menu

106 views

フィラリア予防は飼主の義務

この記事の所要時間: 18

犬を飼っていると、案外多くの病気に罹るものです。
中でも予防に努めたいのはフィラリアです。
獣医さんに行けば、フィラリアの予防薬を使ってください!と半ば強引に奨められます。

スポンサーリンク

フィラリアってどんな病気

そもそもフィラリアとは、蚊が媒介する寄生虫病です。
特に犬の心臓へ住み着きます。
直接死に至ることはありませんが、保菌者?となって別の犬へ伝染させる可能性があったり、心臓に負担がかかるため疲れやすい?
咳き込む!などの見た目に苦しそうな症状を示します。
そのため飼い主も消沈する?
せっかくのペットなので元気が一番!
ならば積極的にフィラリアの予防を始めましょう。

スポンサーリンク

ペットの健康を守りましょう

とはいえペットの薬は高い!
日頃活発に動いていると予防は、人間以上に気に掛けないものですが、ペットは自分では何もできない!
ペットの健康は飼い主の心がけ次第です。
初夏から晩秋までが注意期であり、この季節の予防策が重要です。 例えば家の周りや散歩コースの蚊を殺す!

なお、フィラリアに感染しても潜伏期間がありますが、その間に寄生虫が増えてしまうと、完治は難しくなります。
フィラリアの予防は半ば飼い主の義務です!
定期的に獣医さんの診察を受け、他の予防接種と一緒にフィラリア対策をしてもらいましょう。

スポンサーリンク

imasia_13323403_M.jpgコラーゲンの市場規模は何億円?

pixta_6818493_M.jpgペット不可賃貸の退去費用は

関連記事

  1. 26245568125_e0e03db88b.jpg

    今年のGWは是非、3日間のファスティングダイエットを!

    間もなくゴールデンウィーク! 様々な予定にワクワクの方は多い事でしょう。でも、行く所もない! する事…

  2. 5yars_plan

    脳卒中や心臓病死の5%減を目指す五ヵ年計画!その裏にある意味は

    脳卒中と心臓病による死亡者を5年間で5%減らすための5か年計画を日本脳卒中学会と日本循環器学会が発表…

  3. elder0110

    高齢者の定義が75歳以上に変わる?背景にある3つの理由と問題点

    2017年1月5日、日本老年医学会は「高齢者の定義を75歳以上にする」と国に提言する旨を公表しました…

  4. imasia_8687158_M

    BBクリームの商品違いまとめ

    比較についてBBクリームを比較してみたい!人気のBBクリームですが、あまりに人気が高まりすぎ…

  5. a26ff3286a02122b61574114d177a4a2_s

    死因の○○不全とは、実際にどういう状態なのか

    新聞の死亡欄を見たことはありますか。たまに著名人が載っていてびっくりすることがあります。とは…

  6. dizzy01

    めまいが起きても慌てずに!まずは原因を知りましょう

    熱中症でも気を付けたい症状は、めまいです。もちろんそれ以外でも、めまいに襲われることがあります。…

  7. 7781d43e278cb190c866df5a53408e86_s

    中心性漿液性脈絡網膜症とは

    中心性漿液性脈絡網膜症概要中心性漿液性脈絡網膜症(ちゅうしんせいしょうえきせいみゃく もうまくしょう…

  8. pixta_18794723_M.jpg

    ヒアルロン酸の種類まとめ

    加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、水によく溶けて粘性も高く、それだけで保水力の高い物質ですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 足を広げて座ると迷惑行為?炎上した女性差別の発端とは?
  2. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?
  3. preventive_medicine
  4. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ
PAGE TOP