menu

343 views

羊羹は便秘解消にも貢献する

この記事の所要時間: 17

そもそもの歴史を考えれば、
羊羹はゼラチンを利用しています。
しかし現在売られている羊羹の多くは、
寒天を使っているようです。
寒天は植物性の食品であり、
そのほとんどが食物繊維です。
したがって寒天を使用した羊羹を食べると便秘解消に効果アリ?
指摘があります。
実際に便秘解消を喜ぶ声も聞かれます。
また羊羹で一般的な小豆!
こちらも便秘解消に貢献してくれます。
そういう意味からは?
便秘で困っていれば毎日ミニ羊羹を1パックずつ食べる!
価値はありそうです。
とはいえ糖分を摂りすぎると便秘になる?
そんな話も耳にします 一方でノンカロリーシュガー?
これは便秘解消! 通り越して下痢になる?
つまり人間の体内では消化できない成分なので、
そのまま大腸を通過してしまい下痢!というメカニズムです。
重度の便秘なら通常の便通になるでしょうが、
便秘と下痢を繰り返すタイプなら?
控えた方が無難です。
なお食物繊維なら芋羊羹?
ただし芋の食物繊維は思ったほどの割合ではないようです。
本気で便秘解消に努めるなら?
適度な運動や水分摂取!
女性にありがちな便秘はホルモンバランスや冷え性?
関係が示唆されているので、
便秘解消目的で羊羹を食べるなら止めましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羊羹を保存のために冷凍する

お客様へ正しい羊羹の出し方

関連記事

  1. 西川貴教じゃなかった!元AKB48、高橋みなみに熱愛発覚!

    かねてから高橋みなみと「怪しい」と噂されていた西川貴教。先日、ツアーを行う沖縄で落ち合うのではないか…

  2. 2017年の気になるおせち 老舗百貨店の2万円代おせち おすすめ…

    老舗百貨店のおせちも、2万円代になると、一気に気合いが入って来ます。斬新さや工夫だけでなく、こだわり…

  3. 台風教室12時間目 雨の強さのレベルを知ろう!

    敬老の日の3連休に九州・沖縄地方を襲った非常に強い台風16号の様子、ご覧になりましたか?やっぱり風の…

  4. 5月5日に食べる柏餅の7つの不思議を解明しよう!(前編)

    間もなく5月5日という事で、そろそろ和菓子屋さんの店頭には、端午の節句に向けた柏餅が並ぶようになりま…

  5. お彼岸と言えば、おはぎorぼた餅?(PART1)

    明日9月19日は、平成28年秋の彼岸の入りです。お彼岸と言えば、やっぱおはぎでしょう!と思い…

  6. 街中のトラブルまとめ

    電車内での暴力対処法はこれ電車男が一世風靡してから早10年!今では、すっかり忘れられ…

  7. 『そうめん』を研究しよう(第2回)索餅→索麺→索麺へ

    前回の『そうめん』を研究しよう(第1回)そうめんってどんな麺?でご紹介したように、「そうめん」の発祥…

  8. 舛添都知事辞任…改めて騒動を振り返ると共に新都知事候補選びで大切…

    6月15日、連日叩かれていた舛添東京都知事が自ら辞任を表明。週刊文集で問題が取り上げられて以来、連日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』
  2. 『常識』『普通』っていったい誰の基準?喧嘩で使ってはいけない言葉
PAGE TOP