menu

644 views

アトピー性皮膚炎に溶連菌感染症が併発すると…?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 15

アトピー性皮膚炎は、難治性のアレルギー疾患です。
大人になると状態は和らぎますが、それでも子供にとっては苦痛です。
親は何とかしたい!
様々な医師を巡って、最後は民間療法?
しかし近代医学に従うことが、アトピー性皮膚炎の正しい対処法です。

もちろんアトピー性皮膚炎だけでも大変ですが、そこに溶連菌感染症が併発すれば!
本人ならずともパニックです。

スポンサーリンク

そもそも溶連菌感染症とアトピー性皮膚炎は原因も違うし関係ない病気ですが、両者が同時に生じると、症状が悪化しがちです。
顕著なパターンは、溶連菌感染症による発熱で身体が火照り、皮膚炎が酷くかゆくなる!
また溶連菌感染症による皮膚の発疹がアトピー性皮膚炎の患部を刺激する!
さらにアトピー性皮膚炎で引っ掻いた患部に菌が付着して、溶連菌感染症の一種である伝染性膿痂疹!
いわゆるとびひに罹ってしまう!

アトピー性皮膚炎は完治できないため、まずは溶連菌感染症の治療に努めましょう。
現在では抗生物質の利用が一般的です。
とはいえアレルギー体質なら使える抗生物質が限られる?
医師なら診ればわかるでしょうが、患者さん側も、変に我慢して医者嫌い?
避けましょう。
コミュニケーションを密にしたいものです。

スポンサーリンク

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

水頭症の症状とは

関連記事

  1. 障害程度区分と障害者手帳の等級はイコールではありません

    介護や訓練など、様々な福祉サービスを受けるためには、障害程度区分というのを受けなければなりません。…

  2. 本当の優しさとは何か?裏側に隠されている衝撃の真実

    本当の優しさとは何か?裏側に隠されている衝撃の真実

    優しさを求める人間私たちは「優しさ」という言葉をよく使用します。 あの人は優しい人だ。…

  3. 薬価を下げる話が見送り?増税延期の余波が医療に向かう

    2017年4月に消費税を上げない!首相が新しい判断をしました。庶民にとっては、とりあえず安心です…

  4. 人の本音を知りたい時、どうすべきか!?まずしなければいけないこと

    人の本音を知りたい時、どうすべきか!?まずしなければいけないこと…

    誰であっても例外はなく、人の本心を知ることは絶対に不可能です。また、もしも相手が本音を語って…

  5. 美容整形の技術と意識は驚くほど変わっています

    偶然なのでしょうか、2016年6月20日、フジテレビの昼の番組とテレビ朝日の夜の番組で、同じ…

  6. 好きかどうかがわからない。恋愛対象として求める本当の気持ち

    好きかどうかがわからない。恋愛対象として求める本当の気持ち

    好きかどうか自分の気持ちがわからない男と女の関係は大変複雑です。 あれだけ大好きだと思…

  7. 住むならここ!日本一ストレスの少ない都道府県はどこ?

    今や、地震・雷・火事・ストレスと言われるくらい、日本人にとって脅威なのがストレスなのだそうです。…

  8. 梅雨の季節が来る前に、食中毒対策をしましょう

    暖かい日々が続くと、心配なのは食中毒です。昨晩の食べ残しを、そのまま放置していませんか。微生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに愛情を伝える一番の方法『わかりやすく心(こころ)を教えるためには』

amazon

PAGE TOP