menu

125 views

心臓病に効果的なサプリメント

この記事の所要時間: 19

心臓病の予防または改善のためには、その基礎疾患となる糖尿病や高脂血症、高血圧などの生活習慣病や肥満、動脈硬化などを予防、改善することが大切です。
そのためには日々の食生活が重要になりますが、栄養バランスのとれた食事を毎日続けることは不可能に近いとも言えるでしょう。
そこで効果的なのはサプリメントの利用です。
特にビタミンEやCには血流促進効果や抗酸化作用があると同時に虚血性心疾患などの心臓病の改善に何らかの効果があることが示唆されていますので、マルチビタミン系のサプリメントが心臓病の改善に対して効果的と考えられます。
さらにビタミンB6やB12などは動脈硬化を予防する上で効果的な栄養素なので、日々不足する分をサプリメントとして補うと効果的でしょう。
一方で血流促進効果のあるサプリメントはEPAやDHAなどの脂肪酸類です。
EPAやDHAは血中コレステロール値を下げるためにも効果的な栄養素と考えられています。
なおマグネシウムは血圧のバランス維持や心筋の活動に不可欠な栄養素なのでマルチミネラル系のサプリメントも心臓病の予防には効果的です。
ちなみに赤ワインに心臓病予防効果があるとされていますが、特定の物質は明らかではありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】
心臓病の原因
心臓病の予防
心臓病の解消方法
心臓病の効果的な食べ物

スポンサーリンク

Print行政書士と中小企業診断士との類似点は

pixta_19083869_M.jpg阿吽阿教団

関連記事

  1. 31388210b1586268560ede6a0f6d412f_s

    悪性中皮腫に効果的なサプリメント

    原因がわからなければ予防や治療が難しくなりますが、一方で原因やメカニズムがわかっても、適切な対処がで…

  2. eye

    詳しく解説する、網膜剥離

    網膜剥離概要網膜剥離は、飛蚊症、視力低下、視野狭窄などの症状が表れる目の病気です。網膜剥…

  3. Man working on laptop, danger, isolated

    ヒアルロン酸の注意点まとめ

    ヒアルロン酸の注意点ヒアルロン酸は、肌に水分を蓄えるために必要な成分であり、美容やアンチエイジン…

  4. pixta_13313328_M.jpg

    かかりつけ医へ行けと言うが、どこにあるのでしょうか

    2016年4月から診療報酬が改定されます。薬代が安くなるのはよいことです。しかし患者側が注意…

  5. shared-img-thumb-150829352685_TP_V.jpg

    車中泊は危険です。エコノミークラス症候群を防ぐ5つの対策

    地震は、直接の被害がもちろん深刻です。とはいえ二次災害?避難中に体調を崩す人が多くいます。今…

  6. pixta_10175781_M.jpg

    死を象徴する動物ならカラス

    屋根にカラスが集まっていると死人が出る?カラスを不吉な象徴の動物と考える人が多いようです。そ…

  7. 081394

    死を意識する年齢はいくつか

    高齢者が死ぬのは仕方がない!しかし若い年齢で死ぬ?昨今は60歳の人が癌で死亡すると、若いのにね?と残…

  8. bed

    脳梗塞で意識不明にまで発展したらどうなる?

    テレビのニュースなどでも「意識不明の重体です」などの表現が使われますが、意識不明とはどのような状況な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. vogue_word
  2. global_warming
  3. story_of_tono
  4. hatumode02
PAGE TOP