menu

494 views

姉妹で仲良く同居するコツとは?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 13

姉妹で同居は、兄弟で同居より多少厄介です。
意外と姉妹って、生活パターンが違っていたり、価値観が正反対だったりしてしまうからです。
兄弟は比較的似た感じになりますが、姉妹は真逆になることが少なくなく、どちらかがかなりズボラで、どちらかがわりと几帳面になってしまったりすると、几帳面な側に、家事負担も精神的な負担も集中してしまうことになります。

スポンサーリンク

家事は当番制より分担制

姉妹の場合、家事は当番制にするよりも分担制にした方がうまくいきます。
「交代でやろうね」なんてのは、あまりうまくいきません。
得意なことをまるっと任せる感じの方が、「これは私がしなきゃならないこと」という意識が生まれ、分担制の方がお互いが動くことができます。
特に女性は、かなり細かい部分まで覚えているものなので、担当がちょこちょこ変わるのは不向きなのです。

男関係はルーズにしないで

案外多いのが、異性関係でのトラブル。
姉妹は男性の趣味も似がちなので、あまり姉妹に合わせない方が良いです。
同居な以上、家にあまり連れてくるのはおすすめしません。
堂々と浮気されても、案外気付けませんからね。

「妹夫婦と一緒に住む」みたいな話はさらに注意しましょう。

スポンサーリンク

買い占めの心理

いじめの仕返しは自己成長ステージで

関連記事

  1. デフレの原因は生産性の低さ?理由は3つあるようです

    日本人は勤勉!世界第三位の経済大国!これらが勘違いや思い込みだったら、どうしますか。日本のサービス産…

  2. 同居証明書は自分で作成できる!

    昨今はお受験なんていう言葉がすっかり定着しましてね、中学や高校は勿論、小学校や早い子なら幼稚園から名…

  3. もう飛んでますよ!花粉症を侮ると怖い3つの災難

    まだ1月下旬。もう1月下旬?どう思うか。2016年の幕開けは暖冬でした。しかしこの週…

  4. 隠れた健康食品?元気になれるキノコを5種類紹介します

    一時期、がんを治す免疫力がある!キノコが期待されました。ちょっと怪しい話もありましたが、それでも…

  5. 鰯節(イワシブシ)って?

    「鰯節(イワシブシ)」は、書いて字のごとく、イワシを原料にしたかつおぶしの仲間です。イワシといえば煮…

  6. 2017年の気になるおせち事情 おせちは買う!予算は1万円台!!…

    ハロウィンが終わり、10代・20代を中心とした独身貴族たちが次に気になるイベントはと言えばクリスマス…

  7. 素朴な疑問、お正月は一体いつまでなの?(後編)

    七日正月で松が明ける関東 VS 小正月で松が明ける関西!典型的関西人の筆者は、未だ1月15日…

  8. 川崎中1殺害事件にて、起訴内容否認…これが何を意味している?

    昨年2月、川崎の河川敷で中学1年男子が殺害された事件の裁判が横浜地裁で19日に行われました。被告は驚…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP