menu

85 views

慢性腎炎の患者が妊娠した場合に注意したいこと3つ

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 13

慢性腎炎の人の妊娠

慢性腎炎の女性は、妊娠後にかなり注意をしなければなりません。
というのも、妊娠すると腎臓への負担が大きくなり、腎炎は必ず悪化するからです。
慢性腎炎の女性が妊娠した場合、腎炎は悪化し、また、妊娠中毒症を併発する可能性もとても高いです。
ですから、本当は慢性腎炎と診断されている女性は妊娠を避けた方が懸命なのです。
とはいえ、どうしても子どもが欲しいという女性もいますよね。
その場合、腎機能の検査をしながら調整をして、計画的に妊娠すべきです。

スポンサーリンク

腎臓の精密検査をしましょう

慢性腎炎の持病があるのなら、医師から妊娠可能だと診断されても、精密検査を受けてから妊娠を計画する方が良いでしょう。
妊娠中には、想像以上に腎臓に負荷がかかります。
どんなに軽度に見えても、10ヶ月の妊娠期間に耐えるのは大変なことです。
母体の命にもかかわることですから、念を入れておくに限ります。

腎機能の低下が起こると?

妊娠中に腎機能の低下が著しくなると、血液透析が必要になったり、尿タンパクが大量に出て胎児の発育や胎盤にも影響を及ぼします。
出産する場合には、もしものために大きな総合病院を選ぶことをおすすめします。

スポンサーリンク

コラーゲンの市場規模は何億円?

ペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. 裏切りの奥底に秘められた真実とは?「ぎった」?「ぎられた」?の違い

    裏切りの奥底に秘められた真実とは?「ぎられた」?「ぎった」?の違…

    人間関係の裏切り裏切る・裏切られる という言葉があります。異性同性関係なく、友情などで育…

  2. 価値観よりも大切なことってある?ハッとして思わず逆転した経験

    価値観よりも大切なことってある?ハッとして思わず逆転した経験

    自分の中の価値観は、そんな簡単に変わるものではありません。ですが、何気ない経験や、ふとした出…

  3. 薬を何錠まで飲んでも大丈夫なのか?多剤併用に気を付けよう

    薬をどのようなペースで飲んでいますか。もちろん処方された薬は、決められたとおりに飲みましょう。…

  4. いくら好きでも瞬間で冷める恋!?これだけは絶対許せない言動

    いくら好きでも瞬間で冷める恋!?これだけは絶対許せない言動

    いくら好きでも瞬間で冷めることもある そんな性格だと思っていなかった。 その言動に物…

  5. 食道アカラシア治療法

    食道アカラシアは見ればわかる病気ですが、原因が特定できていないため、その治療法は対症療法に限定されま…

  6. お盆明けに注意したい病気は7つあります

    2016年8月11日は制定後最初の「山の日」でした。木曜日だったので連休が取りやすかったかもしれ…

  7. 痩せたい人は必見!旅行するだけで体重が最大0.3kgも減るかも!…

    痩せたい人は必見! 旅するだけで体重が最大0.3kgも減るかも!!(前編)で、地球の重力は引力と遠心…

  8. 医薬品の7割に記載ミスがあった!どちらを信用しますか

    医薬品の7割に記載ミスがあった!新聞では小さな記事にしかなっていません。テレビで取り上げた局…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事

amazon

PAGE TOP