menu

386 views

結膜炎になったら眼帯ってしなくちゃいけないの?

この記事の所要時間: 056

結膜炎になっても、どうしても会社に行かないといけない場合には、眼帯をした方が良いのでしょうか。
流行性(ウイルス性)結膜炎は、発症から2週間ほどで完治する場合が多いのですが、2週間も急に休みが取れる会社は少ないですから、どうしてもと言う場合には、眼帯をした方が良いと言われています。
眼帯をしていた方が患者としても目の刺激を抑えて、結膜炎のウイルスが広がるのを防ぐ効果がありますし、周りにとっても、真っ赤に充血した目を見るのは怖いですし、何よりも感染を避けられると言えるでしょう。
ただ、流行性結膜炎の場合には、患者が触った物を、他の人が触っただけでも、感染する事がありますから、お互いに手洗いを徹底する必要があると言われています。
また、以前に流行性結膜炎にかかった事があると、体に免疫が出来るため、流行性結膜炎の人の近くにいても、病気がうつりにくくなると言えるでしょう。
ちなみに、結膜炎は早めに治療をしないと、症状が悪化して、その後の目の機能に影響する事もあるので、休みが取れなくても、早めに治療を始めた方がいいと言われています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

117193ベタメタリカは闘争心が強い魚です

imasia_2600582_M.jpg水頭症の症状とは

関連記事

  1. pixta_19083869_M.jpg

    阿吽阿教団

    阿吽阿教団とは、どんな宗教なのでしょうか。阿吽阿教団とは、聖典「阿吽阿」を信仰している宗教団体の…

  2. medical_expenses.

    我が家の医療費を削減!無駄な薬や検査を断るための5箇条

    2017年度の予算を見ても、国民医療費がどんどん膨らんでいることがわかります。もちろん高齢化が要因で…

  3. 26245568125_e0e03db88b.jpg

    今年のGWは是非、3日間のファスティングダイエットを!

    間もなくゴールデンウィーク! 様々な予定にワクワクの方は多い事でしょう。でも、行く所もない! する事…

  4. 38dccd8cf6cfdf8f1dd216416d061a55_s

    一部の先天性水頭症は遺伝

    先天性水頭症は遺伝?小児に現れる水頭症は先天性疾患と考えられています。先天性であるなら、水頭…

  5. 106825

    現在正常圧水頭症が難病指定

    大人でも水頭症に罹ります。中でも高齢者に多発しやすい正常圧水頭症に関して、認知症の一部は水頭症が原因…

  6. achalasia01

    食道アカラシア

    食道アカラシアもしくは単にアカラシア、あまり耳慣れない病気ですが、食道アカラシアの概要は、食道の下方…

  7. imasia_2876064_M.jpg

    結膜炎完治期間は発症原因で違いますよ!

    結膜炎の完治期間は原因によって異なる結膜炎とは?眼にある結膜で何らかの原因によって炎症が生じ…

  8. Man working on laptop, danger, isolated

    ヒアルロン酸の注意点まとめ

    ヒアルロン酸の注意点ヒアルロン酸は、肌に水分を蓄えるために必要な成分であり、美容やアンチエイジン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 女は綺麗なもの?【化粧室のマナー】女性トイレの実態を暴露!
  2. nipponia_nippon
  3. その手皿、マナーのつもり?好きな人の前で上品ぶる女達
  4. 足を広げて座ると迷惑行為?炎上した女性差別の発端とは?
PAGE TOP