menu

166 views

登山の水筒はどう持って行く?

この記事の所要時間: 059

登山に必要なものと言えば、丈夫なトレッキングシューズや、暖かいジャケットだけでなく、甘い物や水筒だと言われています。
特に、長時間の登山の場合には、水分をマメに取る事が大切ですが、水筒の持ち方は、普通のピクニックとは異なると言えるでしょう。
例えば、ステンレスの重い水筒だと、中のドリンクの温度が保たれるのですが、登山にはかなり重く感じる方も多いですし、重いわりに内容量が少ないので、ペットボトルでドリンクを持って行く方も多いようです。
また、登山用の水筒なども販売されており、ボトルホルダーと言って、フックでぶら下げるタイプの水筒だと、ベルトで固定する事も出来ますし、マメに水分補給をするには取り出しの必要が無く、楽だと言えるでしょう。
そして、リュックのように背負うタイプの水筒も販売されており、背中の部分に水筒がついている為、歩いている途中でも背中が涼しく感じますし、水筒の重みも感じにくいのが大きな魅力だと言われています。 ちなみに、登山で水筒を使う場合には、歩いている途中で水漏れをしてしまう場合もあるので、その点では、丈夫な登山用の水筒を持って行った方が良い場合もあるそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水頭症の症状とは

「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

関連記事

  1. 台風教室14時間目 降水量の鍵を握る、一定時間内を知ろう!

    前回、台風教室13時間目 台風情報には欠かせない「雨量」を知ろう!という事で、「雨量」とは、降水量の…

  2. NHKの放送受信料が変わるかもしれない?裁判結果が興味深い理由

    8月26日さいたま地裁でひっそりと行われた裁判の結果が話題を集めています。NHK受信料をめぐる裁…

  3. 納骨の際に相応しい服装

    納骨の服装に悩んでいる人もいるのではないでしょうか。葬儀や告別式ともなると、単純に喪服で…という思い…

  4. 夏に気を付けたい!足のむくみと脱水症状の関係

    気象庁の発表によれば2016年は猛暑の予定です。脱水症状には気を付けたいですね。それと併せて…

  5. 今年こそ冷え性を治そう!秘策は5つあります

    冬は寒いものです。例えば布団を何枚かけても手足が冷たくて眠れない!そんな人も少なくないようで…

  6. 『そうめん』を研究しよう(第1回) そうめんってどんな麺?

    自由研究のテーマに素麺はいかが?お父さんたちのお盆休みは終わりましたが、子供たちの夏休みはまだま…

  7. 夏野菜のトウモロコシは、7月中旬の今が最盛期です

    トウモロコシは夏の野菜です。7月中旬の今が最盛期です。もちろん缶詰などもあるため、年中食べられま…

  8. 年収300万でも家買うオンナになれる女性向け住宅ローン5選

    前回の大野智主演作品に続き、人気を集めている水曜夜10時放送のドラマ『家売るオンナ』!そのタイト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 『常識』『普通』っていったい誰の基準?喧嘩で使ってはいけない言葉
PAGE TOP