menu

89 views

納骨の際に相応しい服装

この記事の所要時間: 12

納骨の服装に悩んでいる人もいるのではないでしょうか。葬儀や告別式ともなると、単純に喪服で…という思いになりますが、納骨となると、どのような服装で出席するものなのか悩む人も多いのではないでしょうか。確かに納骨というのは納骨だけですので、そこまでしっかりとした服装をしなければならないのか解らないという人も多いかもしれませんが、納骨も基本的には喪服です。葬儀の一種ですので、納骨が常識です。しかし、「平服で」という案内があれば喪服に拘る事もありません。その部分は案内をしっかりと読む事が大事になってきます。納骨と言っても基本的には法事ですから、納骨が常識と考えて差し支えないでしょうね。また、納骨の際には少々お金を包むのも常識ともいえますので、その部分にも配慮が必要なのです。
法事というのは様々な常識のあるものですので、その常識に則って、しっかりと故人を見送る。そのような意識をもっておかなければなりません。なぜなら、法事の主役というのは出席者ではなく故人ですので、故人に対して失礼のないよう常識をわきまえる事が大切なのですから、その部分をしっかりと心掛けておかなければならないものだと理解しておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pixta_17556297_M.jpgマナー・エチケット・モラル・ルールの違いは?

pixta_1486639_M.jpg重曹の製造方法は意外に単純

関連記事

  1. cvs_cake1130

    2016年コンビニクリスマスケーキお勧め7選 ローソン編

    ローソンのケーキをおススメしたい理由昨年は、注目のコンビニクリスマスケーキという事で、セブンイレ…

  2. china

    尖閣諸島に緊張が高まっている中で中国が犯した最大のミスとは?

    連日、尖閣諸島沖に中国の公船がやってきています。また、あまり報道されていませんが公船だけではなく民間…

  3. jailbreak

    脱獄iPhone販売で逮捕…脱獄?逮捕?様々ななぜ

    9月29日、富山市に住む男性がインターネットオークションにて脱獄したiPhoneを販売していたとのこ…

  4. bff9e47d5ad5aa4f310881e0f03493e1_s

    電力自由化でも垣間見る地方と首都圏の差

    電力自由化から一か月が過ぎました。様々な媒体でアンケート等が行われています。例えば「クリエイティブジ…

  5. pixta_14399845_M-1.jpg

    金利マイナスを記録した今こそ、夢のマイホームを・・・!

    ついに本日平成28年2月9日、東京債券市場で、長期金利の指標となるべく新規に発行される満期10年の国…

  6. ha15

    台風教室15時間目 注意報・警報・特別警報の違いを知ろう!

    台風が来ても来なくても、大雨は降ります。強風が吹く事も珍しくありません。特に今年は、秋雨前線が活発で…

  7. sushi01

    なんと、ブラジルNo.1の人気ファーストフードは手巻き寿司!!

    いよいよ来週末にはリオ五輪が開幕!暑さも熱さもピークに達する事間違いないでしょう。ところで、そん…

  8. a9bc8da6a3ed1b285e1ff5f5bfef2800_s

    忙しい毎日に冷凍野菜はどうですか?効能は5つです

    野菜を冷凍にしても大丈夫なのか?心配ですか。逆に、冷凍したら、嬉しい効果があるみたいです。忙…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. preventive_medicine
  2. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ
  3. profile_01
  4. tourabu119
  5. setubun_06
PAGE TOP