menu

109 views

外堀を埋められると困る…出会いで必要な「オープン性」とは?

この記事の所要時間: 36

5月18日、かねてから噂されていた高橋みなみと西川貴教さんの記事がネットニュースを駆け巡りました。
西川貴教さんは6月25日に沖縄でツアーを行うとの事。一方、同日程で高橋みなみさんもファンとのツアーを沖縄で行うとの事。その為、まだまだ梅雨が明けきらず、旅行者もそこそこな時期の沖縄で二人が極秘デートをする「狙い目」だというのです。
これがニュースになると、西川貴教さん本人がtwitter上でニュース記事を引用した上で「高橋さん以外の選択肢を下さい」と呟きました。
確かに、彼女や彼氏がいては出会いの可能性は低くなります。普通に考えたら、相手に恋人がいたら「仕方がない」と思うでしょう。
つまり、出会いを求めるのであれば、「オープン」な状態が求められるのです。

スポンサーリンク

彼氏や彼女がいないと言った時にどう思われるのか

もちろん彼氏や彼女がいないからといって、すぐに出会いに繋がるものではありません。結局は相手との相性次第ではありますが、恋人がいない状態だと相手が知った時、「まぁ…そうだろうね」と思うか「こんな素敵なのに?」と思うかは結局は自分次第です。
素晴らしいステータスを持ち、相手への配慮も欠かさず、身だしなみにも気をつけている人であれば「それなら自分にも可能性があるのではないか」と思われるかもしれません。
一方、身だしなみも整えず、相手への配慮もない。自分本位で、一緒に居ても面白くもないような相手であれば、恋人がいなくても「あぁそうですか」で終わるでしょう。
恋人の有無によって出会いの扉が開かれるのも事実ですが、決してそれだけではないという点も知っておきましょう。

スポンサーリンク

略奪や不倫は第三者としては面白いものの…

ドラマやワイドショーを見ていると不倫や略奪愛などまるで珍しいものではなく、世に溢れているのではないかと思う程に頻繁に目にするものですが、むしろ逆です。
日常生活の中では誰にとっても無縁だからこそニュースバリューがあるのです。不倫や略奪愛をしている人も、好き好んでそのような状況になってしまったのではなく、結果的に不倫や略奪愛という「状況」になってしまったのです。
中には不倫が好きという人もいるのですが、大抵の人は相手に恋人がいたり既婚であると分かれば手を引くものです。つまり、出会いを生みだしたいのであれば「自分はフリー」だという点をアピールすべきです。
フリーでない相手に手を出そうとする人などそうそういません。

如何に「フリー」だと伝えるのか

ここで大切になるのは、如何にして相手や周囲に「自分はフリー」だと伝えるのかです。あまりにもフリーアピールがひどいとそれはそれでウザいと思われます。
かといって何もアピール出来なければ、相手にとって「よく分からない人」です。余程興味を持たれない限り、出会いにまで発展する事はないでしょう。
ではどのようにしてフリーだと嫌味なく伝えられるのか。
「恋人がいないんだよね」といったように直接言うのではなく、「週末は一人でドライブ」といったように、「相手がいないので一人の時間を楽しんでいる」と暗に伝えるくらいがちょうど良いでしょう。

既婚はモテるというのは嘘?本当?

結婚するとモテるようになるため、不倫に発展しやすいとも言われているのですが、これはいわゆる先でも出た「不倫が好き」という人からモテるケースが多いのです。
不倫が好きな人は、相手が好きというよりも不倫というシチュエーションが好きな人が多いのです。相手から奪う。本当だったら自分に振り向いてくれないような人を落とす…。
このプロセスが好きなだけのケースが多いのです。そのような噂を信じるのではなく、ありのままの自分で出会いを求めましょう。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

0ec56a2d1f2fd24bd711ef8376093d54_sauの本命?5月31日に発表会があるようです

-shared-img-thumb-OZPA_947520141025150853_TP_Vビール好きの人たちへ、5つの朗報があります

関連記事

  1. ha04

    台風教室4時間目 台風の渦の秘密を知ろう!

    今年は台風が来ない来ないと言われていましたが、とんでもない!お盆明けから今日までの2週間ほどの間に、…

  2. pixta_19463960_M.jpg

    年下彼女と付き合う上で多い悩みを5つ挙げてみる

    3月17日のアサ芸プラスにて、堀北真希が事務所を独立するのではないかと報道されています。昨年8月、俳…

  3. pixta_9197484_M.jpg

    睡眠に関する悩みを解消する5つの方法

    世界的にみて、日本人の睡眠時間は短いようです。やっぱり日本人は忙しいのでしょうか。とはいえよ…

  4. bnt01

    夏だから食中毒に気を付けたい弁当のおかず5選

    夏は行楽の季節です。お弁当を作りましょう。とはいえ暑い中を持っていくと食中毒も心配です。そこ…

  5. autodrive

    五感を活用すれば自動運転の安全性は向上するかも

    将来的に自動運転の車が主流となるのは間違いないでしょう。今は過渡期です。とはいえアメリカで起きた…

  6. ha05

    台風教室5時間目 台風のポイントである風速を知ろう!

    一難去ってまた一難。台風10号による被災者の捜索活動も終わらないうちに、台風12号が九州に上陸!そし…

  7. 4f3ac7468491c7c28775d5927193b627_s

    あなたは大丈夫?歯肉炎で家が買えないかも知れない!!団体信用生命…

    サラリーマンAさん、住宅購入検討中&歯科通院中大手企業に勤めるAさん40歳、小学生の息子…

  8. pixta_7838198_M.jpg

    住宅ローンを組むなら、金利底値の3月を狙え!

    先日、金利マイナスを記録した今こそ、夢のマイホームを・・・!という記事の中で、住宅ローンを組…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?
  2. preventive_medicine
  3. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ
  4. profile_01
  5. tourabu119
PAGE TOP