menu

497 views

アレルギー性結膜炎に効果的なサプリメント

この記事の所要時間: 110

アレルギー性結膜炎は一般的な病気になってきましたが、油断すると失明や命に関わることもあるので、素人療法は大変危険です。
そのため薬を服用する、食事のメニューを考える際にも、医師や薬剤師に相談すると安心です。
一方で昨今は様々なサプリメントが販売されており、病気が良くなった!などの報告がありますが、こちらもアレルギーの原因になりかねないので、初めて利用する場合には注意が必要です。
つまり他人にとってはアレルギー性結膜炎の効果的なサプリメントであっても、体質によって自分にも効果的なサプリメントになるかは保証できません。
とはいえアレルギー性結膜炎などの目の病気であればビタミンやミネラルは効果的なサプリメントになるでしょう。
また乳酸菌も免疫機能の改善作用からアレルギー性結膜炎などに効果的なサプリメントと言えそうです。
なおアミノ酸や美容に効果的なサプリメントと宣伝されているコラーゲンなどのタンパク質類は、逆にアレルギー性結膜炎を悪化させる可能性が否定できないので、特に花粉症の季節などでは控えた方が無難です。
その時期ほどサプリメントを使いたいのでしょうが、身体が過剰に反応してしまうことがあるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】
アレルギー性結膜炎の原因
アレルギー性結膜炎の予防
アレルギー性結膜炎の解消方法
アレルギー性結膜炎に効果的な食べ物

スポンサーリンク

大学院に行きたい!大学院の受験情報

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

関連記事

  1. 美容整形の技術と意識は驚くほど変わっています

    偶然なのでしょうか、2016年6月20日、フジテレビの昼の番組とテレビ朝日の夜の番組で、同じ…

  2. 肺気腫と芸能人

    肺気腫はヘビースモーカーに多い病気であり、別名「タバコ病」とも呼ばれています。そのため芸能人…

  3. キャリパー法を使った体脂肪測定(第1弾) キャリパーって?

    以前、体脂肪の測定法あれこれと体脂肪計の原理でご紹介した通り、体脂肪の測定法にはいろいろあっ…

  4. 食道アカラシア

    食道アカラシアもしくは単にアカラシア、あまり耳慣れない病気ですが、食道アカラシアの概要は、食道の下方…

  5. 若いからこそ注意です。乳がんの進行は速いですよ

    フリーアナウンサーの小林麻央さんが、乳がんで入院中!衝撃的なニュースが報道されました。まだ若…

  6. 注意すべき不整脈と心配のない不整脈の違いは何か

    暑い季節になると、心臓にも負荷がかかります。そこで気を付けたいのが不整脈です。何となくわかり…

  7. 肺気腫の末期

    いずれの病気でも末期症状はあります。しかし呼吸器系疾患の末期は壮絶です。特に肺気腫は呼吸ができな…

  8. 【速報】天皇陛下、生前退位へ…

    13日、NHKの19時台のニュースで速報が入りました。天皇陛下が生前退位の意向を宮内庁の関係者に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』
  2. 『常識』『普通』っていったい誰の基準?喧嘩で使ってはいけない言葉
PAGE TOP