menu

1,130 views

亜脱臼に効果的な食べ物

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 13

亜脱臼、脱臼、骨折などの怪我はアスリートであれば日常茶飯事でしょう。
とはいえこれらは突発的に生じるので予防が難しく、受身を練習して防御するしかありません。
一方で骨や関節の柔軟性、かつ筋力を高めると脱臼や亜脱臼を防ぐことが可能になるので、ストレッチをする、または毎日の食事から必要な栄養分を過不足なく取り入れることも有効です。
例えば亜脱臼は骨の強化が大切なので、カルシウムに富む乳製品は効果的な食べ物でしょう。
そういう意味では魚類も効果的な食べ物です。
そして体内の代謝を促すためには亜脱臼に限らず、ビタミン類の多い旬の緑黄色野菜も効果的な食べ物です。
さらに筋肉を増やす、強める点では肉類が最も効果的な食べ物です。
ただし日頃運動しない人は、生活習慣病の危険があるので、高脂肪メニューにはご注意ください。
なお亜脱臼において鍵になる靭帯はコラーゲンが主体なので、コラーゲンを含む食品が効果的な食べ物と考えられそうですが、口から摂取した成分がそのまま患部に移行するかは議論の分かれるところです。
もちろん摂取した方がよいでしょうが、過信は禁物です。
念頭に置くべきことは、消化効率を上げる、バランスよく食べることです。

スポンサーリンク

大学院に行きたい!大学院の受験情報

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

関連記事

  1. 春でも油断できませんよ。風呂場に潜む7つの危険

    1日の疲れやストレスを癒すには、お風呂に入るのが一番です。血行促進やリラックス効果があります。…

  2. BBクリームのまとめ

    BBクリームとは最近の化粧品の中で人気を博しているのがBBクリームです 。BBクリームとは何…

  3. 脳卒中や心臓病死の5%減を目指す五ヵ年計画!その裏にある意味は

    脳卒中と心臓病による死亡者を5年間で5%減らすための5か年計画を日本脳卒中学会と日本循環器学会が発表…

  4. 温水洗浄便座依存症の人は注意!3つの症状に気をつけよう

    今や常識ともなりつつあるのが温水洗浄便座です。回りくどい言い方ですが、いわゆるウォシュレットです…

  5. 流産と不妊のまとめ

    不妊治療について不妊治療について昔は、結婚して1年もすれば子供ができるような夫婦が多かったけれど…

  6. 梅雨の季節が来る前に、食中毒対策をしましょう

    暖かい日々が続くと、心配なのは食中毒です。昨晩の食べ残しを、そのまま放置していませんか。微生…

  7. 薄毛の悩みに朗報!毛髪だって再生医療が出来るかも!果たしてそのお…

    薄毛の悩みは今に始まったことではありません。とはいえ長生きはするものです。再生医療がついに毛…

  8. 自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?

    自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?

    価値観には様々なものがあります。人は価値観の違いにより、恋人同士が別れてたり、『そこまで気に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP