menu

308 views

高血圧とボルタレン

この記事の所要時間: 11

ボルタレンという薬の種類をご存知でしょうか。

スポンサーリンク

ボルタレンとは、鎮痛、腰痛症、関節リウマチなどに使われる座薬もしくは錠剤の事です。 このボルタレンは痛み止めとして非常に強い薬なので、以下の該当者には使う事ができません。

スポンサーリンク
  • 重篤な血液障害のある人
  • 肝臓に重篤な障害のある人
  • 重篤な高血圧症のある人
  • 心臓に重篤な障害のある人
  • 妊娠している人

もちろんこれ以外にも、ボルタレンを使用出来ない患者さんはたくさんいます。 特に、高血圧症の人はボルタレンを使うと、ショック症状が起こる場合があり、とても危険です。 高血圧の人がボルタレンを使う際には、専門医に相談が必要でしょう。 このように、高血圧の症状があると、処方出来ない薬が沢山出てきます。 血圧が高いと言うだけで、風邪薬も飲めなくなると言うのは、ちょっとコクですよね。 しかし、これも身体のためなので仕方がありません。 さらに、高血圧に糖尿病などの合併症が加わると、治療や処方薬の選び方は更に重要になります。 もちろん、これらは「重篤な」高血圧症の方の話しですが、自覚症状の無いまま高血圧症が悪化しているケースもあるので、十分に注意しましょう。

スポンサーリンク

肺気腫の在宅酸素療法について

コラーゲンを飲むと胃もたれが起きる理由は何か

関連記事

  1. 春でも油断できませんよ。風呂場に潜む7つの危険

    1日の疲れやストレスを癒すには、お風呂に入るのが一番です。血行促進やリラックス効果があります。…

  2. アレルギー性結膜炎で起こる春季カタルって何?

    アレルギー性結膜炎にも、いくつかの種類がありますが、特に子供に多く現れるのが、春季カタルです。春…

  3. 慢性腎炎の患者が妊娠した場合に注意したいこと3つ

    慢性腎炎の人の妊娠慢性腎炎の女性は、妊娠後にかなり注意をしなければなりません。というのも、妊…

  4. 医薬品の7割に記載ミスがあった!どちらを信用しますか

    医薬品の7割に記載ミスがあった!新聞では小さな記事にしかなっていません。テレビで取り上げた局…

  5. 自分が大好きでもいい理由。自信がある事とナルシストは別物であること

    自分が大好きでもいい理由。自信がある事とナルシストは別物であるこ…

    「自分のことが大好き!」という人は、世の中にどれ程いるでしょうか?「自分が大好き!」と聞けば…

  6. 結膜炎とクラビット点眼薬について

    結膜炎は細菌やウイルスによる炎症性疾患のひとつです。ウイルス性結膜炎に対しては有効な治療薬はあり…

  7. 医療に正解はあるのか?ネット検索の是非と医療界や人体の不思議

    閉鎖に追い込まれるネットサイトがあります。そこでは医療系など不確かな情報を掲載していたようです。もち…

  8. 痩せたい人は必見!旅行するだけで体重が最大0.3kgも減るかも!…

    痩せたい人は必見! 旅するだけで体重が最大0.3kgも減るかも!!(前編)で、地球の重力は引力と遠心…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. いつまで続く!?何を言っても嫌がる子ども【イヤイヤ期】への簡単対処法

amazon

PAGE TOP