menu

177 views

心臓病に効果的なサプリメント

この記事の所要時間: 19

心臓病の予防または改善のためには、その基礎疾患となる糖尿病や高脂血症、高血圧などの生活習慣病や肥満、動脈硬化などを予防、改善することが大切です。
そのためには日々の食生活が重要になりますが、栄養バランスのとれた食事を毎日続けることは不可能に近いとも言えるでしょう。
そこで効果的なのはサプリメントの利用です。
特にビタミンEやCには血流促進効果や抗酸化作用があると同時に虚血性心疾患などの心臓病の改善に何らかの効果があることが示唆されていますので、マルチビタミン系のサプリメントが心臓病の改善に対して効果的と考えられます。
さらにビタミンB6やB12などは動脈硬化を予防する上で効果的な栄養素なので、日々不足する分をサプリメントとして補うと効果的でしょう。
一方で血流促進効果のあるサプリメントはEPAやDHAなどの脂肪酸類です。
EPAやDHAは血中コレステロール値を下げるためにも効果的な栄養素と考えられています。
なおマグネシウムは血圧のバランス維持や心筋の活動に不可欠な栄養素なのでマルチミネラル系のサプリメントも心臓病の予防には効果的です。
ちなみに赤ワインに心臓病予防効果があるとされていますが、特定の物質は明らかではありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】
心臓病の原因
心臓病の予防
心臓病の解消方法
心臓病の効果的な食べ物

スポンサーリンク

行政書士と中小企業診断士との類似点は

阿吽阿教団

関連記事

  1. がん患者は2016年に100万人を突破?統計の裏には何がある

    2016年7月15日、国立がん研究センターが新たな統計を公表しました。2016年には、がん患者が…

  2. 体外受精児が5万人!しかし胚培養士さん次第でもある

    日本で初めて体外受精児が生まれたのは1983年です。不妊で悩んでいるカップルにとって救世主でした…

  3. 扁桃周囲膿瘍の治療法とは

    扁桃周囲膿瘍は扁桃部分のみならず、その周囲まで炎症や膿瘍が広がってしまった状態であり、基本的な扁桃周…

  4. 詳しく解説する、網膜色素変性症

    網膜色素変性症概要網膜色素変性症(もうまくしきそへんせいしょう)は、網膜に以上な色素沈着が起こる…

  5. 中心性漿液性脈絡網膜症とは

    中心性漿液性脈絡網膜症概要中心性漿液性脈絡網膜症(ちゅうしんせいしょうえきせいみゃく もうまくしょう…

  6. 薬価を下げる話が見送り?増税延期の余波が医療に向かう

    2017年4月に消費税を上げない!首相が新しい判断をしました。庶民にとっては、とりあえず安心です…

  7. 誰でも気軽に美容整形! 整形「未満」のプチプチ整形が人気!

    「芸能人」「韓国」「事故」「不自然な顔」……様々なイメージの飛び交う美容整形ですが、実はそれほど大げ…

  8. 事故死の種類

    死因の中で、病死に続いて多いのが事故死です。 事故死とは、その名の通り、突然の事故が原因で死に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!
  2. 味覚の違いはどう埋める?味付けが不味いと言われて悩む方の解決策
  3. 自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?
PAGE TOP