menu

78 views

慢性腎炎の患者が妊娠した場合に注意したいこと3つ

この記事の所要時間: 13

慢性腎炎の人の妊娠

慢性腎炎の女性は、妊娠後にかなり注意をしなければなりません。
というのも、妊娠すると腎臓への負担が大きくなり、腎炎は必ず悪化するからです。
慢性腎炎の女性が妊娠した場合、腎炎は悪化し、また、妊娠中毒症を併発する可能性もとても高いです。
ですから、本当は慢性腎炎と診断されている女性は妊娠を避けた方が懸命なのです。
とはいえ、どうしても子どもが欲しいという女性もいますよね。
その場合、腎機能の検査をしながら調整をして、計画的に妊娠すべきです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

腎臓の精密検査をしましょう

慢性腎炎の持病があるのなら、医師から妊娠可能だと診断されても、精密検査を受けてから妊娠を計画する方が良いでしょう。
妊娠中には、想像以上に腎臓に負荷がかかります。
どんなに軽度に見えても、10ヶ月の妊娠期間に耐えるのは大変なことです。
母体の命にもかかわることですから、念を入れておくに限ります。

腎機能の低下が起こると?

妊娠中に腎機能の低下が著しくなると、血液透析が必要になったり、尿タンパクが大量に出て胎児の発育や胎盤にも影響を及ぼします。
出産する場合には、もしものために大きな総合病院を選ぶことをおすすめします。

スポンサーリンク

コラーゲンの市場規模は何億円?

ペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. 要注意!好きな人への気配りそれで大丈夫?逆効果になる行動

    要注意!好きな人への気配りそれで大丈夫?逆効果になる行動

    男女関わらず、好きな人だけではなく誰かに好かれるために、「気配りできる人間になりたい。」と誰もが考え…

  2. 体重との危険な関係を持つ体脂肪率って?

    ダイエット=体重減量とは限っていません。とは言え、取り敢えず一つの目標として、理想体重を知り、それよ…

  3. 生後1カ月でアレルギー体質が決まる?腸内細菌の違いとは

    アレルギーは体質だ!とは言いますが、そもそも体質とは何でしょうか。遺伝的に決まってしまい、変…

  4. 【嫌いな人と上手く接する方法】憂鬱な日々から脱出する3つの手順

    【嫌いな人と上手く接する方法】憂鬱な日々から脱出する3つの手順

    あなたには嫌いな人はいますか?『はい。』と答える人の方が、断然多いでしょう。と言いますか、嫌…

  5. 好きって気持ちが薄れる理由?何故人は熱が冷めてしまうのか?

    好きって気持ちが薄れる理由?なぜ人は熱が冷めてしまうのか?

    あれほど好きだったのに・・・何故気持ちが薄れた? 凄く好きだったのに、何故かその気持ちが薄…

  6. 食道アカラシア検査・診断

    食道アカラシアは食道の末端に食べ物が詰まる病気であり、その主な検査・診断法はレントゲン撮影や内視鏡検…

  7. 生理痛なのに頭痛薬を飲む理由は何か?専用薬は必要か

    個人差はありますが、生理痛は悩みのひとつです。人によって仕事や家事が手に付きません。これまで…

  8. 脳梗塞で意識不明にまで発展したらどうなる?

    テレビのニュースなどでも「意識不明の重体です」などの表現が使われますが、意識不明とはどのような状況な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. いつまで続く!?何を言っても嫌がる子ども【イヤイヤ期】への簡単対処法

amazon

PAGE TOP