menu

561 views

結膜炎になったら眼帯ってしなくちゃいけないの?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 056

結膜炎になっても、どうしても会社に行かないといけない場合には、眼帯をした方が良いのでしょうか。
流行性(ウイルス性)結膜炎は、発症から2週間ほどで完治する場合が多いのですが、2週間も急に休みが取れる会社は少ないですから、どうしてもと言う場合には、眼帯をした方が良いと言われています。
眼帯をしていた方が患者としても目の刺激を抑えて、結膜炎のウイルスが広がるのを防ぐ効果がありますし、周りにとっても、真っ赤に充血した目を見るのは怖いですし、何よりも感染を避けられると言えるでしょう。
ただ、流行性結膜炎の場合には、患者が触った物を、他の人が触っただけでも、感染する事がありますから、お互いに手洗いを徹底する必要があると言われています。
また、以前に流行性結膜炎にかかった事があると、体に免疫が出来るため、流行性結膜炎の人の近くにいても、病気がうつりにくくなると言えるでしょう。
ちなみに、結膜炎は早めに治療をしないと、症状が悪化して、その後の目の機能に影響する事もあるので、休みが取れなくても、早めに治療を始めた方がいいと言われています。

スポンサーリンク

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

水頭症の症状とは

関連記事

  1. 優しい人はいい人?都合の良い存在?見え隠れするエゴ

    優しい人はいい人?都合の良い存在?見え隠れするエゴ

    優しい人とは何か?「優しさ」は、自己愛であり他者愛でもある、大変複雑なものです。「優しさ…

  2. 「可愛い顔」が選ぶ基準?男がタイプじゃなくても好きになる心理

    「可愛い顔」が選ぶ基準?男がタイプじゃなくても好きになる心理

    男の好きは可愛い顔が基準?人はコンプレックスを必ず持っています。特に女性は「可愛い顔」である事を…

  3. めまいが起きても慌てずに!まずは原因を知りましょう

    熱中症でも気を付けたい症状は、めまいです。もちろんそれ以外でも、めまいに襲われることがあります。…

  4. アレルギー性結膜炎で起こる春季カタルって何?

    アレルギー性結膜炎にも、いくつかの種類がありますが、特に子供に多く現れるのが、春季カタルです。春…

  5. 電車内の化粧はマナー違反?公共の場をより良くするためのルール

    電車内の化粧はマナー違反?公共の場をより良くするためのルール

    電車内で化粧するのはマナー違反?かなりの個人差があると思いますが、あなたは電車内でお化粧をされて…

  6. 冗談まじりに「好き」と言う相手の本音?からかってるの?

    冗談まじりに「好き」と言う相手の本音?からかってるの?

    冗談まじりの「好き」にざわつく胸男性が女性に。女性が男性に。どちらのケースでもありがちな…

  7. 肺気腫と芸能人

    肺気腫はヘビースモーカーに多い病気であり、別名「タバコ病」とも呼ばれています。そのため芸能人…

  8. ヒアルロン酸の注意点まとめ

    ヒアルロン酸の注意点ヒアルロン酸は、肌に水分を蓄えるために必要な成分であり、美容やアンチエイジン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP