山の水筒はどう持って行く?

この記事の所要時間: 059

登山に必要なものと言えば、丈夫なトレッキングシューズや、暖かいジャケットだけでなく、甘い物や水筒だと言われています。
特に、長時間の登山の場合には、水分をマメに取る事が大切ですが、水筒の持ち方は、普通のピクニックとは異なると言えるでしょう。
例えば、ステンレスの重い水筒だと、中のドリンクの温度が保たれるのですが、登山にはかなり重く感じる方も多いですし、重いわりに内容量が少ないので、ペットボトルでドリンクを持って行く方も多いようです。
また、登山用の水筒なども販売されており、ボトルホルダーと言って、フックでぶら下げるタイプの水筒だと、ベルトで固定する事も出来ますし、マメに水分補給をするには取り出しの必要が無く、楽だと言えるでしょう。
そして、リュックのように背負うタイプの水筒も販売されており、背中の部分に水筒がついている為、歩いている途中でも背中が涼しく感じますし、水筒の重みも感じにくいのが大きな魅力だと言われています。 ちなみに、登山で水筒を使う場合には、歩いている途中で水漏れをしてしまう場合もあるので、その点では、丈夫な登山用の水筒を持って行った方が良い場合もあるそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

imasia_2600582_M.jpg水頭症の症状とは

6cc8d685c2ff7a3f5a41479636322bd7_s「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

関連記事

  1. pixta_14285407_M.jpg

    春は出会いも多いですが、緊張をほぐす5つの方法があります

    春は出会いが多いですね。入学式や入社式、初めて会う人たち、新しい職場には慣れましたか。緊張し…

  2. 4th_anniversary

    結婚4周年の記念日は「花婚式」!愛する妻を喜ばせるには?

    世のご主人方にお聞きします!結婚記念日を何年目くらいまで覚えていましたか?いきなり痛いところ…

  3. pprk

    ピーマンが嫌いな子にも大丈夫!パプリカは栄養に優れています

    子供が嫌いな野菜には、不思議と栄養があります。代表格は、ピーマンやニンジンでしょうか。親とし…

  4. tyhoon

    台風の来ない国があるってホント?おもしろ台風5選!

    まるで半年間蓄えたような勢力を持つ大型の2016年の台風1号(ニパルタック)!どうやら、日本への接近…

  5. 51acb3173875537bc4edf1d81d1a6a61_s

    梅干しがすっぱい理由

    梅干しはやっぱりすっぱくなくっちゃ?!とか、 梅干しは酸っぱければ酸っぱいほど美味しい!!…

  6. ha10

    台風教室10時間目 台風と前線と温帯低気圧の関係を知ろう!

    いよいよシルバーウィークが始まりました。それと同時に、台風16号もやって来ました。この台風、昨日…

  7. pixta_16100425_M.jpg

    「なんとなくしんどい」と思ったらチェックする3点

    私たちが思っている以上に、心は心単体では存在していません。心は、身体と脳とで作られているといって…

  8. oseti_06

    2017年の気になるおせち 老舗百貨店の3万円以上おせち おすす…

    これまでの記事から、・老舗百貨店のおせちだから特別高価という訳ではない・百貨店ならではの様々…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. vogue_word
  2. global_warming
  3. story_of_tono
  4. hatumode02
  5. hensati
PAGE TOP