menu

150 views

アジソン病に効果的なサプリメント

この記事の所要時間: 19

病気を治すためには医師の処方通りに薬を服用することが大切ですが、病気になると食欲が低下して栄養素が不足することが多々あります。
そんな場合には、医師との相談が不可欠ですが、サプリメントの利用も有効です。
中には積極的にサプリメントを奨めてくれる医師もいるようです。
では副腎皮質の機能低下をもたらすアジソン病に効果的なサプリメントはあるのでしょうか?アジソン病は症状が様々なので、その状態に合わせた栄養分を持つものが効果的なサプリメントになります。
つまり低ナトリウム症ならばナトリウムの補給が有効ですが、高カリウム血症のケースではミネラル剤の投与には注意が必要です。
一方で食欲不振に陥れば、エネルギー減少、活力や免疫力の低下などと悪循環に陥るので、ブドウ糖などが効果的なサプリメントになるかもしれません。
なおアジソン病はホルモン生成に異常を来たすので、不足するホルモンを効果的なサプリメントとして補給できると良いでしょう。
とはいえアジソン病に関して素人判断は極めて危険なので、医師の指示に従うのが絶対です。
時にアジソン病はストレスを機に発症するので、リラックス効果のあるハーブ系も効果的なサプリメントでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】
アジソン病の原因
アジソン病の予防
アジソン病の解消方法
アジソン病に効果的な食べ物

スポンサーリンク

大学院に行きたい!大学院の受験情報

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

関連記事

  1. タトゥーは悪いことなのか?入浴を禁止する理由は5つ

    爆買いのペースは衰えたようですが、外国人観光客は健在です。もちろん国際化の時代です。日本を知って…

  2. 冬こそ食中毒に注意!今や定番になった5つの原因

    食中毒と聞けば夏をイメージしますが、冬でも油断禁物です。実際にいくつかの事件が新聞の片隅で報じられて…

  3. まゆげの整え方まとめ

    手入れ整え方意外と誰も教えてくれないのが、眉毛のお手入れ。まゆげって、顔の中でとても重要な役…

  4. 股関節痛の改善には人工股関節も選択肢のひとつです

    股関節の痛みを訴える中高年が、特に女性で増えています。年をとったから、仕方がないのかもしれません…

  5. 化粧品と美容のまとめ

    歴史について化粧っていつからあるの?化粧の歴史「化粧しないと出歩けない!」「化粧…

  6. 男性が好きな匂い・嫌いな臭いって?さりげなく香っていい女になろう!

    男性が好きな匂い・嫌いな臭いって?さりげなく香っていい女になろう…

    人が嫌う臭いって?好きなタイプや食べ物が人それぞれ違うように、当然好きな匂いも百人百様です。…

  7. 扁桃周囲膿瘍検査と診断方法とは

    風邪を引いた時など、内科を受診すると喉を見せることになりますが、これは主に扁桃の腫れを確認しています…

  8. 大人の溶連菌感染症では点滴をする?

    病気を直ぐに治す?そんな魔法のような薬はありませんが、点滴は、意外なほど急速に状態が改善するもの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!
  2. 味覚の違いはどう埋める?味付けが不味いと言われて悩む方の解決策
  3. 自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?
PAGE TOP