menu

432 views

羊羹を保存のために冷凍する

この記事の所要時間: 12

どんな食品でも冷凍すれば? 原則として半永久的に保存できます。つまり冷凍することによって食中毒の原因となる細菌やウイルスが死滅するためです。故に賞味・消費期限が迫った食品をやたらと冷凍室に突っ込む!そんな習慣があるかもしれません。
そもそも羊羹は日持ちのするものですが、羊羹も冷凍室に入れてしまう? 意味はあるのでしょうか?
なお冷凍すれば傷むことはありませんが、原材料が分離したり味が損なわれてしまう!肉や野菜でも解凍が難しい!昨今の冷蔵庫は冷凍寸前? 品質保持技術が向上しているのでこれを上手く利用する!
もちろん冷凍を過信してはいけません。 解凍している間に雑菌が付着して、そこから食中毒に発展した?こんなケースも稀ではありません。
冷凍していたものは、基本的に加熱調理する!そう心掛けましょう。
とはいえ羊羹を加熱する? 逆に冷凍羊羹! 変わった風味と食感が秘かに注目を浴びています。 冷凍羊羹は夏のおやつには最適!との評価もあります。
ちなみに大きな羊羹を保存のために冷凍する場合には?1回分ずつ小さく切り分けて、ラップで密封してから冷凍室にしまいましょう。冷凍した羊羹に包丁を使うのは至難の業であり、大変危険です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羊羹の夢占いは想いが成就?

羊羹は便秘解消にも貢献する

関連記事

  1. 色彩心理サーモンピンク編

    サーモンピンクの色彩心理を見てみましょう。 サーモンピンクはピンクがベースになってお…

  2. EQ(心の知能指数)を上げて悩みを減らそう!

    みなさんは、「EQ」を知っていますか?「IQ」なら知っているという方がいるかもしれませんね。…

  3. ローンの返済まとめ

    延滞しそう!そんな時どうすればいい?延滞したらどうなる!?キャッシングを利用していると、時々「あ…

  4. 2歳~4歳児の嘘にはどう対処する?小さな子どもに対するしつけの仕方

    2歳~4歳児の嘘にはどう対処する?小さな子どもに対するしつけの仕…

    私たち大人は、『いい嘘』・『悪い嘘』と、嘘をつく事に対し分類をしていますね。その分類の仕方は、優…

  5. 色彩心理水色編

    色彩心理の中で、水色は、若さ、冷静さ、自由などを意味しています。 水色が好きな人は、明るい…

  6. ネットストーカーの調査を依頼

    年々、ストーカーの形態も大きく変化してきています。特に大きいのが、やはりネットを使ったストーキング行…

  7. 尿かぶれの悩みを解決する効果的な5つの方法

    デリケートゾーンの話は、なかなか他人にはできません。ましてや介護を受けている身であれば、贅沢は言…

  8. 結婚4周年の記念日は花婚式!愛する妻を喜ばせるには?

    世のご主人方にお聞きします!結婚記念日を何年目くらいまで覚えていましたか?いきなり痛いところ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 5歳~7歳の嘘のしつけは優しく教えてもわかる?常に優しくしなければいけない?
  2. 2歳~4歳児の嘘にはどう対処する?小さな子どもに対するしつけの仕方
  3. ご褒美によるしつけ『これをすればこれをあげる』交換条件は良いか悪いか
  4. 怒っても何をしても治らない!子どもの人に対する噛み癖にはどう対処すべき?
  5. 【絶対NG!】言う事を聞かない子どもに言ってはいけない言葉とその理由

amazon

PAGE TOP