menu

626 views

結膜炎になったら眼帯ってしなくちゃいけないの?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 056

結膜炎になっても、どうしても会社に行かないといけない場合には、眼帯をした方が良いのでしょうか。
流行性(ウイルス性)結膜炎は、発症から2週間ほどで完治する場合が多いのですが、2週間も急に休みが取れる会社は少ないですから、どうしてもと言う場合には、眼帯をした方が良いと言われています。
眼帯をしていた方が患者としても目の刺激を抑えて、結膜炎のウイルスが広がるのを防ぐ効果がありますし、周りにとっても、真っ赤に充血した目を見るのは怖いですし、何よりも感染を避けられると言えるでしょう。
ただ、流行性結膜炎の場合には、患者が触った物を、他の人が触っただけでも、感染する事がありますから、お互いに手洗いを徹底する必要があると言われています。
また、以前に流行性結膜炎にかかった事があると、体に免疫が出来るため、流行性結膜炎の人の近くにいても、病気がうつりにくくなると言えるでしょう。
ちなみに、結膜炎は早めに治療をしないと、症状が悪化して、その後の目の機能に影響する事もあるので、休みが取れなくても、早めに治療を始めた方がいいと言われています。

スポンサーリンク

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

水頭症の症状とは

関連記事

  1. 足を広げて座ると迷惑行為?炎上した女性差別の発端とは?

    足を広げて座ると迷惑行為?炎上した女性差別の発端とは?

    人前で足を開いて座っている女性私は常々、電車内やロビー・ベンチに座っている際、足を広げて座ってい…

  2. 乳児用液体ミルクの製造販売が始まる?育児の悩みは解決するか

    厚生労働省は、乳児用液体ミルクの国内製造および流通に対してゴーサインを出すようです。粉ミルクの調整に…

  3. 大嫌いな人自分を好きになれる方法。誰でも出せる【愛されオーラ】

    大嫌いな自分を好きになれる方法。誰でも出せる【愛されオーラ】

    自分のことが大嫌い!突然ですが、あなたにはコンプレックスがありますか?「当然ありますとも…

  4. 【4月1日】エイプリルフールについていい嘘・いけない嘘

    【4月1日】エイプリルフールについていい嘘・いけない嘘

    さて。今日4月1日はエイプリルフールです。私が若い頃はエイプリルフールには、親兄弟をはじめ友…

  5. 医薬品の7割に記載ミスがあった!どちらを信用しますか

    医薬品の7割に記載ミスがあった!新聞では小さな記事にしかなっていません。テレビで取り上げた局…

  6. 肺気腫に運動療法が効く?

    肺気腫は主に喫煙、時に石綿・アスベスト、大気汚染物質などの影響により肺胞が破壊され、呼吸が苦しくなる…

  7. 今年のGWは是非、3日間のファスティングダイエットを!

    間もなくゴールデンウィーク! 様々な予定にワクワクの方は多い事でしょう。でも、行く所もない! する事…

  8. 股関節痛の改善には人工股関節も選択肢のひとつです

    股関節の痛みを訴える中高年が、特に女性で増えています。年をとったから、仕方がないのかもしれません…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP