menu

554 views

アレルギー性結膜炎に効果的なサプリメント

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 110

アレルギー性結膜炎は一般的な病気になってきましたが、油断すると失明や命に関わることもあるので、素人療法は大変危険です。
そのため薬を服用する、食事のメニューを考える際にも、医師や薬剤師に相談すると安心です。
一方で昨今は様々なサプリメントが販売されており、病気が良くなった!などの報告がありますが、こちらもアレルギーの原因になりかねないので、初めて利用する場合には注意が必要です。
つまり他人にとってはアレルギー性結膜炎の効果的なサプリメントであっても、体質によって自分にも効果的なサプリメントになるかは保証できません。
とはいえアレルギー性結膜炎などの目の病気であればビタミンやミネラルは効果的なサプリメントになるでしょう。
また乳酸菌も免疫機能の改善作用からアレルギー性結膜炎などに効果的なサプリメントと言えそうです。
なおアミノ酸や美容に効果的なサプリメントと宣伝されているコラーゲンなどのタンパク質類は、逆にアレルギー性結膜炎を悪化させる可能性が否定できないので、特に花粉症の季節などでは控えた方が無難です。
その時期ほどサプリメントを使いたいのでしょうが、身体が過剰に反応してしまうことがあるようです。

スポンサーリンク

【関連記事】
アレルギー性結膜炎の原因
アレルギー性結膜炎の予防
アレルギー性結膜炎の解消方法
アレルギー性結膜炎に効果的な食べ物

スポンサーリンク

大学院に行きたい!大学院の受験情報

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

関連記事

  1. 亜脱臼に効果的な食べ物

    亜脱臼、脱臼、骨折などの怪我はアスリートであれば日常茶飯事でしょう。とはいえこれらは突発的に生じ…

  2. 発達障害は病気なのか?誰もが知っておくべき3つのこと

    発達障害!どんなことをイメージしますか。とはいえ明確な定義は難しいようです。そのため多く…

  3. 体脂肪の測定法あれこれと体脂肪計の原理

    今日は、体重との危険な関係を持つ体脂肪率って?の続編!体脂肪計のお話しです。ダイエットを考える上…

  4. かかりつけ医へ行けと言うが、どこにあるのでしょうか

    2016年4月から診療報酬が改定されます。薬代が安くなるのはよいことです。しかし患者側が注意…

  5. フィラリア予防は飼主の義務

    犬を飼っていると、案外多くの病気に罹るものです。中でも予防に努めたいのはフィラリアです。獣医…

  6. 筋肉の重さは脂肪の2倍or3倍or1倍?

    筋肉は脂肪よりも重い! そのために、体を引き締めても、思ったほど体重が減らないという事は、以前あれか…

  7. 人を【好き】だと想う気持ちって何?全ては【欲求のはじまり】

    人を【好き】だと想う気持ちって何?全ては【欲求のはじまり】

    人の気持ち【好き】っていったい何?基本的に、人の気持ちはいつも2つの気持ちに左右されています。…

  8. キャリパー法を使った体脂肪測定(第2弾) 測定部位と計算式

    今日は、キャリパー法を使った体脂肪測定(第1弾) キャリパーって?の続き!!身体のどの部位を測れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事

amazon

PAGE TOP