menu

269 views

脳梗塞で入院している患者さんのお見舞いは、事前連絡しましょう

この記事の所要時間: 110

家族なら当然でしょうが、知人が脳梗塞で入院したら、お見舞いをするべきでしょうか?
もちろん患者さんの回復度合いにもよりますが、もし病院へお見舞いに行くなら、脳梗塞の状態が落ち着いてからにしましょう。
事前に相手家族へ電話連絡をし、都合の良い時間帯を教えてもらうのがエチケットです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

脳梗塞の程度もありますが、言語障害があれば十分な対応ができないし、人によっては弱味を見せたくない!ケースもあるでしょう。
例えばりリハビリで落ち込んでいる時、かつての仲間がお見舞いに来てくれれば嬉しい?
頑張ろう!という気になる反面、恥ずかしいところを見られた!とショックを受けるパターンもあります。
古い友人であれば、患者さんの性格がわかると思うので、お見舞いに訪れるタイミングを考え、家族が負担を感じない範囲に止めましょう。

ちなみに脳梗塞のお見舞いに持参するお土産は何が良いか?
一般的には嵩張らない大きさの花束ですが、実用的なものとしてタオル類は何枚あっても重宝するものです。
一方で食べ物系は、当然ご法度です。

なお病院内では感染症のトラブルを避けたいので、脳梗塞で入院している?とはいっても、風邪気味の人はお見舞いを遠慮しましょう。

スポンサーリンク

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

水頭症の症状とは

関連記事

  1. 元おニャン子も発病した!脳動脈瘤は早期発見なら治る病気です

    元おニャン子クラブでタレントの新田恵利さんが、脳動脈瘤の手術を受けていたようです。自覚症状が…

  2. 悪性エナメル上皮腫の予防

    口内に現れる広義のがん、例えば悪性エナメル上皮種などは、現状において明確な原因が特定されているわけで…

  3. 「可愛い顔」が選ぶ基準?男がタイプじゃなくても好きになる心理

    「可愛い顔」が選ぶ基準?男がタイプじゃなくても好きになる心理

    男の好きは可愛い顔が基準?人はコンプレックスを必ず持っています。特に女性は「可愛い顔」である事を…

  4. 男性に好かれる女らしい動作の基本【女が最も知りたかったこと】

    男性に好かれる女らしい動作の基本【女が最も知りたかったこと】

    一般的に男性が好むのは【女らしさ】です。(男性から嫌われる言動とは?誰からも好かれる大人の女になるた…

  5. アレルギー性結膜炎で起こる春季カタルって何?

    アレルギー性結膜炎にも、いくつかの種類がありますが、特に子供に多く現れるのが、春季カタルです。春…

  6. 皮膚悪性リンパ腫について

    何事においても一度名前を付けると後から代えることは難しいし、かといって初めに適切でわかりやすい名称を…

  7. ヒアルロン酸の種類まとめ

    加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、水によく溶けて粘性も高く、それだけで保水力の高い物質ですが、…

  8. 結膜炎になったら眼帯ってしなくちゃいけないの?

    結膜炎になっても、どうしても会社に行かないといけない場合には、眼帯をした方が良いのでしょうか。流…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!
  2. 味覚の違いはどう埋める?味付けが不味いと言われて悩む方の解決策
  3. 自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?
PAGE TOP