menu

546 views

家族が死ぬ時を想像して泣く

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 17

まったく健康のはずだけど、家族が死ぬ時のことを想像して泣く?
情緒不安定になることが多々あります。
今は幸せだけど、親や子供が死んだらどうしよう?
意味のない不安に襲われることが誰にもあるようです。

そもそもそんな感情はどこから生まれてくるのか?

ドラマの見すぎ?
もちろん家族が死ぬことを想像して保険に入る?
大切なことです。
想定外に備えておくと安心です。

スポンサーリンク

現実的な話として大黒柱が死ぬことを想像すれば、生活できない?

泣くことになるでしょう。
しかし泣くのは後回し!
生活の糧を探すべきです。
泣いてもお金は湧いてきません。
逆に気持ちが塞いでしまう?

とはいえ泣くことはストレス解消になる!
人によっては身内の死を想像して泣く!
それですっきりさせて明日から頑張る!
こんなパターンもあるようです。

一方で子供が死を想像して泣く?

これは死を正しく理解できないから、漠然とした恐怖に包まれるようです。
ただし大人であっても死についてわからない?
親が子供に対してどこまで説明できるのか?
躾のため!と称して地獄絵などを見せるのは、子供の精神的成長には悪影響!
指摘があります。

人の死を想像して泣くのは純粋な証拠?

前向きに考えれば笑顔に変わります。

スポンサーリンク

阿吽阿教団

霧の夢

関連記事

  1. この冬に気を付けたいウイルス病とその予防法!5つずつ紹介!!

    冬は体調を崩しやすくなります。寒くて身体を動かさなくなるからです。運動不足になると新陳代謝も衰えます…

  2. まぶたがけいれんする?まぶたに関するトラブルを解決しよう

    夕方になると、まぶたが自然にヒクヒク動いたりしませんか。人前で起きると恥ずかしさもありますが、自分で…

  3. これでは治りませんよ!患者が薬を飲まない5つの理由とは

    病気が治らない、ぶり返す原因は何でしょうか。医者に問題があるのでしょうか。とはいえ言われた通…

  4. 出産のお祝いのまとめ

    メッセージカードを渡すタイミング出産のお祝いは様々なものがあるでしょう。現金はもちろんで…

  5. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!

    価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!

    女性は、いくつになっても美を追求します。 美人じゃないから、彼氏がなかなかできない。 …

  6. 究極のダイエット法か?やせる細胞の培養に成功!

    2016年11月17日の日本経済新聞に、「やせる細胞」量産技術 という見出しがありました。肥満治療や…

  7. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?

    好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?

    好きの反対は無関心?「好きの反対は無関心」という言葉を、よく耳に挟みます。先日、その話題…

  8. あらためて結核に関する5つのポイントを確認しましょう

    2016年4月13日に、驚きのニュースが流れました。東京の警視庁渋谷署内で、署員19人が結核に感…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 『いい子に育てる』とはどういう子?子どもをコントロールしようとしていないか?

amazon

PAGE TOP