menu

113 views

プロテインはサプリメントの一つです

この記事の所要時間: 10

ボディビルダーやアスリートが愛用するプロテインは栄養補助食品?サプリメントの一種であり、現在一般的に販売されているプロテインであれば違法な製品はありません。
ちなみにいわゆる違法な筋肉増強剤とプロテインを混同している人が多々見られますが、両者はまったくの別物です。とはいえプロテインの購入に際しては安心できるお店、ネットショップ?などを利用しましょう。
なおプロテインに違法薬物を混入すれば、それだけでコストが上がってしまい売れなくなる!必定なので、違法プロテイン?故意に探さなければ、出会うこともないでしょう。
ただしプロテインがサプリメントであるならば、○○に効果あり!と広告などで謳ってしまえば、その文言は薬事法に抵触するため違法!となります。しかし買った人に法的な処罰が下されるわけではなく、販売禁止もしくは宣伝方法を変えなさい!となります。
そもそも「効果」があるなら治験などで証明して医薬品にしなさい!というのが薬事法の精神であり、そこまでやると費用がかかって大変!だから消費者庁(当初は厚生労働省)による特定保健用食品の制度が作られ、それも面倒!として現れたのが巷に溢れるサプリメントです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コラーゲンの市場規模は何億円?

ペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. そばから外国人観光客を守るのは、そば屋さん?!そばアレルギータト…

    昨年2015年、訪日外客数が過去最高の1,973万人越え!45年ぶりに出国日本人数を上回った!と日本…

  2. 出血性ショック脳症症候群

    インフルエンザ脳症とは、類似した病気の総称です。 具体的には、感染症のひとつであるインフ…

  3. 流産と不妊のまとめ

    不妊治療について不妊治療について昔は、結婚して1年もすれば子供ができるような夫婦が多かったけれど…

  4. 1個150円の庶民の味がG7のトップたちを唸らせた!

    5月26日・27日に三重県で開催された伊勢志摩サミット! 当然ですが、G7の首脳たちによる難しい話し…

  5. キャリパー法を使った体脂肪測定(第2弾) 測定部位と計算式

    今日は、キャリパー法を使った体脂肪測定(第1弾) キャリパーって?の続き!!身体のどの部位を測れ…

  6. 股関節痛の改善には人工股関節も選択肢のひとつです

    股関節の痛みを訴える中高年が、特に女性で増えています。年をとったから、仕方がないのかもしれません…

  7. 水頭症性無脳症は稀ではない

    水頭症にもレベルがあります。軽度の水頭症であれば、シャント術などの方法によって正常な生活を送れるケー…

  8. 肺気腫の検査レントゲン

    肺気腫は呼吸器系疾患の中でも完治が困難な病気のひとつであり、早期発見・早期治療により進行を止めること…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 自身の価値を見出せ。美しさにこだわる価値観よりももっと大切な事。
  2. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!

amazon

PAGE TOP