menu

167 views

高血圧とボルタレン

この記事の所要時間: 19

ボルタレンという薬の種類をご存知でしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボルタレンとは、鎮痛、腰痛症、関節リウマチなどに使われる座薬もしくは錠剤の事で、皆さんご存知、バファリンにも使われています。 しかし、このボルタレンは強い薬なので、以下の該当者には使う事ができません。 重篤な血液障害のある人、肝臓に重篤な障害のある日と、重篤な高血圧症のある人、心臓に重篤な障害のある日と、そして、妊娠している人です。 もちろんこれ以外にも、ボルタレンを使用出来ない患者さんはたくさん居ます。 特に、高血圧症の人はボルタレンを使うと、ショック症状が起こる場合があり、とても危険です。 高血圧の人がボルタレンを使う際には、専門医に相談が必要でしょう。 このように、高血圧の症状があると、処方出来ない薬が沢山出てきます。 血圧が高いと言うだけで、風邪薬も飲めなくなると言うのは、ちょっとコクですよね。 しかし、これも身体のためなので仕方がありません。 さらに、高血圧に糖尿病などの合併症が加わると、治療や処方薬の選び方は重要になるのです。 もちろん、これらは「重篤な」高血圧症の方の話しですが、自覚症状の無いまま高血圧症が悪化しているケースもあるので、十分に注意しましょう。

スポンサーリンク

257817肺気腫の在宅酸素療法について

PAK85_lalaonakaitaidesu20140321_TP_Vコラーゲンを飲むと胃もたれが起きる理由は何か

関連記事

  1. dany

    秋も油断禁物です!ダニが媒介する5つの感染症に注意しよう

    暑い夏は一段落したのでしょうか。秋の行楽にはよい気候です。とはいえ野山でハイキングや山菜採りをす…

  2. 248820

    結核と妊娠

    結核と妊娠の関係は?近年、結核患者が再び増加していることをご存知でしょうか。 結核自体は、治療…

  3. pixta_17600752_M.jpg

    水頭症なら肥満と便秘に注意

    水頭症?聞くだけで怖そうな病気です。また実際に脳を圧迫する危険な病気です。しかし現状において…

  4. drugstore

    ドラッグストアでも薬剤師がいないと薬は売れません

    ドラッグストアで、薬を買えなかった経験はありますか。深夜営業しており、やっと見つけたお店だったの…

  5. 244569

    肺気腫が原因で起こる様々な後遺症

    どんな病気にも原因はあるはずですが、中には原因の明確ではない病気もあります。とはいえ肺気腫は、タ…

  6. mj

    慢性腎炎の患者が妊娠した場合に注意したいこと3つ

    慢性腎炎の人の妊娠慢性腎炎の女性は、妊娠後にかなり注意をしなければなりません。というのも、妊…

  7. imasia_9005957_M

    ヒアルロン酸のまとめ

    ヒアルロン酸の原料ところで、ヒアルロン酸は何から抽出されているかご存知ですか?実は、化粧品や…

  8. pixta_18794723_M.jpg

    ヒアルロン酸の種類まとめ

    加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、水によく溶けて粘性も高く、それだけで保水力の高い物質ですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. vogue_word
  2. global_warming
  3. story_of_tono
  4. hatumode02
PAGE TOP