menu

78 views

プロテインはサプリメントの一つです

この記事の所要時間: 10

ボディビルダーやアスリートが愛用するプロテインは栄養補助食品?サプリメントの一種であり、現在一般的に販売されているプロテインであれば違法な製品はありません。
ちなみにいわゆる違法な筋肉増強剤とプロテインを混同している人が多々見られますが、両者はまったくの別物です。とはいえプロテインの購入に際しては安心できるお店、ネットショップ?などを利用しましょう。
なおプロテインに違法薬物を混入すれば、それだけでコストが上がってしまい売れなくなる!必定なので、違法プロテイン?故意に探さなければ、出会うこともないでしょう。
ただしプロテインがサプリメントであるならば、○○に効果あり!と広告などで謳ってしまえば、その文言は薬事法に抵触するため違法!となります。しかし買った人に法的な処罰が下されるわけではなく、販売禁止もしくは宣伝方法を変えなさい!となります。
そもそも「効果」があるなら治験などで証明して医薬品にしなさい!というのが薬事法の精神であり、そこまでやると費用がかかって大変!だから消費者庁(当初は厚生労働省)による特定保健用食品の制度が作られ、それも面倒!として現れたのが巷に溢れるサプリメントです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

imasia_13323403_M.jpgコラーゲンの市場規模は何億円?

pixta_6818493_M.jpgペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. pixta_15133876_M.jpg

    結膜炎を放置するとどうなる

    結膜炎を放置するとどうなるか結膜炎を放置するとどうなるか?素朴な疑問です。では風邪を放置…

  2. pixta_5674719_M.jpg

    肺気腫と芸能人

    肺気腫はヘビースモーカーに多い病気であり、別名「タバコ病」とも呼ばれています。そのため芸能人…

  3. 19b28e92f357bc3ed27c9284f86cdda8_s

    生後1カ月でアレルギー体質が決まる?腸内細菌の違いとは

    アレルギーは体質だ!とは言いますが、そもそも体質とは何でしょうか。遺伝的に決まってしまい、変…

  4. 445417

    低血圧から脳梗塞の前兆発症

    一般的に高血圧が問題視されますが、その逆の状況?すなわち低血圧なら問題ないのでしょうか? …

  5. pixta_3006260_M.jpg

    飲酒運転が減らない3つの理由を精神世界から考える

    3月24日、札幌市消防局消防航空隊の40代の男性職員が飲酒運転を行ってタクシーと接触。さらには文京区…

  6. achalasia03

    食道アカラシア検査・診断

    食道アカラシアは食道の末端に食べ物が詰まる病気であり、その主な検査・診断法はレントゲン撮影や内視鏡検…

  7. 201980

    肺気腫の手術

    人間などの哺乳類は肺胞と呼ばれる肺の一部で酸素と二酸化炭素の交換を行っていますが、タバコの煙などの有…

  8. pixta_19066881_M

    まゆげの整え方まとめ

    手入れ整え方意外と誰も教えてくれないのが、眉毛のお手入れ。まゆげって、顔の中でとても重要な役…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. izonsyou
  2. ff15
  3. security1205
  4. bird1205
  5. vogue_word
PAGE TOP