menu

210 views

心臓病に効果的なサプリメント

この記事の所要時間: 19

心臓病の予防または改善のためには、その基礎疾患となる糖尿病や高脂血症、高血圧などの生活習慣病や肥満、動脈硬化などを予防、改善することが大切です。
そのためには日々の食生活が重要になりますが、栄養バランスのとれた食事を毎日続けることは不可能に近いとも言えるでしょう。
そこで効果的なのはサプリメントの利用です。
特にビタミンEやCには血流促進効果や抗酸化作用があると同時に虚血性心疾患などの心臓病の改善に何らかの効果があることが示唆されていますので、マルチビタミン系のサプリメントが心臓病の改善に対して効果的と考えられます。
さらにビタミンB6やB12などは動脈硬化を予防する上で効果的な栄養素なので、日々不足する分をサプリメントとして補うと効果的でしょう。
一方で血流促進効果のあるサプリメントはEPAやDHAなどの脂肪酸類です。
EPAやDHAは血中コレステロール値を下げるためにも効果的な栄養素と考えられています。
なおマグネシウムは血圧のバランス維持や心筋の活動に不可欠な栄養素なのでマルチミネラル系のサプリメントも心臓病の予防には効果的です。
ちなみに赤ワインに心臓病予防効果があるとされていますが、特定の物質は明らかではありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】
心臓病の原因
心臓病の予防
心臓病の解消方法
心臓病の効果的な食べ物

スポンサーリンク

行政書士と中小企業診断士との類似点は

阿吽阿教団

関連記事

  1. 誰でも気軽に美容整形! 整形「未満」のプチプチ整形が人気!

    「芸能人」「韓国」「事故」「不自然な顔」……様々なイメージの飛び交う美容整形ですが、実はそれほど大げ…

  2. 流産と不妊のまとめ

    不妊治療について不妊治療について昔は、結婚して1年もすれば子供ができるような夫婦が多かったけれど…

  3. 元おニャン子も発病した!脳動脈瘤は早期発見なら治る病気です

    元おニャン子クラブでタレントの新田恵利さんが、脳動脈瘤の手術を受けていたようです。自覚症状が…

  4. 化粧品と美容のまとめ

    歴史について化粧っていつからあるの?化粧の歴史「化粧しないと出歩けない!」「化粧…

  5. ついに出た?水素水に公的な定義なし!表示の改善を指導

    ついに、というか、やっと、それでも控えめな指導です。国民生活センターが2016年12月15日、水素水…

  6. 結膜炎を放置するとどうなる

    結膜炎を放置するとどうなるか結膜炎を放置するとどうなるか?素朴な疑問です。では風邪を…

  7. アレルギー性結膜炎に効果的なサプリメント

    アレルギー性結膜炎は一般的な病気になってきましたが、油断すると失明や命に関わることもあるので、素人療…

  8. 出産のまとめ

    出産についてかなり大多数の女性が経験する「出産」。費用はいくらかかるの?痛みは?どこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもを追い詰めてはいけない理由。逃げ場を与える怒り方の必要性

amazon

PAGE TOP