menu

133 views

プロテインはサプリメントの一つです

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 10

ボディビルダーやアスリートが愛用するプロテインは栄養補助食品?サプリメントの一種であり、現在一般的に販売されているプロテインであれば違法な製品はありません。
ちなみにいわゆる違法な筋肉増強剤とプロテインを混同している人が多々見られますが、両者はまったくの別物です。とはいえプロテインの購入に際しては安心できるお店、ネットショップ?などを利用しましょう。
なおプロテインに違法薬物を混入すれば、それだけでコストが上がってしまい売れなくなる!必定なので、違法プロテイン?故意に探さなければ、出会うこともないでしょう。
ただしプロテインがサプリメントであるならば、○○に効果あり!と広告などで謳ってしまえば、その文言は薬事法に抵触するため違法!となります。しかし買った人に法的な処罰が下されるわけではなく、販売禁止もしくは宣伝方法を変えなさい!となります。
そもそも「効果」があるなら治験などで証明して医薬品にしなさい!というのが薬事法の精神であり、そこまでやると費用がかかって大変!だから消費者庁(当初は厚生労働省)による特定保健用食品の制度が作られ、それも面倒!として現れたのが巷に溢れるサプリメントです。

スポンサーリンク

コラーゲンの市場規模は何億円?

ペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. 好きな人に嫌われる電話の仕方【女がしがちな重大な間違い】

    好きな人に嫌われる電話の仕方【女がしがちな重大な間違い】

    好きな人との電話あなたは、好きな人や付き合っている相手に電話する際、どうやって話をし始めますか?…

  2. 死を意識する年齢はいくつか

    高齢者が死ぬのは仕方がない!しかし若い年齢で死ぬ?昨今は60歳の人が癌で死亡すると、若いのにね?と残…

  3. 要注意!好きな人への気配りそれで大丈夫?逆効果になる行動

    要注意!好きな人への気配りそれで大丈夫?逆効果になる行動

    男女関わらず、好きな人だけではなく誰かに好かれるために、「気配りできる人間になりたい。」と誰もが考え…

  4. 阪神タイガース西岡剛選手がFacebookにて手術を報告したもの…

    7月20日の巨人戦にてアキレス腱断裂の重傷を負ってしまった阪神タイガース西岡剛内野手が、25日に自身…

  5. がんの治療方法をAIが医師に助言したそうです

    人工知能AIの進歩は目覚ましいものがあります。ついに医療の分野まで進出し、医師に助言したとか。…

  6. 扁桃周囲膿瘍症状

    扁桃炎が悪化した状態が扁桃周囲膿瘍ですが、扁桃周囲膿瘍と呼ぶことからわかるように、主な症状は扁桃のみ…

  7. 脳梗塞で意識不明にまで発展したらどうなる?

    テレビのニュースなどでも「意識不明の重体です」などの表現が使われますが、意識不明とはどのような状況な…

  8. 脳が大好物の刺激。切っても切れない欲との関係性

    感情と脳の関係人は喜びを感じると、とても幸せな気持ちになります。私たちは、日々幸せを感じるために…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP