menu

902 views

チーズの本場とは

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 13

チーズの本場ってどこ?

チーズの本場といえば、ヨーロッパ。
どこ、と言われると実はとっても難しいのだけれど、たとえばフランスやイタリアなんかが有名です。
でも、実は「チーズ」と呼ばれているのは、フランスでもイタリアでもなく、イギリスで。
イギリスにも有名なカッテージチーズやチェダーチーズなどがあります。
もっとも、日本で「チーズ」と呼ぶのは、アメリカがそう呼ぶからなのでしょうけれど。ほかに、オランダやスイスなんかのチーズも有名です。

スポンサーリンク

カビで有名なのはフランス

日本人が漠然とイメージする「チーズの本場」って、『外側はカビで覆われていて、大きな塊が棚に並んでる』みたいなイメージはありませんか?
そういうチーズの本場は、フランス。
白カビのカマンベールチーズやブルーチーズなんかが特に有名ですね。
イタリアでも、大きなチーズの塊が棚にごろごろと並べられている風景を見ることができます。
イタリアは、モッツァレラのようなフレッシュタイプのチーズも多いですが、ロマーノチーズのようにとっても硬いハードタイプのチーズや、チーズらしいカビ臭さのあるゴルゴンゾーラなども本場。
他にも、チーズの本場はたくさん!一度本場で食べてみたいですよね。

スポンサーリンク

水頭症の症状とは

「君のいる町」と「涼風」どっちが面白い?

関連記事

  1. マナー・エチケット・モラル・ルールの違いは?

    とあるアンケート調査によると、真面目な日本人には、時に大きなストレス要因にもなると言われる「マナー」…

  2. 空室率が増えている背景にあるのは…?

    5月31日の日本経済新聞の報道によると、首都圏のアパート空室率が悪化しているとの事。不動産調査会社・…

  3. 1997年に流行したものは?

    1997年(平成9年)に流行したものは?たまごっち発売は前年で、当初はそこまで売れていなかっ…

  4. 台風教室20時間目 台風の動きと速さの秘密を知ろう!

    猛烈な強さを持つと言われていた台風18号ですが、流石にここへ来て、随分勢力は衰えて来ました。非常に強…

  5. 二日酔いの朝、3つのやって良いこと悪いこと

    お酒による失敗は、誰もがありますね。大人になるための通過儀礼でもあります。とはいえ朝起きて、…

  6. 自分を知れば悩みは減る!エニアグラムで自分を知ろう

    ダイエットに失敗したことのある人は結構多いのではないでしょうか。別に今回は美容の話ではないので、…

  7. 【今年の恵方は?節分はいつ?】2017年イオンのお勧め恵方巻き8…

    流石に1月も10日を過ぎると、お屠蘇気分も抜けて来ます。それと同時にデパ地下で始まるのがバレンタイン…

  8. 【速報】史上初!女性都知事誕生!

    2016年7月31日に投開票が行われた東京都知事選挙について、NHKは20時の開票特別番組の冒頭で小…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP