menu

350 views

高血圧とボルタレン

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 11

ボルタレンという薬の種類をご存知でしょうか。

ボルタレンとは、鎮痛、腰痛症、関節リウマチなどに使われる座薬もしくは錠剤の事です。 このボルタレンは痛み止めとして非常に強い薬なので、以下の該当者には使う事ができません。

スポンサーリンク
  • 重篤な血液障害のある人
  • 肝臓に重篤な障害のある人
  • 重篤な高血圧症のある人
  • 心臓に重篤な障害のある人
  • 妊娠している人

もちろんこれ以外にも、ボルタレンを使用出来ない患者さんはたくさんいます。 特に、高血圧症の人はボルタレンを使うと、ショック症状が起こる場合があり、とても危険です。 高血圧の人がボルタレンを使う際には、専門医に相談が必要でしょう。 このように、高血圧の症状があると、処方出来ない薬が沢山出てきます。 血圧が高いと言うだけで、風邪薬も飲めなくなると言うのは、ちょっとコクですよね。 しかし、これも身体のためなので仕方がありません。 さらに、高血圧に糖尿病などの合併症が加わると、治療や処方薬の選び方は更に重要になります。 もちろん、これらは「重篤な」高血圧症の方の話しですが、自覚症状の無いまま高血圧症が悪化しているケースもあるので、十分に注意しましょう。

スポンサーリンク

肺気腫の在宅酸素療法について

コラーゲンを飲むと胃もたれが起きる理由は何か

関連記事

  1. 注意すべき不整脈と心配のない不整脈の違いは何か

    暑い季節になると、心臓にも負荷がかかります。そこで気を付けたいのが不整脈です。何となくわかり…

  2. 脊髄損傷でも治る時代が来る?期待したい3つの研究

    交通事故などで脊髄を損傷したら、これまでは回復することができませんでした。しかし近い将来、治…

  3. ベーチェット病とはどんな病気?

    ベーチェット病概要ベーチェット病は、皮膚や粘膜、目などに慢性的な症状が繰り返し表れる病気です。…

  4. 結核と妊娠

    結核と妊娠の関係は?近年、結核患者が再び増加していることをご存知でしょうか。 結核自体は、治療…

  5. 好きかどうかがわからない。恋愛対象として求める本当の気持ち

    好きかどうかがわからない。恋愛対象として求める本当の気持ち

    好きかどうか自分の気持ちがわからない男と女の関係は大変複雑です。 あれだけ大好きだと思…

  6. 溶連菌感染症で鼻血が出るか

    鼻血の出やすい人と出にくい人がいます。鼻血は一見大量出血!のように感じられるし、ティッシュが真っ…

  7. アジソン病に効果的なサプリメント

    病気を治すためには医師の処方通りに薬を服用することが大切ですが、病気になると食欲が低下して栄養素が不…

  8. 予防医療は医療費削減に貢献しない?考えられる5つの理由

    2017年1月4日から1月13日まで日本経済新聞において「予防医療で医療費を減らせるか」と題する連載…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP