menu

113 views

外堀を埋められると困る…出会いで必要な「オープン性」とは?

この記事の所要時間: 36

5月18日、かねてから噂されていた高橋みなみと西川貴教さんの記事がネットニュースを駆け巡りました。
西川貴教さんは6月25日に沖縄でツアーを行うとの事。一方、同日程で高橋みなみさんもファンとのツアーを沖縄で行うとの事。その為、まだまだ梅雨が明けきらず、旅行者もそこそこな時期の沖縄で二人が極秘デートをする「狙い目」だというのです。
これがニュースになると、西川貴教さん本人がtwitter上でニュース記事を引用した上で「高橋さん以外の選択肢を下さい」と呟きました。
確かに、彼女や彼氏がいては出会いの可能性は低くなります。普通に考えたら、相手に恋人がいたら「仕方がない」と思うでしょう。
つまり、出会いを求めるのであれば、「オープン」な状態が求められるのです。

スポンサーリンク

彼氏や彼女がいないと言った時にどう思われるのか

もちろん彼氏や彼女がいないからといって、すぐに出会いに繋がるものではありません。結局は相手との相性次第ではありますが、恋人がいない状態だと相手が知った時、「まぁ…そうだろうね」と思うか「こんな素敵なのに?」と思うかは結局は自分次第です。
素晴らしいステータスを持ち、相手への配慮も欠かさず、身だしなみにも気をつけている人であれば「それなら自分にも可能性があるのではないか」と思われるかもしれません。
一方、身だしなみも整えず、相手への配慮もない。自分本位で、一緒に居ても面白くもないような相手であれば、恋人がいなくても「あぁそうですか」で終わるでしょう。
恋人の有無によって出会いの扉が開かれるのも事実ですが、決してそれだけではないという点も知っておきましょう。

スポンサーリンク

略奪や不倫は第三者としては面白いものの…

ドラマやワイドショーを見ていると不倫や略奪愛などまるで珍しいものではなく、世に溢れているのではないかと思う程に頻繁に目にするものですが、むしろ逆です。
日常生活の中では誰にとっても無縁だからこそニュースバリューがあるのです。不倫や略奪愛をしている人も、好き好んでそのような状況になってしまったのではなく、結果的に不倫や略奪愛という「状況」になってしまったのです。
中には不倫が好きという人もいるのですが、大抵の人は相手に恋人がいたり既婚であると分かれば手を引くものです。つまり、出会いを生みだしたいのであれば「自分はフリー」だという点をアピールすべきです。
フリーでない相手に手を出そうとする人などそうそういません。

如何に「フリー」だと伝えるのか

ここで大切になるのは、如何にして相手や周囲に「自分はフリー」だと伝えるのかです。あまりにもフリーアピールがひどいとそれはそれでウザいと思われます。
かといって何もアピール出来なければ、相手にとって「よく分からない人」です。余程興味を持たれない限り、出会いにまで発展する事はないでしょう。
ではどのようにしてフリーだと嫌味なく伝えられるのか。
「恋人がいないんだよね」といったように直接言うのではなく、「週末は一人でドライブ」といったように、「相手がいないので一人の時間を楽しんでいる」と暗に伝えるくらいがちょうど良いでしょう。

既婚はモテるというのは嘘?本当?

結婚するとモテるようになるため、不倫に発展しやすいとも言われているのですが、これはいわゆる先でも出た「不倫が好き」という人からモテるケースが多いのです。
不倫が好きな人は、相手が好きというよりも不倫というシチュエーションが好きな人が多いのです。相手から奪う。本当だったら自分に振り向いてくれないような人を落とす…。
このプロセスが好きなだけのケースが多いのです。そのような噂を信じるのではなく、ありのままの自分で出会いを求めましょう。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

auの本命?5月31日に発表会があるようです

ビール好きの人たちへ、5つの朗報があります

関連記事

  1. 不倫のまとめ

    不倫とはドラマなどでも馴染みの深い「不倫」。意外と身近に感じている人も多く、相談の多いキーワ…

  2. 淫行で逮捕される人が女の子と出会う4つのシチュエーション

    5月31日静岡で、6月1日に秋田で、6月2日に京都で、6月13日に佐賀で、6月14日に奈良で、そ…

  3. 1日1000食売れた伝説の391円オムライスが帰って来た!阪神百…

    デパ地下グルメと言えば、セレブが売り!その一角にある飲食店は、ランチタイムになると、多くのマダムや若…

  4. 心体育道について

    護身的武道のひとつに心体育道(しんたいいくどう)があります。心体育道の武道としての基本は極真空手…

  5. スズキの問題があるにせよ…自動車産業がここまで優遇されているのは…

    5月18日、NHKの昼のニュースにて速報が入りました。それは、「スズキも燃費不正をしていた」というも…

  6. 朝食を食べるべきか否か?それぞれ3つの理由があります

    巷には様々な健康法が氾濫しています。それぞれを医者の立場から解説しているので厄介です。医療不…

  7. 金利マイナスを記録した今こそ、夢のマイホームを・・・!

    ついに本日平成28年2月9日、東京債券市場で、長期金利の指標となるべく新規に発行される満期10年の国…

  8. デフレの原因は生産性の低さ?理由は3つあるようです

    日本人は勤勉!世界第三位の経済大国!これらが勘違いや思い込みだったら、どうしますか。日本のサービス産…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 『常識』『普通』っていったい誰の基準?喧嘩で使ってはいけない言葉
PAGE TOP