menu

382 views

心臓病に効果的なサプリメント

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 19

心臓病の予防または改善のためには、その基礎疾患となる糖尿病や高脂血症、高血圧などの生活習慣病や肥満、動脈硬化などを予防、改善することが大切です。
そのためには日々の食生活が重要になりますが、栄養バランスのとれた食事を毎日続けることは不可能に近いとも言えるでしょう。
そこで効果的なのはサプリメントの利用です。
特にビタミンEやCには血流促進効果や抗酸化作用があると同時に虚血性心疾患などの心臓病の改善に何らかの効果があることが示唆されていますので、マルチビタミン系のサプリメントが心臓病の改善に対して効果的と考えられます。
さらにビタミンB6やB12などは動脈硬化を予防する上で効果的な栄養素なので、日々不足する分をサプリメントとして補うと効果的でしょう。
一方で血流促進効果のあるサプリメントはEPAやDHAなどの脂肪酸類です。
EPAやDHAは血中コレステロール値を下げるためにも効果的な栄養素と考えられています。
なおマグネシウムは血圧のバランス維持や心筋の活動に不可欠な栄養素なのでマルチミネラル系のサプリメントも心臓病の予防には効果的です。
ちなみに赤ワインに心臓病予防効果があるとされていますが、特定の物質は明らかではありません。

スポンサーリンク

【関連記事】
心臓病の原因
心臓病の予防
心臓病の解消方法
心臓病の効果的な食べ物

スポンサーリンク

行政書士と中小企業診断士との類似点は

阿吽阿教団

関連記事

  1. 冷やし中華の謎(第2弾)元祖冷やし中華の誕生!

    6月に入り、いよいよ梅雨到来と言ったところなのでしょう、何となくじめじめ、気分の優れない空模様が目立…

  2. 人間関係で【イライラを抑える意外な方法】マインドコントロール

    人間関係で【イライラを抑える意外な方法】マインドコントロール

    誰かの言動に対し、イライラする事って誰でもあります。人間関係は大変難しいものです。職場や家族…

  3. 住むならここ!日本一ストレスの少ない都道府県はどこ?

    今や、地震・雷・火事・ストレスと言われるくらい、日本人にとって脅威なのがストレスなのだそうです。…

  4. いくら好きでも瞬間で冷める恋!?これだけは絶対許せない言動

    いくら好きでも瞬間で冷める恋!?これだけは絶対許せない言動

    いくら好きでも瞬間で冷めることもある そんな性格だと思っていなかった。 その言動に物…

  5. 旅行するだけで体重が最大0.3kgも減るかも!!質量と重量につい…

    「痩せたい!」と思っている人にとって、体重が減るのは、例え1gでもうれしいものでしょう。そんな強…

  6. 悪性中皮腫に効果的な食べ物

    悪性中皮腫は進行性のがんであり、建材のひとつであるアスベスト(石綿)による曝露が問題視されています。…

  7. アミノ酸とは何か?健康番組が3倍おもしろくなる話です

    テレビの健康番組やサプリメントのCMなどを見ていると、アミノ酸という名称が頻繁に登場します。…

  8. 虚血性大腸炎を予防する5つの方法

    血液が流れなくなること?これが虚血です。良く聞く病名は虚血性心疾患です。とはいえ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP