menu

603 views

結膜炎なら飲酒を避けるべし

この記事の所要時間: 220

結膜炎の時は飲酒を避けましょう

結膜炎を深く考えていない人も多いようです。
特に大人であれば、眼が疲れる程度で済むからでしょう。
もちろん命には支障ありませんが、安静にすべきです。
また仕事ならば仕方がありません。
とはいえアフターファイブの飲酒も仕事?
ストレス解消に不可欠だとしても、結膜炎の時は?
飲酒を避けた方が良さそうです。

スポンサーリンク

血が止まらなくなる

深酒はもちろん厳禁です。
しかし嗜む程度であれば?
百薬の長と呼ばれます。
この理由は何か?
つまり適度のアルコールであれば血管拡張作用があるため、血流を促してくれます。

血の巡りが良くなるので、健康にも良い!
指摘があります。
とはいえ日頃健康であれば、健康を維持できる!
そういう意味に過ぎません。
生活習慣病などがあれば、即刻禁酒すべきです。
ではなぜ結膜炎で飲酒を避けるべきなのでしょうか?
それは血流が良くなり、眼の出血が激しくなる危険があるためです。
涙のように血が流れ出ることはありませんが、眼にとっては負担がかかっている状態です。

スポンサーリンク

免疫力が低下する

一方でお酒を飲むと、アルコールの分解に身体が向かってしまいます。
すると他の部分への防備が甘くなってしまいます。
寝酒のように飲酒後すぐ眠ってくれれば良いでしょう。
しかし歯止めが利かなくなる?
エネルギーを消費してしまい、免疫力が低下する事例が指摘されています。
結膜炎の時は、可能な限り安静にすることが、早期回復のために求められます。
そういう点からも飲酒は避けるべきのようです。
なお寝酒は睡眠導入としての効果はあります。
ただし睡眠中も神経系が興奮していたりトイレに起きるので熟睡できません。
また汗が増えて脱水症状になる?
暑くて布団を蹴飛ばし風邪をひく!
健康面を考えれば、お奨めではありません。

無意識に触ってしまう

飲酒後、どのようにして帰宅したのか?
覚えていない人もいるでしょう。
それは極端ですが、理性が働かなくなることもあります。
すると無意識に眼を触ってしまう?
菌やウイルスをばら撒く危険があります。
またゴシゴシ眼を擦ってしまい、結膜炎を悪化させるケースもあります。
さらに風呂へ入らない?
眼のケアをせずに寝る!
ほろ酔いで止まらないのが飲酒の怖いところです。
自分の性格を知っているなら?
結膜炎が治るまでは禁酒しましょう。

禁酒が原則

お医者さんは、禁酒しろとは言わなかった!
子供みたいな言い訳は止めましょう。
どんな場合でも、医者にかかったら禁酒が原則です。
そもそも飲酒を奨める医者はいません。
眼をアルコール消毒している?
変な理屈を捏ねず、素直にお家へ帰りましょう。

スポンサーリンク

117193ベタメタリカは闘争心が強い魚です

imasia_2600582_M.jpg水頭症の症状とは

関連記事

  1. 20cd476983ec22c07eb186882116e31f_s

    扁桃周囲膿瘍症状

    扁桃炎が悪化した状態が扁桃周囲膿瘍ですが、扁桃周囲膿瘍と呼ぶことからわかるように、主な症状は扁桃のみ…

  2. faa822876fd58320cf6f39df8465a644_s

    体重との危険な関係を持つ体脂肪率って?

    ダイエット=体重減量とは限っていません。とは言え、取り敢えず一つの目標として、理想体重を知り、それよ…

  3. b717e82727209ceb4dece219273e5549_s

    脳梗塞の山場はこの2、3日

    ドラマの山場はワクワクしますが、脳梗塞の山場は?家族にとっては親族を呼ぶ? 家族会議が開かれる…

  4. pixta_3006260_M.jpg

    飲酒運転が減らない3つの理由を精神世界から考える

    3月24日、札幌市消防局消防航空隊の40代の男性職員が飲酒運転を行ってタクシーと接触。さらには文京区…

  5. 6480d6736487596451dbfc65aae6149f_m.jpg

    急死の可能性あり!虚血性心不全の特徴と注意点を3つずつ

    お笑いタレントの前田健さんが2016年4月26日未明、急死しました。死因は、虚血性心不全でした。…

  6. newborn tiny baby lying on the bed with blanket. Focus on feet,

    妊娠の心構えのまとめ

    本当の妊娠超初期本当の妊娠超初期というのは、妊娠の超初期症状が出ない方も少なくありません。…

  7. 445417

    低血圧から脳梗塞の前兆発症

    一般的に高血圧が問題視されますが、その逆の状況?すなわち低血圧なら問題ないのでしょうか? …

  8. bed

    脳梗塞で意識不明にまで発展したらどうなる?

    テレビのニュースなどでも「意識不明の重体です」などの表現が使われますが、意識不明とはどのような状況な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. vogue_word
  2. global_warming
  3. story_of_tono
  4. hatumode02
PAGE TOP