menu

118 views

行政書士でも英語力が必要?

この記事の所要時間: 220

国際化の時代と言われて、どれだけ過ぎたでしょうか?
日本の企業でも社内公用語を英語にするケースが増えています。
もはやビジネス界は日本一国では済まない状態になってきました。
言い換えると?
英語ができなければ出世できない!
もちろん独立開業している行政書士でも英語力が必要?
そんな時代になっているようです。

スポンサーリンク

行政書士でも英語力が必要?

行政書士は日本国内で有効な資格です。
ならば英語は必要?
ではない!
役所に提出する書類は、原則としてすべて日本語です。
つまり単なる行政書士の業務であれば?
英語力は必要ないでしょう。
とはいえ世の中は英語ができて当たり前の状況に進んでいます。
英語が使えれば?
外資系企業などへの営業が可能になるでしょう。
外国人登録証明書など外国人との接触も増えるはずです。
そうであれば?
これからは行政書士でも英語力が必要?
当然そうなってくるでしょう。

スポンサーリンク

英語ができると仕事が増える

行政書士にも専門分野はありますが、外国人を担当する人も少なくありません。
2020年の東京オリンピックを控えて、外国からの観光客やビジネスマンは増加するでしょう。
日本人も海外へ行けばわかりますが、当然の如く口コミに頼る?
現地の日本人会などから、地域の情報をもらうものです。
同様に日本在住の外国人も口コミネットワークを持っています。
あの行政書士は信頼できる!
そんな噂が流れれば?
芋づる式に仕事が舞い込んできます。
特に現状では英語が堪能な行政書士はまだ多くない?
今のうちに顔の広そうな顧客とつながっておけば?
依頼がどんどん増えていく!
可能性は否めません。

ビザの申請

行政書士が英語を活かせる業務として、外国人の就労ビザ申請があります。
海外企業が日本法人を作る場合、国内企業が外国人を雇うケースもあります。
大きな企業と顧問契約ができれば?
業務は益々広がっていくでしょう。
反対に中小企業で働く外国人も、合わせてみれば大多数になります。
ここでも企業間の口コミや紹介が期待できます。

英語は成功へのパスポート

本当に英語は必要?
今までのスタイルで営業していくこともできます。
とはいえ英語は成功へのパスポート!
無限の可能性を秘めています。
変な拘りやコンプレックスを捨てて、英語を学習しましょう。
もちろん英語は今日暗記すれば明日話せる?
そんな簡単なものではありません。
日々の小さな積み重ねが大切です。
なお英語が習得できたならば?
さらに中国語や韓国語、東南アジア系やヨーロッパ系の語学へも挑戦しましょう。
今後ニーズが出てくる?
勉強する必要?
神様ではなくても明白です。

スポンサーリンク

d821b7dbab817394f3517cca8febb43a_sカリヨンパーク伊丹店

afe34a237da262131aef8bd8843d90e6小深の里ってどんな所?

関連記事

  1. in

    大学院に行きたい!大学院の受験情報

    大学院受験大学院受験は、情報そのものが非常に不足しているため、非常に難関なイメージがありますね。…

  2. 1a48c2c863725672d91068e144b3c804_s.jpg

    東大を目指すべき人とは?5つのタイプがあるようです

    どこの大学へ行きたいですか?理想を含めて東京大学ですね。もちろん他にも多くの有用な大学があり…

  3. imasia_13615177_M

    警察での証言は注意のまとめ

    冤罪で犯人にされてしまったら冤罪、ぬれぎぬと言う言葉は、耳にする事が多いのですが、実際に、冤罪に…

  4. 220260_1

    音楽教室の先生が心掛けるべき3つのことは何か

    子供の習い事として多いのは、やはりピアノです。子供が実際にやっているランキング、親がやらせた…

  5. pixta_19175296_M

    探偵業務の裏仕事のまとめ

    警察との違い「探偵」と「警察」はぜんぜん違う!探偵と警察は、どちらも同じように調査を行ってい…

  6. memory_of_war

    太平洋戦争や日中戦争の話を後世へどう伝えるべきか

    今年も終戦記念日が来ました。71年も過ぎたので戦争を体験した人は激減しています。とはいえ単な…

  7. jkerb

    夏休み中に考えておきたい正しい塾の選び方

    夏期講習を受けていますか?今の塾に満足していますか。とりあえず8月いっぱいは、通っている塾を続け…

  8. history

    歴史の学び方と歴史を学ぶ理由とは?

    歴史は本来面白いものです。時代劇は高齢者の娯楽ではありません。とはいえ歴史をつまらなくしているも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?
  2. preventive_medicine
  3. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ
  4. profile_01
  5. tourabu119
PAGE TOP