menu

172 views

皮膚悪性リンパ腫について

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 12

何事においても一度名前を付けると後から代えることは難しいし、かといって初めに適切でわかりやすい名称を探すのも簡単ではありません。
そんな病気として皮膚悪性リンパ腫があります。
素人ならば皮膚にリンパがあるの?と思ってしまうものです。
また悪性とは言いますが、皮膚悪性リンパ腫は進行度が比較的遅いので、油断は禁物ですが、極度に心配する病気でもないようです。
なお皮膚悪性リンパ腫にも様々なタイプがあり、その代表的な病気に菌状息肉症(きんじょうそくにくしょう)が知られています。
こちらも難解な病名ですが、初期症状は皮膚に赤い発疹ができ、がんには珍しく?慢性的にゆっくりと病気が進行し、内臓などへの転移は少ないとされています。
ただし原因やメカニズムは明らかではないようです。類似した病気にセザリー症候群がありますが、こちらは菌状息肉症が進行した病気?とも解釈されています。
その他にも皮膚悪性リンパ腫には皮膚B細胞リンパ腫、皮膚CD8型リンパ腫、皮膚NK/T細胞リンパ腫、皮下脂肪織炎様T細胞リンパ腫など専門家以外には理解しづらい病気が多いので、皮膚に何らかの異常を感じたならば、皮膚悪性リンパ腫に限らず早めに皮膚科と相談しましょう。

スポンサーリンク

コラーゲンの市場規模は何億円?

ペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. 自信と自惚れっていったいどう違うの?評価に捕らわれず信じよう

    自信と自惚れっていったいどう違うの?評価に捕らわれず信じよう

    自身の魅力を発揮するには、必ず【自信】が必要です。(誰よりも美しい魅力を発揮!自分に自信を持つのは鉄…

  2. アレルギー性結膜炎に効果的なサプリメント

    アレルギー性結膜炎は一般的な病気になってきましたが、油断すると失明や命に関わることもあるので、素人療…

  3. タトゥーは悪いことなのか?入浴を禁止する理由は5つ

    爆買いのペースは衰えたようですが、外国人観光客は健在です。もちろん国際化の時代です。日本を知って…

  4. コラーゲンを飲むと胃もたれが起きる理由は何か

    コラーゲンを飲むと胃もたれする?そう考える人が多いようです。そもそも胃もたれが起きる理由は何…

  5. 拒食症にアイスクリーム推奨

    アイスクリームは夏の風物詩!昨今はご当地アイスなどもあります。アイスクリームは喉越しも良いため、…

  6. 肺気腫に運動療法が効く?

    肺気腫は主に喫煙、時に石綿・アスベスト、大気汚染物質などの影響により肺胞が破壊され、呼吸が苦しくなる…

  7. 肺気腫の在宅酸素療法について

    どんな病気であっても早期発見により適切な治療に取り組めば改善の余地はあるものです。原則として明確な治…

  8. 誰でも気軽に美容整形! 整形「未満」のプチプチ整形が人気!

    「芸能人」「韓国」「事故」「不自然な顔」……様々なイメージの飛び交う美容整形ですが、実はそれほど大げ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事

amazon

PAGE TOP