menu

609 views

長縄飛びの長縄を回すコツ

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 059

学校行事や、地域の運動会などでよく見掛ける長縄とびですが、長縄を回したことはありますか?意外と回したことのある人は少なかったりするんですよね。長縄飛びの最大のポイントは、実は縄を回す人の力量です。ここのところがなかなか軽視されがち。
まず、力と持久力のある人を選びましょう。だんだんバテてくるような人はダメです。そして、ある程度身長も欲しいですね。跳ぶ人に比べてあんまり背が低いと、これまた大変です。2人の身長差も大きいとうまくいきません。回す人は、できるだけたるまないようにグッと引っ張りつつ、伸び上がってしゃがむのを繰り返します。ここがとっても大切。回す人は跳ぶ人以上に全身で動くのです。縄ができるだけ上を通り、できるだけ下を通るようにアップダウンを繰り返します。そうでなければ、縄の端で飛んでいる人は足を高く上げ続けなければならないのでかなりの負担になってしまうのです。
また、縄が大きく膨れているような回し方は、縄がたるみやすく、飛ぶ側はタイミングを掴みにくくなってしまいます。まず長く飛ぶことは出来ません。練習しても記録が伸びないのならば、それは回す人を変えてみるのが賢明です。

スポンサーリンク

フォグバーの使い方

カリヨンパーク伊丹店

関連記事

  1. なぜSMAPがここまで偉大な存在になったのか

    1月13日、SMAPの解散が一斉に報道されました。スポーツ新聞によってのスクープかと思いきや、週刊誌…

  2. 下痢系の夢占いはお金と関係

    よくある夢としてトイレに駆け込む?また下痢を我慢している夢も少なくありません。下痢の…

  3. 年下彼女と付き合う上で多い悩みを5つ挙げてみる

    3月17日のアサ芸プラスにて、堀北真希が事務所を独立するのではないかと報道されています。昨年8月、俳…

  4. 育毛の悩みに応えるのか?IGF-1理論とは何か

    髪の毛に関する研究は枚挙に暇がありません。しかし万人に効くような特効薬はありません。多数ある…

  5. 今さら聞けない?土用とウナギと食べ合わせ

    ウナギが高くなったので、何年食べていないでしょうか。とはいえウナギを食べる目的もよくわかりません…

  6. スズキの問題があるにせよ…自動車産業がここまで優遇されているのは…

    5月18日、NHKの昼のニュースにて速報が入りました。それは、「スズキも燃費不正をしていた」というも…

  7. 若い女性も注目です。足の臭いを消す5つの方法とは

    足が臭いのは、おじさんの専売特許ではありません。昨今は奥さんからの指摘もあり、かなり改善されてい…

  8. 台風教室5時間目 台風のポイントである風速を知ろう!

    一難去ってまた一難。台風10号による被災者の捜索活動も終わらないうちに、台風12号が九州に上陸!そし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事
  4. 新生児が笑うのは何故?寝ている赤ちゃんの微笑みから声を出して笑うまで

amazon

PAGE TOP