menu

202 views

脳梗塞で入院している患者さんのお見舞いは、事前連絡しましょう

この記事の所要時間: 110

家族なら当然でしょうが、知人が脳梗塞で入院したら、お見舞いをするべきでしょうか?
もちろん患者さんの回復度合いにもよりますが、もし病院へお見舞いに行くなら、脳梗塞の状態が落ち着いてからにしましょう。
事前に相手家族へ電話連絡をし、都合の良い時間帯を教えてもらうのがエチケットです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

脳梗塞の程度もありますが、言語障害があれば十分な対応ができないし、人によっては弱味を見せたくない!ケースもあるでしょう。
例えばりリハビリで落ち込んでいる時、かつての仲間がお見舞いに来てくれれば嬉しい?
頑張ろう!という気になる反面、恥ずかしいところを見られた!とショックを受けるパターンもあります。
古い友人であれば、患者さんの性格がわかると思うので、お見舞いに訪れるタイミングを考え、家族が負担を感じない範囲に止めましょう。

ちなみに脳梗塞のお見舞いに持参するお土産は何が良いか?
一般的には嵩張らない大きさの花束ですが、実用的なものとしてタオル類は何枚あっても重宝するものです。
一方で食べ物系は、当然ご法度です。

なお病院内では感染症のトラブルを避けたいので、脳梗塞で入院している?とはいっても、風邪気味の人はお見舞いを遠慮しましょう。

スポンサーリンク

117193ベタメタリカは闘争心が強い魚です

imasia_2600582_M.jpg水頭症の症状とは

関連記事

  1. 2110460-01

    大人の溶連菌感染症では点滴をする?

    病気を直ぐに治す?そんな魔法のような薬はありませんが、点滴は、意外なほど急速に状態が改善するもの…

  2. pixta_17090563_M.jpg

    歯が抜けたままの状態を放置すると5つのリスクがありますよ

    かつて虫歯になると?抜く治療法が一般的でした。しかし昨今の歯医者さんは、極力抜かないようです。…

  3. 081394

    死を意識する年齢はいくつか

    高齢者が死ぬのは仕方がない!しかし若い年齢で死ぬ?昨今は60歳の人が癌で死亡すると、若いのにね?と残…

  4. ba9ecb8ef285b9138246615b10e4562f_s

    エアコンの掃除はしましたか?過敏性肺炎に気をつけましょう

    5月に入って暖かい日が続いています。地域によっては30度を超える真夏日を迎えました。エアコン…

  5. pixta_9546364_M.png

    亜脱臼に効果的な食べ物

    亜脱臼、脱臼、骨折などの怪我はアスリートであれば日常茶飯事でしょう。とはいえこれらは突発的に生じ…

  6. bed

    脳梗塞で意識不明にまで発展したらどうなる?

    テレビのニュースなどでも「意識不明の重体です」などの表現が使われますが、意識不明とはどのような状況な…

  7. pixta_11564126_M.jpg

    肺気腫の予後

    病気の治療後の状態を予後と呼びますが、基本的に肺気腫の原因である肺胞の破壊は再生が不可能であるため、…

  8. eye

    詳しく解説する、網膜剥離

    網膜剥離概要網膜剥離は、飛蚊症、視力低下、視野狭窄などの症状が表れる目の病気です。網膜剥…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. izonsyou
  2. ff15
  3. security1205
  4. bird1205
  5. vogue_word
PAGE TOP