menu

422 views

脳梗塞で入院している患者さんのお見舞いは、事前連絡しましょう

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 110

家族なら当然でしょうが、知人が脳梗塞で入院したら、お見舞いをするべきでしょうか?
もちろん患者さんの回復度合いにもよりますが、もし病院へお見舞いに行くなら、脳梗塞の状態が落ち着いてからにしましょう。
事前に相手家族へ電話連絡をし、都合の良い時間帯を教えてもらうのがエチケットです。

スポンサーリンク

脳梗塞の程度もありますが、言語障害があれば十分な対応ができないし、人によっては弱味を見せたくない!ケースもあるでしょう。
例えばりリハビリで落ち込んでいる時、かつての仲間がお見舞いに来てくれれば嬉しい?
頑張ろう!という気になる反面、恥ずかしいところを見られた!とショックを受けるパターンもあります。
古い友人であれば、患者さんの性格がわかると思うので、お見舞いに訪れるタイミングを考え、家族が負担を感じない範囲に止めましょう。

ちなみに脳梗塞のお見舞いに持参するお土産は何が良いか?
一般的には嵩張らない大きさの花束ですが、実用的なものとしてタオル類は何枚あっても重宝するものです。
一方で食べ物系は、当然ご法度です。

なお病院内では感染症のトラブルを避けたいので、脳梗塞で入院している?とはいっても、風邪気味の人はお見舞いを遠慮しましょう。

スポンサーリンク

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

水頭症の症状とは

関連記事

  1. 流産と不妊のまとめ

    不妊治療について不妊治療について昔は、結婚して1年もすれば子供ができるような夫婦が多かったけれど…

  2. 角膜内皮障害について

    角膜内皮障害概要角膜内皮障害(かくまくないひしょうがい)は、黒目の部分に当たる角膜細胞の内皮が、…

  3. イスラエルの生き方

    シリア難民が、ヨーロッパ諸国に押し寄せる中、隣国のトルコやヨルダンでは、多くの難民の受け入れが、大き…

  4. 急増する双子妊娠

    21世紀に入り、少子化が益々深刻化していると言われていますが、その反面、双子妊娠が急増しているという…

  5. 喧嘩別れしないために恋人同士ができる事。訪れる危機を避ける方法

    喧嘩別れしないために恋人同士ができる事。訪れる危機を避ける方法

    【喧嘩別れ】なんてしたくない!あれだけ仲が良かったのに、些細な喧嘩から大きな喧嘩に発展し、別れて…

  6. 水頭症性無脳症は稀ではない

    水頭症にもレベルがあります。軽度の水頭症であれば、シャント術などの方法によって正常な生活を送れるケー…

  7. 冗談まじりに「好き」と言う相手の本音?からかってるの?

    冗談まじりに「好き」と言う相手の本音?からかってるの?

    冗談まじりの「好き」にざわつく胸男性が女性に。女性が男性に。どちらのケースでもありがちな…

  8. 軽度肺気腫

    肺気腫は肺胞が破壊される病気であり、壊れた肺胞は再生することがないので、肺気腫は治療困難な病気と言え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP