menu

154 views

皮膚悪性リンパ腫について

この記事の所要時間: 12

何事においても一度名前を付けると後から代えることは難しいし、かといって初めに適切でわかりやすい名称を探すのも簡単ではありません。
そんな病気として皮膚悪性リンパ腫があります。
素人ならば皮膚にリンパがあるの?と思ってしまうものです。
また悪性とは言いますが、皮膚悪性リンパ腫は進行度が比較的遅いので、油断は禁物ですが、極度に心配する病気でもないようです。
なお皮膚悪性リンパ腫にも様々なタイプがあり、その代表的な病気に菌状息肉症(きんじょうそくにくしょう)が知られています。
こちらも難解な病名ですが、初期症状は皮膚に赤い発疹ができ、がんには珍しく?慢性的にゆっくりと病気が進行し、内臓などへの転移は少ないとされています。
ただし原因やメカニズムは明らかではないようです。類似した病気にセザリー症候群がありますが、こちらは菌状息肉症が進行した病気?とも解釈されています。
その他にも皮膚悪性リンパ腫には皮膚B細胞リンパ腫、皮膚CD8型リンパ腫、皮膚NK/T細胞リンパ腫、皮下脂肪織炎様T細胞リンパ腫など専門家以外には理解しづらい病気が多いので、皮膚に何らかの異常を感じたならば、皮膚悪性リンパ腫に限らず早めに皮膚科と相談しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コラーゲンの市場規模は何億円?

ペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. アミノ酸とは何か?健康番組が3倍おもしろくなる話です

    テレビの健康番組やサプリメントのCMなどを見ていると、アミノ酸という名称が頻繁に登場します。…

  2. 【速報】天皇陛下、生前退位へ…

    13日、NHKの19時台のニュースで速報が入りました。天皇陛下が生前退位の意向を宮内庁の関係者に…

  3. BBクリームのまとめ

    BBクリームとは最近の化粧品の中で人気を博しているのがBBクリームです 。BBクリームとは何…

  4. 外食と自炊のどちらが健康に良いのでしょうか

    不健康の代名詞にもなっているのが外食生活です。独身者に多いかもしれません。とはいえ結婚したら…

  5. 死を象徴する動物ならカラス

    屋根にカラスが集まっていると死人が出る?カラスを不吉な象徴の動物と考える人が多いようです。そ…

  6. 受動喫煙の規制を強化!今度は罰則も伴うようです

    厚生労働省は2016年10月12日、来る東京オリンピック・パラリンピックへの対策として、受動喫煙の防…

  7. 受動喫煙で年間1.5万人が死亡している?データを読み解く

    2016年5月30日、厚生労働省の研究班が発表しました。年間15,000人が受動喫煙を原因として…

  8. 女は綺麗なもの?【化粧室のマナー】女性トイレの実態を暴露!

    女は綺麗なもの?【化粧室のマナー】女性トイレの実態を暴露!

    身なりの綺麗な女女性が常に意識している【美】。 太ると醜くなってしまうから、綺麗である…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 『常識』『普通』っていったい誰の基準?喧嘩で使ってはいけない言葉
PAGE TOP