menu

498 views

結膜炎になったら眼帯ってしなくちゃいけないの?

この記事の所要時間: 056

結膜炎になっても、どうしても会社に行かないといけない場合には、眼帯をした方が良いのでしょうか。
流行性(ウイルス性)結膜炎は、発症から2週間ほどで完治する場合が多いのですが、2週間も急に休みが取れる会社は少ないですから、どうしてもと言う場合には、眼帯をした方が良いと言われています。
眼帯をしていた方が患者としても目の刺激を抑えて、結膜炎のウイルスが広がるのを防ぐ効果がありますし、周りにとっても、真っ赤に充血した目を見るのは怖いですし、何よりも感染を避けられると言えるでしょう。
ただ、流行性結膜炎の場合には、患者が触った物を、他の人が触っただけでも、感染する事がありますから、お互いに手洗いを徹底する必要があると言われています。
また、以前に流行性結膜炎にかかった事があると、体に免疫が出来るため、流行性結膜炎の人の近くにいても、病気がうつりにくくなると言えるでしょう。
ちなみに、結膜炎は早めに治療をしないと、症状が悪化して、その後の目の機能に影響する事もあるので、休みが取れなくても、早めに治療を始めた方がいいと言われています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

水頭症の症状とは

関連記事

  1. 死を象徴する動物ならカラス

    屋根にカラスが集まっていると死人が出る?カラスを不吉な象徴の動物と考える人が多いようです。そ…

  2. 仲間意識?「みんなでやれば怖くない」集団で行動する安心感

    仲間意識?「みんなでやれば怖くない」集団で行動する安心感

    【赤信号、みんなで渡れば怖くない。】このセリフを知らない人は、いないでしょう。先日、小学生に聞い…

  3. 今年のGWは是非、3日間のファスティングダイエットを!

    間もなくゴールデンウィーク! 様々な予定にワクワクの方は多い事でしょう。でも、行く所もない! する事…

  4. 化粧品と美容のまとめ

    歴史について化粧っていつからあるの?化粧の歴史「化粧しないと出歩けない!」「化粧…

  5. 水頭症なら肥満と便秘に注意

    水頭症?聞くだけで怖そうな病気です。また実際に脳を圧迫する危険な病気です。しかし現状において…

  6. 拒食症を克服した人のブログ

    自分の私生活を曝す?ブログが流行始めた当初は、様々な批判もありました。しかし現在ではつぶやきすら…

  7. 大きな勘違い!?「優しい人が好き」の意味をはき違える男

    大きな勘違い!?「優しい人が好き」の意味をはき違える男

    女性が好きなタイプ「優しい男性」女性に「好きなタイプは?」と尋ねると、様々な返答が返ってきます。…

  8. 慢性腎炎の患者が妊娠した場合に注意したいこと3つ

    慢性腎炎の人の妊娠慢性腎炎の女性は、妊娠後にかなり注意をしなければなりません。というのも、妊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. いつまで続く!?何を言っても嫌がる子ども【イヤイヤ期】への簡単対処法

amazon

PAGE TOP