menu

471 views

事故死の種類

この記事の所要時間: 10

死因の中で、病死に続いて多いのが事故死です。
事故死とは、その名の通り、突然の事故が原因で死に至る事で、特に交通事故による事故死は、とても多いと言えるでしょう。
事故死というのは、思いもよらない時に起こるものなので、病死などに比べると、突然の別れを迎える事になりますし、家族や友人にとっては、いきなりの事で受け入れられない時期が続くと言えるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

交通事故

交通事故では、車やバイクと接触した時の衝撃で即死してしまったり、自分が運転している立場でも、事故の大きさによっては、病院で治療を受けても回復しない事があります。

家庭内事故死

そして、交通事故死よりも死亡者数が多いのが、家庭内事故死です。
家庭内事故死とは、家の中で発生した事故によって死亡する事で、転倒や転落、火災、溺死などの数を合わせると、交通事故死の数をはるかに上回ると言われています。
もちろん、家庭内事故の場合には、入院や治療で回復するケースも多いのですが、家で過ごす時間が長い分、事故の発生率も高くなると言えるでしょう。
ちなみに、交通事故死と、家庭内事故死では、保険の支給額も異なるケースが多いようです。

スポンサーリンク

阿吽阿教団

霧の夢

関連記事

  1. 胆のうがんは怖い!そこには3つの理由があります

    俳優の渡瀬恒彦さんが、胆のうがんであったことがわかりました。とはいえ年齢を考えれば、がんに罹って…

  2. 治る認知症がある?慢性硬膜下血腫に注意しましょう

    最近頭を打ちませんでしたか?物忘れするのは、それが原因かもしれません。特に高齢者の人たちは注…

  3. 男性から嫌われる言動とは?誰からも好かれる大人の女になるために・・・

    男性から嫌われる言動とは?誰からも好かれる大人の女になるために・…

    異性から嫌われたくない誰でも、人から嫌われるよりも好かれたいと思います。異性には特別視して欲しい…

  4. タバコの葉を使ったインフルエンザワクチンの新しい作り方

    タバコの葉からインフルエンザワクチンを作る!2016年2月23日の日本経済新聞で報道されました。…

  5. 『肥満遺伝子』を知ろう!(第3回) 日本人が持つ3つの遺伝子

    先祖代々の贈り物『肥満遺伝子』を知ろう!企画の最終回となる今回は、いよいよ肥満遺伝子との上手な付き合…

  6. カラコンの使用方法のまとめ

    カラコンの正しい選び方カラコンの使用は危険だとおっしゃる方も多いようですが、自分の目にあったカラ…

  7. 外食と自炊のどちらが健康に良いのでしょうか

    不健康の代名詞にもなっているのが外食生活です。独身者に多いかもしれません。とはいえ結婚したら…

  8. 第六感は霊感!?【女の勘が鋭い】理由は脳の違いって本当?

    第六感は霊感!?【女の勘が鋭い】理由は脳の違いって本当?

    「勘」が働くってどういう事?男性と違って【女は勘が鋭い】と昔から言われています。また、人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP