menu

558 views

長縄飛びの長縄を回すコツ

この記事の所要時間: 059

学校行事や、地域の運動会などでよく見掛ける長縄とびですが、長縄を回したことはありますか?意外と回したことのある人は少なかったりするんですよね。長縄飛びの最大のポイントは、実は縄を回す人の力量です。ここのところがなかなか軽視されがち。
まず、力と持久力のある人を選びましょう。だんだんバテてくるような人はダメです。そして、ある程度身長も欲しいですね。跳ぶ人に比べてあんまり背が低いと、これまた大変です。2人の身長差も大きいとうまくいきません。回す人は、できるだけたるまないようにグッと引っ張りつつ、伸び上がってしゃがむのを繰り返します。ここがとっても大切。回す人は跳ぶ人以上に全身で動くのです。縄ができるだけ上を通り、できるだけ下を通るようにアップダウンを繰り返します。そうでなければ、縄の端で飛んでいる人は足を高く上げ続けなければならないのでかなりの負担になってしまうのです。
また、縄が大きく膨れているような回し方は、縄がたるみやすく、飛ぶ側はタイミングを掴みにくくなってしまいます。まず長く飛ぶことは出来ません。練習しても記録が伸びないのならば、それは回す人を変えてみるのが賢明です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォグバーの使い方

カリヨンパーク伊丹店

関連記事

  1. やっぱりあんたが悪い!!『夫が不倫をする理由ベスト10』

    以前、2010年代不倫ブームに蔓延するゲスの呪いにご用心を!という記事の中でも予想したように、どうや…

  2. 出会い系はやっぱり出会える!?衝撃的な数字の意味を考える

    6月8日ウーマンエキサイトの記事にて出会いに希望?を見出せる数字が発表されました。なんと3人に1人は…

  3. 婚活の種類と服装のまとめ

    婚活居酒屋婚活居酒屋って?いまや婚活は、どこででもできる時代。あちこちで"婚活"と銘打っ…

  4. 【第2話】バレンタインデーとホワイトデーの由来・現代のバレンタイ…

    今では男も女も、老いも若きもわくわくするバレンタインやホワイトデー。しかし、その原点には、前回の【第…

  5. デフレの原因は生産性の低さ?理由は3つあるようです

    日本人は勤勉!世界第三位の経済大国!これらが勘違いや思い込みだったら、どうしますか。日本のサービス産…

  6. 色彩心理サーモンピンク編

    サーモンピンクの色彩心理を見てみましょう。 サーモンピンクはピンクがベースになってお…

  7. 過払い請求よくある質問まとめ

    よくある質問は?過払い請求にはいろいろな質問が寄せられるのですが、よくある質問として多いのが「ど…

  8. タウリンが豊富なタコを食べて夏バテを解消しましょう

    回転寿司でタコを食べるのはもったいない?原価が安いからのようです。とはいえ値段で食べるわけで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 自身の価値を見出せ。美しさにこだわる価値観よりももっと大切な事。
  2. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!

amazon

PAGE TOP