menu

167 views

心臓病に効果的なサプリメント

この記事の所要時間: 19

心臓病の予防または改善のためには、その基礎疾患となる糖尿病や高脂血症、高血圧などの生活習慣病や肥満、動脈硬化などを予防、改善することが大切です。
そのためには日々の食生活が重要になりますが、栄養バランスのとれた食事を毎日続けることは不可能に近いとも言えるでしょう。
そこで効果的なのはサプリメントの利用です。
特にビタミンEやCには血流促進効果や抗酸化作用があると同時に虚血性心疾患などの心臓病の改善に何らかの効果があることが示唆されていますので、マルチビタミン系のサプリメントが心臓病の改善に対して効果的と考えられます。
さらにビタミンB6やB12などは動脈硬化を予防する上で効果的な栄養素なので、日々不足する分をサプリメントとして補うと効果的でしょう。
一方で血流促進効果のあるサプリメントはEPAやDHAなどの脂肪酸類です。
EPAやDHAは血中コレステロール値を下げるためにも効果的な栄養素と考えられています。
なおマグネシウムは血圧のバランス維持や心筋の活動に不可欠な栄養素なのでマルチミネラル系のサプリメントも心臓病の予防には効果的です。
ちなみに赤ワインに心臓病予防効果があるとされていますが、特定の物質は明らかではありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】
心臓病の原因
心臓病の予防
心臓病の解消方法
心臓病の効果的な食べ物

スポンサーリンク

Print行政書士と中小企業診断士との類似点は

pixta_19083869_M.jpg阿吽阿教団

関連記事

  1. food01

    外食と自炊のどちらが健康に良いのでしょうか

    不健康の代名詞にもなっているのが外食生活です。独身者に多いかもしれません。とはいえ結婚したら…

  2. いくら好きでもドン引きされる女の行動。こんな事してませんか?

    いくら好きでもドン引きされる女の行動。こんな事してませんか?

    いくら好きでもドン引きされる女の行動美人で笑顔が可愛い・人に優しく性格がいい そう思い大好きだっ…

  3. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ

    好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ

    好きと嫌い全く正反対の感情である「好き」と「嫌い」自分の意志に反して、瞬間的に裏と表がひ…

  4. imasia_17927756_M

    BBクリームの効果まとめ

    効果とは「BBクリーム」本当に効果はあるの?爆発的人気となった「BBクリーム」。たくさん…

  5. 喧嘩して好きな人を怒らせた。どうやって謝る?確実に仲直りする方法

    喧嘩して好きな人を怒らせた。どうやって謝る?確実に仲直りする方法…

    何故相手を怒らせてしまう喧嘩をするのか?「喧嘩するほど仲がいい」ということわざがあります。…

  6. PAK85_lalaonakaitaidesu20140321

    下痢の症状まとめ

    下痢が続く下痢はなかなかつらいですね。電車等に乗っている時などはどうしようもないので、水なし…

  7. tn

    阪神タイガース西岡剛選手がFacebookにて手術を報告したもの…

    7月20日の巨人戦にてアキレス腱断裂の重傷を負ってしまった阪神タイガース西岡剛内野手が、25日に自身…

  8. naked

    全裸生活者に朗報です!意外な3つのメリットがあります

    自宅では裸族!カミングアウトする芸能人がいます。意外にも、多くの人が裸で生活しているようです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 【好きな人のマナー違反】注意できますか?許せる?許せない?
  2. ume
  3. asystole_01
  4. tourabu124-
  5. 女は綺麗なもの?【化粧室のマナー】女性トイレの実態を暴露!
PAGE TOP