menu

162 views

アジソン病に効果的なサプリメント

この記事の所要時間: 19

病気を治すためには医師の処方通りに薬を服用することが大切ですが、病気になると食欲が低下して栄養素が不足することが多々あります。
そんな場合には、医師との相談が不可欠ですが、サプリメントの利用も有効です。
中には積極的にサプリメントを奨めてくれる医師もいるようです。
では副腎皮質の機能低下をもたらすアジソン病に効果的なサプリメントはあるのでしょうか?アジソン病は症状が様々なので、その状態に合わせた栄養分を持つものが効果的なサプリメントになります。
つまり低ナトリウム症ならばナトリウムの補給が有効ですが、高カリウム血症のケースではミネラル剤の投与には注意が必要です。
一方で食欲不振に陥れば、エネルギー減少、活力や免疫力の低下などと悪循環に陥るので、ブドウ糖などが効果的なサプリメントになるかもしれません。
なおアジソン病はホルモン生成に異常を来たすので、不足するホルモンを効果的なサプリメントとして補給できると良いでしょう。
とはいえアジソン病に関して素人判断は極めて危険なので、医師の指示に従うのが絶対です。
時にアジソン病はストレスを機に発症するので、リラックス効果のあるハーブ系も効果的なサプリメントでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】
アジソン病の原因
アジソン病の予防
アジソン病の解消方法
アジソン病に効果的な食べ物

スポンサーリンク

大学院に行きたい!大学院の受験情報

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

関連記事

  1. 恋人して?人として?男女間に【友達としての好き】は存在するのか?

    恋人して?人として?男女間に【友達としての好き】は存在するのか?…

    友達として好き?恋人として好き?男と女の「友達」としての、関係は成り立つのか?成り立たないのか?…

  2. 免疫とは何か?機能を高める方法はあるのか?

    健康番組などでも、免疫の話が良く出てきます。とはいえ免疫とは何か、ちょっとわかりづらいですね。…

  3. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!

    価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!

    女性は、いくつになっても美を追求します。 美人じゃないから、彼氏がなかなかできない。 …

  4. 高サイトカイン脳症とは

    脳炎と脳症の違いとは?脳炎はウイルスの働きにより脳内で炎症が生じたケースであり、逆にウイルスが検出さ…

  5. 急死の可能性あり!虚血性心不全の特徴と注意点を3つずつ

    お笑いタレントの前田健さんが2016年4月26日未明、急死しました。死因は、虚血性心不全でした。…

  6. 「赤ちゃんポスト」の是非について、何が問題でどうすべきなのか

    2017年2月、兵庫県神戸市の助産院で通称「赤ちゃんポスト」を設置する旨の計画が発表されました。とは…

  7. 梅雨時に注意したいレジオネラ菌の感染源と症状

    梅雨時はカビが生えたり食中毒が心配です。とはいえもうひとつ、レジオネラ菌についても要注意です。…

  8. 【悩みの無い人】とっても羨ましい!でもそんな人本当にいるの?

    【悩みの無い人】とっても羨ましい!でもそんな人本当にいるの?

    悩みを持ち苦しんでいる人にとって、『何故自分には、こんなに苦しい悩みがあるのだろう』と常に考えている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. いつまで続く!?何を言っても嫌がる子ども【イヤイヤ期】への簡単対処法

amazon

PAGE TOP