menu

455 views

アレルギー性結膜炎に効果的なサプリメント

この記事の所要時間: 110

アレルギー性結膜炎は一般的な病気になってきましたが、油断すると失明や命に関わることもあるので、素人療法は大変危険です。
そのため薬を服用する、食事のメニューを考える際にも、医師や薬剤師に相談すると安心です。
一方で昨今は様々なサプリメントが販売されており、病気が良くなった!などの報告がありますが、こちらもアレルギーの原因になりかねないので、初めて利用する場合には注意が必要です。
つまり他人にとってはアレルギー性結膜炎の効果的なサプリメントであっても、体質によって自分にも効果的なサプリメントになるかは保証できません。
とはいえアレルギー性結膜炎などの目の病気であればビタミンやミネラルは効果的なサプリメントになるでしょう。
また乳酸菌も免疫機能の改善作用からアレルギー性結膜炎などに効果的なサプリメントと言えそうです。
なおアミノ酸や美容に効果的なサプリメントと宣伝されているコラーゲンなどのタンパク質類は、逆にアレルギー性結膜炎を悪化させる可能性が否定できないので、特に花粉症の季節などでは控えた方が無難です。
その時期ほどサプリメントを使いたいのでしょうが、身体が過剰に反応してしまうことがあるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】
アレルギー性結膜炎の原因
アレルギー性結膜炎の予防
アレルギー性結膜炎の解消方法
アレルギー性結膜炎に効果的な食べ物

スポンサーリンク

in大学院に行きたい!大学院の受験情報

117193ベタメタリカは闘争心が強い魚です

関連記事

  1. e3fb9d1fc2d3543bc5ea563d90da8307_s.jpg

    脊髄損傷でも治る時代が来る?期待したい3つの研究

    交通事故などで脊髄を損傷したら、これまでは回復することができませんでした。しかし近い将来、治…

  2. 男の一目惚れは容姿だけで決まる?綺麗な見た目だけで好きになる?

    男の一目惚れは容姿だけで決まる?綺麗な見た目だけで好きになる?

    一目見ただけで惚れる?好きになる?「人が一瞬で恋に落ちる」・・・所謂「一目惚れ」。一目見ただけで…

  3. 26531974596_c9fafd87b9

    まゆげのまとめ

     何の役割りがあるの?印象のいいメイクや、フェイスケアをする時に、重要になる「まゆげ」ですが、こ…

  4. 445417

    低血圧から脳梗塞の前兆発症

    一般的に高血圧が問題視されますが、その逆の状況?すなわち低血圧なら問題ないのでしょうか? …

  5. 0a1406120c97e7589b422ceb0997274a_s.jpg

    あらためて結核に関する5つのポイントを確認しましょう

    2016年4月13日に、驚きのニュースが流れました。東京の警視庁渋谷署内で、署員19人が結核に感…

  6. medicine_01

    薬を何錠まで飲んでも大丈夫なのか?多剤併用に気を付けよう

    薬をどのようなペースで飲んでいますか。もちろん処方された薬は、決められたとおりに飲みましょう。…

  7. 電車内の化粧はマナー違反?公共の場をより良くするためのルール

    電車内の化粧はマナー違反?公共の場をより良くするためのルール

    電車内で化粧するのはマナー違反?かなりの個人差があると思いますが、あなたは電車内でお化粧をされて…

  8. imasia_4876238_M.jpg

    薬が効かなくなる?薬剤耐性菌が増える理由は何か

    身の周りは雑菌類で溢れています。もちろん危険な細菌やウイルスもいます。今ならインフルエンザウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. preventive_medicine
  2. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ
  3. profile_01
  4. tourabu119
  5. setubun_06
PAGE TOP