menu

302 views

低血圧から脳梗塞の前兆発症

この記事の所要時間: 117

一般的に高血圧が問題視されますが、その逆の状況?
すなわち低血圧なら問題ないのでしょうか?
日本高血圧学会は、文字通り?低血圧に関して基準を定めていません。
しかし収縮期血圧、いわゆる上の値が80mmHg以下であれば低血圧状態!と考えるようです。

スポンサーリンク

もちろん単に低血圧だけなら心配する必要はありません。
ただし低血圧とは、言い換えると心臓の働きが弱い?
動悸や息切れが生じたり、食欲不振、下痢や便秘!
さらに頭痛やめまいなどを引き起こす危険性が指摘されています。
いずれにしても低血圧は正常ではない?ので、何らかの症状を伴っているならば医師と相談してみましょう。

スポンサーリンク

なお低血圧から脳梗塞になる?
低血圧なら強く血液を送れないので、脳梗塞の元凶である血栓が漂うだけで動かない?
溶けない!
脳梗塞の前兆である脳虚血性発作なども低血圧から発症しているとの報告があります。
脳梗塞や心筋梗塞などの循環器系疾患は日常生活の結果!と言われているため、違和感や異常を放置しないことが大切です。

ちなみに低血圧だから朝起きられない?
これは俗説のようであり、朝起きるのは意志!
意志が高まらないと日々の暮らしは流される?
それこそ脳梗塞に対する最大のリスク要因です。

スポンサーリンク

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

水頭症の症状とは

関連記事

  1. 食道アカラシア

    食道アカラシアもしくは単にアカラシア、あまり耳慣れない病気ですが、食道アカラシアの概要は、食道の下方…

  2. 高血圧とボルタレン

    ボルタレンという薬の種類をご存知でしょうか。ボルタレンとは、鎮痛、腰痛症、関節リウマチなどに…

  3. 男性に好かれる女らしい動作の基本【女が最も知りたかったこと】

    男性に好かれる女らしい動作の基本【女が最も知りたかったこと】

    一般的に男性が好むのは【女らしさ】です。(男性から嫌われる言動とは?誰からも好かれる大人の女になるた…

  4. 大きな勘違い!?「優しい人が好き」の意味をはき違える男

    大きな勘違い!?「優しい人が好き」の意味をはき違える男

    女性が好きなタイプ「優しい男性」女性に「好きなタイプは?」と尋ねると、様々な返答が返ってきます。…

  5. 詳しく解説する、網膜剥離

    網膜剥離概要網膜剥離は、飛蚊症、視力低下、視野狭窄などの症状が表れる目の病気です。網膜剥…

  6. 医療に正解はあるのか?ネット検索の是非と医療界や人体の不思議

    閉鎖に追い込まれるネットサイトがあります。そこでは医療系など不確かな情報を掲載していたようです。もち…

  7. 末梢神経障害の解消方法

    末梢神経の障害には様々な種類がありますが、糖尿病などの生活習慣病を予防することが基本的な末梢神経障害…

  8. アミノ酸とは何か?健康番組が3倍おもしろくなる話です

    テレビの健康番組やサプリメントのCMなどを見ていると、アミノ酸という名称が頻繁に登場します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもを追い詰めてはいけない理由。逃げ場を与える怒り方の必要性

amazon

PAGE TOP