menu

361 views

肺気腫が原因で起こる様々な後遺症

この記事の所要時間: 113

どんな病気にも原因はあるはずですが、中には原因の明確ではない病気もあります。

スポンサーリンク

とはいえ肺気腫は、タバコやアスベストなどの具体的な原因が指摘されており、昨今話題のPM2.5?
これも新たな脅威として考えられています。

肺気腫は原則的に治らない病気であり、肺気腫になると様々な方面でトラブル?
後遺症のような形が現れます。 例えば息が苦しくなるので、ちょっと階段や坂道を昇るだけで疲れる!
動悸やめまいなども後遺症?かもしれません。 心臓にも負担をかけるので、循環器系の後遺症?
心配です。

スポンサーリンク

なお肺気腫が重症化すると酸欠状態になるので酸素ボンベを常時使用することになりますが、管が肌に擦れて傷ができたり喉や気管にも炎症が起きやすく、これが常態化すると感染症の後遺症もありそうです。 さらに体が重く感じるため横になることが増えると寝たきり?になってしまいます。 すると食欲不振?
胃潰瘍など消化器系への後遺症も否めないし、外出や人との接触が減れば、脳の機能も低下して認知症やうつ病など精神神経系の後遺症も生じます。

生きる上で不可欠な呼吸ができないほど辛いことはなく、そこから多様な後遺症が想定されるので、その原因となる肺気腫をまず予防しましょう。

スポンサーリンク

拒食症を克服した人のブログ

高血圧とボルタレン

関連記事

  1. 人間関係で【イライラを抑える意外な方法】マインドコントロール

    人間関係で【イライラを抑える意外な方法】マインドコントロール

    誰かの言動に対し、イライラする事って誰でもあります。人間関係は大変難しく、職場や家族・恋人の…

  2. 喧嘩別れしないために恋人同士ができる事。訪れる危機を避ける方法

    喧嘩別れしないために恋人同士ができる事。訪れる危機を避ける方法

    【喧嘩別れ】なんてしたくない!あれだけ仲が良かったのに、些細な喧嘩から大きな喧嘩に発展し、別れて…

  3. 食道アカラシア症状

    食道アカラシアの主な症状は、食道に飲食物が詰まる、故に胸のつかえ、胸焼け、痛み、嘔吐などであり、さら…

  4. 妊娠の心構えのまとめ

    本当の妊娠超初期本当の妊娠超初期というのは、妊娠の超初期症状が出ない方も少なくありません。…

  5. 化粧品に由来する結膜炎あり

    ■化粧品に由来する結膜炎がある子供の結膜炎であれば、その原因は細菌類やウイルスです。幼稚園などで集団…

  6. 秋だからこそ始めたい水虫対策は3つです

    残暑が続いていますが、体調に変化はありませんか。とはいえ汗で蒸れた際に心配なのは水虫です。水…

  7. 電子タバコは健康に問題ない?普及するか?

    タバコ愛好家も密かに注目している?それが電気タバコと呼ばれるものです。独特の煙が出ないため周…

  8. 喧嘩するたび開いていく溝?深くなる愛情?【好きな人との言い争い】

    喧嘩するたび開いていく溝?深くなる愛情?【好きな人との言い争い】…

    好きな人との喧嘩誰しも好きな人と喧嘩なんてしたくないと思っています。好き好んで言い争いをする人は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!
  2. 味覚の違いはどう埋める?味付けが不味いと言われて悩む方の解決策
  3. 自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?
PAGE TOP