menu

402 views

行政書士にも英語力は必要?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 215

行政書士にも英語力は必要?

日本語は、極めて特殊な言語です。日常的に読み書きする漢字だけでも1000字以上あります。カタカナと平仮名併せて100字あります。これを使いこなしている?考えただけでも驚異です。そこへ昨今、英語力は必要?変な負荷がかかるようになりました。もちろん大人としての教養なのでしょう。とはいえ行政書士にも英語力は必要?でしょうか。

原則として必要ない

行政書士にも英語力は必要?日本に居る限り、原則として英語力は必要ありません。多くの外国人が日本に来る時代です。

しかしアメリカへ行った時に日本語で尋ねますか?しませんね。日本に来れば日本語を使うべきなのです。百歩譲っても?英語ができる外国人ばかりではありません。中国人は?ロシア人は?日本人は英語を崇めすぎているようです。

教養として必要

行政書士にも英語力は必要?強がっていても、やっぱり英語力は必要です。第一に教養として必要です。街中で話しかけられた時?英語で答えられると、スマートです。自信にもなります。

ビジネスマンなら当たり前のスキルになっていますが、小さな町にいれば?行政書士も「先生」です。万相談所です。英語で町人が困っていたら?相談に来るかもしれません。恥をかくわけにはいきません。教養として英語力は必要です。

スポンサーリンク

仕事にも必要

行政書士にも英語力は必要?行政書士は国内業務に限られます。しかし今後は国際化の進展により、外国人が多く来日するでしょう。すると外国人関係の案件が増えることも確実視されます。具体的な行政書士の業務としても?外国人の在留手続き!貿易関連業務もあります。英語力があれば?仕事の幅が広がります。つまり仕事にも必要です。

英語のできる行政書士がいる!そんな噂が広まれば?外国人の口コミは想像以上です。もちろん面倒なことに巻き込まれるリスクもあります。とはいえ対応次第では?儲け話が膨らみます。

考え方として必要

行政書士にも英語力は必要?直接英語を必要としなくても?考え方を養う意味で必要かもしれません。例えば英語と日本語は?基本的な仕組みが違います。

英語を理解するということは?英語圏の文化を理解することでもあります。異文化理解?
異なる考え方を受け入れる!そういった面からも?英語力は重要になるでしょう。

英語力があって損はない

行政書士にも英語力は必要?総合的に考えれば必要です。言い換えるなら?英語力があって損はしません。もちろん今後は英語プラス数言語できるとベターです。

中国経済がどこまで頑張るかわかりませんが、世界人口を比べれば中国語も必要?まずは英語をマスターしましょう。

スポンサーリンク

行政書士は源泉徴収義務なし

行政書士と中小企業診断士との類似点は

関連記事

  1. 高速バスの運転手が少なくなっている5つの事情

    長野県軽井沢で14人が死亡した高速バス横転事故はまだまだ記憶に新しかと思いますが、今度は19日、福井…

  2. これからの時代は、農家も大卒であるべき5つの理由

    日本人は古来、農耕民族でした。多くの人は、先祖を辿れば農家に至るかもしれません。土地を重視す…

  3. 暗記科目ではない!中学の社会は大人でも学ぶ点があります

    学校で習う「社会」について、どのようなイメージがあるでしょうか。文系でマイナー?多くの受験生は暗記科…

  4. 日本の大学がアジアでランキングダウンした理由は何か

    日本で東大といえば、ナンバーワンの大学です。とはいえ世界的にみれば平凡な大学?アジア圏であっ…

  5. 投資の基本のまとめ

    基本を知ろうさて、そもそも不動産投資とは、どのようなものでしょうか。こんな風に聞かれて、…

  6. 【受験対策】来春の受験に向けて、今年1年をどう過ごすべきなのか

    3月になりました。未だ受験シーズンの真っ盛りですが、塾は新年度がスタートしています。そこで来春に受験…

  7. 文部科学省が組織的な天下りを斡旋か?しかし何が悪いのか

    2017年1月18日の夕刊です。文部科学省が天下りを斡旋(あっせん)している?そんな報道がありました…

  8. 我が子は大丈夫?デジタル教科書になると学校の授業はなくなるかも

    文部科学省は、2020年から公立小中学校にデジタル教科書を導入する予定です。着々と準備が進み、使い始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP