menu

445 views

家族が死ぬ時を想像して泣く

この記事の所要時間: 17

まったく健康のはずだけど、家族が死ぬ時のことを想像して泣く?
情緒不安定になることが多々あります。
今は幸せだけど、親や子供が死んだらどうしよう?
意味のない不安に襲われることが誰にもあるようです。

スポンサーリンク

そもそもそんな感情はどこから生まれてくるのか?

ドラマの見すぎ?
もちろん家族が死ぬことを想像して保険に入る?
大切なことです。
想定外に備えておくと安心です。

スポンサーリンク

現実的な話として大黒柱が死ぬことを想像すれば、生活できない?

泣くことになるでしょう。
しかし泣くのは後回し!
生活の糧を探すべきです。
泣いてもお金は湧いてきません。
逆に気持ちが塞いでしまう?

とはいえ泣くことはストレス解消になる!
人によっては身内の死を想像して泣く!
それですっきりさせて明日から頑張る!
こんなパターンもあるようです。

一方で子供が死を想像して泣く?

これは死を正しく理解できないから、漠然とした恐怖に包まれるようです。
ただし大人であっても死についてわからない?
親が子供に対してどこまで説明できるのか?
躾のため!と称して地獄絵などを見せるのは、子供の精神的成長には悪影響!
指摘があります。

人の死を想像して泣くのは純粋な証拠?

前向きに考えれば笑顔に変わります。

スポンサーリンク

阿吽阿教団

霧の夢

関連記事

  1. 医療に正解はあるのか?ネット検索の是非と医療界や人体の不思議

    閉鎖に追い込まれるネットサイトがあります。そこでは医療系など不確かな情報を掲載していたようです。もち…

  2. 生後1カ月でアレルギー体質が決まる?腸内細菌の違いとは

    アレルギーは体質だ!とは言いますが、そもそも体質とは何でしょうか。遺伝的に決まってしまい、変…

  3. 日本が誇る健康食は味噌汁!おすすめの具材は5つあります

    お袋の味と言えば、味噌汁かもしれません。高齢者であれば、味噌汁がないと物足りませんね。とはい…

  4. FDAが抗菌石鹸の販売を禁止?理由は3つ!日本への影響は?

    2016年9月2日、アメリカ食品医薬品局(FDA)は、抗菌剤を含有する抗菌石鹸やボディーソープの…

  5. 医薬品の7割に記載ミスがあった!どちらを信用しますか

    医薬品の7割に記載ミスがあった!新聞では小さな記事にしかなっていません。テレビで取り上げた局…

  6. 肺気腫の予後

    病気の治療後の状態を予後と呼びますが、基本的に肺気腫の原因である肺胞の破壊は再生が不可能であるため、…

  7. 冬になると乾燥肌で痒くなる!5つの対策とは

    冬になると空気が乾燥します。すると乾燥肌に悩まされます。お化粧ののりがよくない?一方で乾…

  8. 結膜炎は安静にするしかない

    ■結膜炎が発症したらどうするか病気になったらどうするか?もちろん医療機関を受診して、正しい診断と治療…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 好きなのに価値観が違いすぎる?別れた後で後悔しないために
  2. 【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』
PAGE TOP