menu

271 views

高血圧とボルタレン

この記事の所要時間: 11

ボルタレンという薬の種類をご存知でしょうか。

スポンサーリンク

ボルタレンとは、鎮痛、腰痛症、関節リウマチなどに使われる座薬もしくは錠剤の事です。 このボルタレンは痛み止めとして非常に強い薬なので、以下の該当者には使う事ができません。

スポンサーリンク
  • 重篤な血液障害のある人
  • 肝臓に重篤な障害のある人
  • 重篤な高血圧症のある人
  • 心臓に重篤な障害のある人
  • 妊娠している人

もちろんこれ以外にも、ボルタレンを使用出来ない患者さんはたくさんいます。 特に、高血圧症の人はボルタレンを使うと、ショック症状が起こる場合があり、とても危険です。 高血圧の人がボルタレンを使う際には、専門医に相談が必要でしょう。 このように、高血圧の症状があると、処方出来ない薬が沢山出てきます。 血圧が高いと言うだけで、風邪薬も飲めなくなると言うのは、ちょっとコクですよね。 しかし、これも身体のためなので仕方がありません。 さらに、高血圧に糖尿病などの合併症が加わると、治療や処方薬の選び方は更に重要になります。 もちろん、これらは「重篤な」高血圧症の方の話しですが、自覚症状の無いまま高血圧症が悪化しているケースもあるので、十分に注意しましょう。

スポンサーリンク

肺気腫の在宅酸素療法について

コラーゲンを飲むと胃もたれが起きる理由は何か

関連記事

  1. 喧嘩別れしないために恋人同士ができる事。訪れる危機を避ける方法

    喧嘩別れしないために恋人同士ができる事。訪れる危機を避ける方法

    【喧嘩別れ】なんてしたくない!あれだけ仲が良かったのに、些細な喧嘩から大きな喧嘩に発展し、別れて…

  2. 転倒事故に気を付けよう!3つの原因と簡単にできる解決法

    年をとると、何でもない所で転びそうになったりしませんか。変に手を出すと、骨折してしまうこともあります…

  3. 薬を何錠まで飲んでも大丈夫なのか?多剤併用に気を付けよう

    薬をどのようなペースで飲んでいますか。もちろん処方された薬は、決められたとおりに飲みましょう。…

  4. 出産のお祝いのまとめ

    メッセージカードを渡すタイミング出産のお祝いは様々なものがあるでしょう。現金はもちろんで…

  5. 歯が抜けたままの状態を放置すると5つのリスクがありますよ

    かつて虫歯になると?抜く治療法が一般的でした。しかし昨今の歯医者さんは、極力抜かないようです。…

  6. 大人の溶連菌感染症では点滴をする?

    病気を直ぐに治す?そんな魔法のような薬はありませんが、点滴は、意外なほど急速に状態が改善するもの…

  7. 肺気腫の食事療法

    肺気腫は肺胞と呼ばれる呼吸の中心的な部位が破壊される病気です。原則として一度破壊された肺胞は回復しな…

  8. 肺気腫が原因で起こる様々な後遺症

    どんな病気にも原因はあるはずですが、中には原因の明確ではない病気もあります。とはいえ肺気腫は、タ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!
  2. 味覚の違いはどう埋める?味付けが不味いと言われて悩む方の解決策
  3. 自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?
PAGE TOP