menu

98 views

プロテインはサプリメントの一つです

この記事の所要時間: 10

ボディビルダーやアスリートが愛用するプロテインは栄養補助食品?サプリメントの一種であり、現在一般的に販売されているプロテインであれば違法な製品はありません。
ちなみにいわゆる違法な筋肉増強剤とプロテインを混同している人が多々見られますが、両者はまったくの別物です。とはいえプロテインの購入に際しては安心できるお店、ネットショップ?などを利用しましょう。
なおプロテインに違法薬物を混入すれば、それだけでコストが上がってしまい売れなくなる!必定なので、違法プロテイン?故意に探さなければ、出会うこともないでしょう。
ただしプロテインがサプリメントであるならば、○○に効果あり!と広告などで謳ってしまえば、その文言は薬事法に抵触するため違法!となります。しかし買った人に法的な処罰が下されるわけではなく、販売禁止もしくは宣伝方法を変えなさい!となります。
そもそも「効果」があるなら治験などで証明して医薬品にしなさい!というのが薬事法の精神であり、そこまでやると費用がかかって大変!だから消費者庁(当初は厚生労働省)による特定保健用食品の制度が作られ、それも面倒!として現れたのが巷に溢れるサプリメントです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

imasia_13323403_M.jpgコラーゲンの市場規模は何億円?

pixta_6818493_M.jpgペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. 463641

    後頭神経痛には漢方薬が有効みたいです

    後頭神経痛に特効薬はありません。もちろん鎮痛剤など一時的に症状を止める薬はありますが、完治を目指す治…

  2. 015845

    肺気腫に運動療法が効く?

    肺気腫は主に喫煙、時に石綿・アスベスト、大気汚染物質などの影響により肺胞が破壊され、呼吸が苦しくなる…

  3. pixta_13755345_M.jpg

    男性が座って排尿すると3つの身体的リスクがあるようです

    多くの家庭で洋式トイレが一般化しています。そこで密かな論争が勃発しています。つまり男性も座っ…

  4. cb3b227aef3daf9f93e5379c5c637391_s

    アレルギー性結膜炎で起こる春季カタルって何?

    アレルギー性結膜炎にも、いくつかの種類がありますが、特に子供に多く現れるのが、春季カタルです。春…

  5. amino

    アミノ酸とは何か?健康番組が3倍おもしろくなる話です

    テレビの健康番組やサプリメントのCMなどを見ていると、アミノ酸という名称が頻繁に登場します。…

  6. 440972

    妊娠初期の腰痛は稽留流産のサインかも!?

    妊娠初期の腰痛は稽留流産の可能性があります。稽留流産というのは、妊娠したものの、母胎の中で早期に赤ち…

  7. 3eb5e1ad3ef64957ace6c16bc06455bc_s

    そばから外国人観光客を守るのは、そば屋さん?!そばアレルギータト…

    昨年2015年、訪日外客数が過去最高の1,973万人越え!45年ぶりに出国日本人数を上回った!と日本…

  8. 190167

    偽膜性腸炎を予防する5つの方法

    偽膜性腸炎とは?大腸に膜のような炎症ができることから称される病気の一種です。大腸がメインなので?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. nipponia_nippon
  2. その手皿、マナーのつもり?好きな人の前で上品ぶる女達
  3. 足を広げて座ると迷惑行為?炎上した女性差別の発端とは?
  4. mext
  5. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?
PAGE TOP