menu

306 views

悪性中皮腫に効果的な食べ物

この記事の所要時間: 110

悪性中皮腫は進行性のがんであり、建材のひとつであるアスベスト(石綿)による曝露が問題視されています。
すなわち悪性中皮腫は、発症のメカニズムがある程度理解されている病気と言えるでしょう。
そのため過去にアスベストを扱った経験がある人は、予防に努めるべきであり、不幸にも悪性中皮腫に罹っている人は治療に励むべきでしょう。
もちろん悪性中皮腫であっても改善させるためには日々の食生活に気を配り栄養バランスを整えることが大切ですが、悪性中皮腫に直接効果的な食べ物は知られていません。
とはいえビタミン不足は諸悪の根源なので、旬の緑黄色野菜は効果的な食べ物でしょう。
またがんであれば免疫力アップが求められるのでヨーグルトが効果的な食べ物になり、さらにタンパク源になる肉類も効果的な食べ物となりそうです。
しかし動物性脂肪の摂りすぎは生活習慣病を招く危険があるので注意しましょう。
そういう意味では魚類や豆類が効果的な食べ物です。
特にイワシなどの青魚であればEPAやDHAが血行を促し、豆類は食物繊維が豊富なので、相乗効果が期待できそうです。
一方で疲れやストレスを溜めず、適度な運動を行うことも食事効果を高めるために不可欠です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

悪性中皮腫の原因

悪性中皮腫の予防

悪性中皮腫の解消方法

悪性中皮腫に効果的なサプリメント

スポンサーリンク

大学院に行きたい!大学院の受験情報

ベタメタリカは闘争心が強い魚です

関連記事

  1. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?

    好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?

    好きの反対は無関心?「好きの反対は無関心」という言葉を、よく耳に挟みます。先日、その話題…

  2. 下痢の症状まとめ

    下痢が続く下痢はなかなかつらいですね。電車等に乗っている時などはどうしようもないので、水なし…

  3. 価値観の決めつけ精神は嫌われる?好かれる人が持つ柔軟な思考

    価値観の決めつけ精神は嫌われる?好かれる人が持つ柔軟な思考

    常に人の気持ちを考えて、気遣いしているのに、何故か避けられているような気がする・・・そんな悩…

  4. 軽度外傷性脳損傷に注意!お医者さんの認知度も低いようです

    年末になると思い出すことがあります。高校受験を控えた中学3年生の冬、友人が突然死しました。同じ冬期講…

  5. 受動喫煙の規制を強化!今度は罰則も伴うようです

    厚生労働省は2016年10月12日、来る東京オリンピック・パラリンピックへの対策として、受動喫煙の防…

  6. 予防医療は医療費削減に貢献しない?考えられる5つの理由

    2017年1月4日から1月13日まで日本経済新聞において「予防医療で医療費を減らせるか」と題する連載…

  7. 筋肉の重さは脂肪の2倍or3倍or1倍?

    筋肉は脂肪よりも重い! そのために、体を引き締めても、思ったほど体重が減らないという事は、以前あれか…

  8. 虚血性大腸炎を予防する5つの方法

    血液が流れなくなること?これが虚血です。良く聞く病名は虚血性心疾患です。とはいえ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 5歳~7歳の嘘のしつけは優しく教えてもわかる?常に優しくしなければいけない?
  2. 2歳~4歳児の嘘にはどう対処する?小さな子どもに対するしつけの仕方
  3. ご褒美によるしつけ『これをすればこれをあげる』交換条件は良いか悪いか
  4. 怒っても何をしても治らない!子どもの人に対する噛み癖にはどう対処すべき?

amazon

PAGE TOP