menu

661 views

事故死の種類

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 10

死因の中で、病死に続いて多いのが事故死です。
事故死とは、その名の通り、突然の事故が原因で死に至る事で、特に交通事故による事故死は、とても多いと言えるでしょう。
事故死というのは、思いもよらない時に起こるものなので、病死などに比べると、突然の別れを迎える事になりますし、家族や友人にとっては、いきなりの事で受け入れられない時期が続くと言えるでしょう。

スポンサーリンク

交通事故

交通事故では、車やバイクと接触した時の衝撃で即死してしまったり、自分が運転している立場でも、事故の大きさによっては、病院で治療を受けても回復しない事があります。

家庭内事故死

そして、交通事故死よりも死亡者数が多いのが、家庭内事故死です。
家庭内事故死とは、家の中で発生した事故によって死亡する事で、転倒や転落、火災、溺死などの数を合わせると、交通事故死の数をはるかに上回ると言われています。
もちろん、家庭内事故の場合には、入院や治療で回復するケースも多いのですが、家で過ごす時間が長い分、事故の発生率も高くなると言えるでしょう。
ちなみに、交通事故死と、家庭内事故死では、保険の支給額も異なるケースが多いようです。

スポンサーリンク

阿吽阿教団

霧の夢

関連記事

  1. 【順番待ちで並ぶ時】無意識にマナーに反する行動していませんか?

    【順番待ちで並ぶ時】無意識にマナーに反する行動していませんか?

    マナー違反と言えば、まず思い浮かぶのは迷惑行為ですね。迷惑電話や割り込み・公共の場で行うべき…

  2. 末梢神経障害の解消方法

    末梢神経の障害には様々な種類がありますが、糖尿病などの生活習慣病を予防することが基本的な末梢神経障害…

  3. 注意すべき不整脈と心配のない不整脈の違いは何か

    暑い季節になると、心臓にも負荷がかかります。そこで気を付けたいのが不整脈です。何となくわかり…

  4. 結膜炎完治期間は発症原因で違いますよ!

    結膜炎の完治期間は原因によって異なる結膜炎とは?眼にある結膜で何らかの原因によって炎症が生じ…

  5. 虫歯や歯周病のお悩みを解決!おすすめしたい新しい歯の磨き方

    毎日歯を磨いていますか。どんな頻度で、どんな方法で磨いているでしょうか。たぶん子供の頃に教わった方法…

  6. 外食と自炊のどちらが健康に良いのでしょうか

    不健康の代名詞にもなっているのが外食生活です。独身者に多いかもしれません。とはいえ結婚したら…

  7. 生の魚介類に注意!アニサキスによる食中毒が増えています

    2017年5月になってからテレビなどで紹介されるようになっています。それはアニサキスによる食中毒…

  8. 後発薬は本当に救世主なのか?解消すべき3つの不安

    国民医療費の膨張を抑える特効薬?後発薬が期待されています。政府は平成29年の半ばまでに後発薬…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 【ママ友】がこわい!信じちゃダメ?人間不信に陥った体験談
  2. 【ママ友】っていったい何?どういう存在?いつからある言葉なの?

amazon

PAGE TOP