menu

536 views

溶連菌の薬を途中でやめると、どうなる?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 16

医者に処方された薬を別の家族へ使わせた経験のある人が4割いるとか?
あっても不思議ではないでしょうが、それは様々な点から極めて危険な状況です。
そもそも薬が残っている?
こちらは本来ありえない話です。
また消費期限の問題もあるはずです。

なお風邪であれば、症状が治まったら薬を飲まない!
まだ許容されますが、風邪に類似した溶連菌感染所の場合は、薬を途中でやめると?
ぶり返すことが多々あります。
さらに溶連菌感染症の薬である抗生物質を途中でやめると、耐性菌が現れる可能性が否めないようです。
そういう意味で溶連菌感染症の薬を途中でやめると?
本人だけの話ではなくなるので気を付けましょう。
家族全体に溶連菌感染症が蔓延したり、そこから保菌者として外へ撒き散らすことが少なくないようです。

スポンサーリンク

ちなみに医師からもらう薬には特別な組み合わせがあります。
患者さんの条件に応じて出すので、当人以外には適しません。
逆に途中でやめると?
その薬が無駄!
結局医療費をよけいに払っている?
再発すれば二度手間!
経済的にも馬鹿になりません。

溶連菌感染症は甘く見ると重篤な事態に陥ることが稀ではないため、薬を途中でやめると?
変なことを考えず完治を目指しましょう。

スポンサーリンク

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

水頭症の症状とは

関連記事

  1. 【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』

    【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』

    【常識】とは『社会的な当たり前の、価値観や知識・判断力のこと』を指します。【常識】= 【一般…

  2. 今年のGWは是非、3日間のファスティングダイエットを!

    間もなくゴールデンウィーク! 様々な予定にワクワクの方は多い事でしょう。でも、行く所もない! する事…

  3. 仲間意識?「みんなでやれば怖くない」集団で行動する安心感

    仲間意識?「みんなでやれば怖くない」集団で行動する安心感

    【赤信号、みんなで渡れば怖くない。】このセリフを知らない人は、いないでしょう。先日、小学生に聞い…

  4. 死を象徴する動物ならカラス

    屋根にカラスが集まっていると死人が出る?カラスを不吉な象徴の動物と考える人が多いようです。そ…

  5. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?

    好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?

    好きの反対は無関心?「好きの反対は無関心」という言葉を、よく耳に挟みます。先日、その話題…

  6. 個人の健康診断結果はプライバシーではなく国の財産です

    IT技術の発達によりビッグデータの解析が進んでいます。そこで使われ始めたのが、個人の健康診断結果…

  7. 結膜炎は応急処置が大切です

    結膜炎?そう思ったら?応急処置が大切です結膜炎は、それほど深刻に考える必要はありません。子供…

  8. 拒食症にアイスクリーム推奨

    アイスクリームは夏の風物詩!昨今はご当地アイスなどもあります。アイスクリームは喉越しも良いため、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP