menu

440 views

拒食症にアイスクリーム推奨

この記事の所要時間: 15

アイスクリームは夏の風物詩!
昨今はご当地アイスなどもあります。

スポンサーリンク

アイスクリームは喉越しも良いため、病気の時など体調が優れない際には好ましい食べ物とされています。

つまりアイスクリームは乳製品なので、タンパク質やビタミン、ミネラルも豊富です。

甘味があれば糖分も補給できます。

そこで拒食症からの回復期にはアイスクリームが推奨されているようです。

拒食症になる人は案外?
甘いものが好き!
そこから肥満を気にしてダイエット!
それが行き過ぎて拒食症?
多々あります。

スポンサーリンク

もちろん拒食症の人にアイスはトラウマ?
しかし噛まずに食べられるので飲み物感覚?
好物を使って少しずつ食べ物の嫌悪感を取り除く!
拒食症に対しては焦らないことも重要です。 一方で拒食症の人はアイスをどか食いして一気に吐き出す?
そんな症状も知られています。 コンビニなどでも散見されますが、同じものを大量に購入している?
明らかにおかしい!
拒食症?
過食症!
両者は摂食障害として紙一重の存在です。 こんな知人を見かけたら?
優しく声をかけて医療施設に連れて行きましょう。 なお冷たいものを一度にたくさん食べればお腹を壊します。 わざわざ下痢をしてダイエット?
大腸がんを招きかねません。

スポンサーリンク

スピナーベイトってどんなルアー?

軽度肺気腫

関連記事

  1. ドラッグストアでも薬剤師がいないと薬は売れません

    ドラッグストアで、薬を買えなかった経験はありますか。深夜営業しており、やっと見つけたお店だったの…

  2. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ

    好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ

    好きと嫌い全く正反対の感情である「好き」と「嫌い」自分の意志に反して、瞬間的に裏と表がひ…

  3. ドラッグリポジショニングは患者の救世主になるか

    医薬品の開発には莫大な費用を要します。そもそも成功する確率が低いと言われています。遺伝子解析…

  4. 報道で見聞きする「心肺停止」とはどういう状態か?死とは何かです

    地震や台風などの自然災害による犠牲者が増えています。そうした報道で見聞きするのが「心肺停止の状態」で…

  5. フィラリア予防は飼主の義務

    犬を飼っていると、案外多くの病気に罹るものです。中でも予防に努めたいのはフィラリアです。獣医…

  6. 慢性扁桃炎検査・診断

    慢性扁桃炎に罹っていれば、その前段階として急性扁桃炎を経験しているはずです。そのため慢性扁桃炎に対す…

  7. 秋も油断禁物です!ダニが媒介する5つの感染症に注意しよう

    暑い夏は一段落したのでしょうか。秋の行楽にはよい気候です。とはいえ野山でハイキングや山菜採りをす…

  8. 化粧品に由来する結膜炎あり

    ■化粧品に由来する結膜炎がある子供の結膜炎であれば、その原因は細菌類やウイルスです。幼稚園などで集団…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP