menu

355 views

脳梗塞で入院している患者さんのお見舞いは、事前連絡しましょう

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 110

家族なら当然でしょうが、知人が脳梗塞で入院したら、お見舞いをするべきでしょうか?
もちろん患者さんの回復度合いにもよりますが、もし病院へお見舞いに行くなら、脳梗塞の状態が落ち着いてからにしましょう。
事前に相手家族へ電話連絡をし、都合の良い時間帯を教えてもらうのがエチケットです。

スポンサーリンク

脳梗塞の程度もありますが、言語障害があれば十分な対応ができないし、人によっては弱味を見せたくない!ケースもあるでしょう。
例えばりリハビリで落ち込んでいる時、かつての仲間がお見舞いに来てくれれば嬉しい?
頑張ろう!という気になる反面、恥ずかしいところを見られた!とショックを受けるパターンもあります。
古い友人であれば、患者さんの性格がわかると思うので、お見舞いに訪れるタイミングを考え、家族が負担を感じない範囲に止めましょう。

ちなみに脳梗塞のお見舞いに持参するお土産は何が良いか?
一般的には嵩張らない大きさの花束ですが、実用的なものとしてタオル類は何枚あっても重宝するものです。
一方で食べ物系は、当然ご法度です。

なお病院内では感染症のトラブルを避けたいので、脳梗塞で入院している?とはいっても、風邪気味の人はお見舞いを遠慮しましょう。

スポンサーリンク

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

水頭症の症状とは

関連記事

  1. 誰でも気軽に美容整形! 整形「未満」のプチプチ整形が人気!

    「芸能人」「韓国」「事故」「不自然な顔」……様々なイメージの飛び交う美容整形ですが、実はそれほど大げ…

  2. 注意すべき不整脈と心配のない不整脈の違いは何か

    暑い季節になると、心臓にも負荷がかかります。そこで気を付けたいのが不整脈です。何となくわかり…

  3. 結膜炎完治期間は発症原因で違いますよ!

    結膜炎の完治期間は原因によって異なる結膜炎とは?眼にある結膜で何らかの原因によって炎症が生じ…

  4. 薄毛の悩みに朗報!毛髪だって再生医療が出来るかも!果たしてそのお…

    薄毛の悩みは今に始まったことではありません。とはいえ長生きはするものです。再生医療がついに毛…

  5. 筋肉の重さは脂肪の2倍or3倍or1倍?

    筋肉は脂肪よりも重い! そのために、体を引き締めても、思ったほど体重が減らないという事は、以前あれか…

  6. 厚労省が大病院に実績開示を義務化!患者にメリットはあるか

    日本経済新聞は2016年2月4日の朝刊1面トップで「大病院の実績 開示義務」と報じました。つ…

  7. 下痢の原因まとめ

    原因とは下痢には、状況によって、いくつかの原因が挙げられるようです。まず、下痢になる1つ目の…

  8. 塩分の摂取は本当に悪いことなのか?塩分悪玉説を考える

    日本人は塩分の摂りすぎ!もう何十年言われ続けているでしょうか。その結果とも言われる高血圧は、もは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 『いい子に育てる』とはどういう子?子どもをコントロールしようとしていないか?

amazon

PAGE TOP