menu

192 views

皮膚悪性リンパ腫について

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 12

何事においても一度名前を付けると後から代えることは難しいし、かといって初めに適切でわかりやすい名称を探すのも簡単ではありません。
そんな病気として皮膚悪性リンパ腫があります。
素人ならば皮膚にリンパがあるの?と思ってしまうものです。
また悪性とは言いますが、皮膚悪性リンパ腫は進行度が比較的遅いので、油断は禁物ですが、極度に心配する病気でもないようです。
なお皮膚悪性リンパ腫にも様々なタイプがあり、その代表的な病気に菌状息肉症(きんじょうそくにくしょう)が知られています。
こちらも難解な病名ですが、初期症状は皮膚に赤い発疹ができ、がんには珍しく?慢性的にゆっくりと病気が進行し、内臓などへの転移は少ないとされています。
ただし原因やメカニズムは明らかではないようです。類似した病気にセザリー症候群がありますが、こちらは菌状息肉症が進行した病気?とも解釈されています。
その他にも皮膚悪性リンパ腫には皮膚B細胞リンパ腫、皮膚CD8型リンパ腫、皮膚NK/T細胞リンパ腫、皮下脂肪織炎様T細胞リンパ腫など専門家以外には理解しづらい病気が多いので、皮膚に何らかの異常を感じたならば、皮膚悪性リンパ腫に限らず早めに皮膚科と相談しましょう。

スポンサーリンク

コラーゲンの市場規模は何億円?

ペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. 拒食症を克服した人のブログ

    自分の私生活を曝す?ブログが流行始めた当初は、様々な批判もありました。しかし現在ではつぶやきすら…

  2. 誰よりも美しい魅力を発揮!自分に自信を持つのは鉄則だという真実

    誰よりも美しい魅力を発揮!自分に自信を持つのは鉄則だという真実

    世の中に【美しい人=自信のある人】は、溢れかえっています。 生まれつき容姿が美しい人。…

  3. 低血圧から脳梗塞の前兆発症

    一般的に高血圧が問題視されますが、その逆の状況?すなわち低血圧なら問題ないのでしょうか? …

  4. 先祖代々の贈り物『肥満遺伝子』を知ろう!(第1回)

    最近よく耳にするDNAこと「遺伝子」!兄貴の薄毛も、私の脳天気も、弟の汗かきも、みんなみんなコイツの…

  5. 乳児用液体ミルクの製造販売が始まる?育児の悩みは解決するか

    厚生労働省は、乳児用液体ミルクの国内製造および流通に対してゴーサインを出すようです。粉ミルクの調整に…

  6. 悪性エナメル上皮腫の解消方法

    口内の病気の中でも悪性エナメル上皮種は、10~30歳代に現れやすいとされていますが、根本的に患者数は…

  7. がんの原因の6割は遺伝子のコピーミスだった

    日本人の2人に1人はがんにかかる!衝撃的な数字もありますが、その原因は何か?タバコやお酒をイ…

  8. 匿名第三者の卵子で出産!生殖医療が解決すべき5つの課題

    2017年3月22日の夕刊に衝撃的な記事が掲載されていました。匿名の第三者から提供された卵子を使…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

amazon

PAGE TOP