menu

115 views

新型iPhoneは3種類発売されるらしい?

この記事の所要時間: 37

iPhoneといえば6シリーズからは従来のモデルと「plus」と銘打たれた大画面モデルの二種類展開でした。6、6s共にそのような展開だったので、今後もそうなのか…と思っている人は多いでしょう。
そんな折、5月18日の一部報道によると、どうやらiPhone7では3種類リリースされるとの事。スタンダードな7、そして大画面の7plus。ここまでは従来のシリーズと同じ展開ですが、どうやら「iPhone7 pro」、あるいは「iPhone7 plus premium」が予定されているとの事。
一体どのようなモデルになるのか、そしてなぜこのような状況となっているのかといえば、そこにはappleの事情も絡んでいる事が伺えます。

スポンサーリンク

6sは「失敗」との認識

iPhone6sはそれなりにヒットしましたが、販売台数からも分かるように6sに関しては「失敗」と言っても良いでしょう。
細かい部分で見ればスペックも高まっています。ベンチマークでもそれなりの数字を出していますので、「iPhoneは低スペック」という声を黙らせる事には成功したものの、「ハイスペック=良いスマートフォン」ではありません。
ましてやデザイン等は6とまったく同じなのです。スペックだけが高くなったとしても、そもそも従来のiPhoneユーザーはそこまでスペックは求めていないはずです。
そのため、7では見た瞬間「変わった」と分かるような変更が求められているのです。そのため、新しいシリーズを追加してくる可能性があります。

スポンサーリンク

ハイスペックな可能性

先の項で少し触れましたが、iPhoneはスペックは決して高くはありません。osとの親和性のおかげで安定していますが、単純なスペックという点ではAndroidの方が断然高いです。
繰り返しになりますが、「ハイスペック=良いスマートフォン」ではありませんので、osも開発している強みを活かし、どうすればベストパフォーマンスを発揮出来るのかをしっかりと考慮されているのは言うまでもないのですが、一方ではスマートフォンにハイスペックを求めている人が一定数いるのも事実です。
スマートフォンの「実力」とも言うべきベンチマークを測るアプリもあります。それらの数値が公開されているサイトを覗くと、上位は大半がAndroid端末。
一方で、スペックだけに頼りたくないというappleの思惑もあるのでしょう。そこで「妥協点」として、ハイスペックに特化したモデルを…というのは十分に考えられるでしょう。

サイズは?

iPhone6s plusのサイズが5.5インチ。6sが4.7インチ。appleからはipadも登場しているのですが、こちらには9.7インチや12.9インチのipadもあります。
このサイズから、5.5インチ以上、9.7インチ未満のいわゆる「ファブレット」なのではないかと予想されています。
タブレットにしては小さい、でもスマートフォンにしては大きい。実際他のメーカーからはこのサイズが登場しています。
iPhoneとしてもいわゆる「空白地帯」となっていたそのサイズにチャレンジするのかもしれません。

リークとはいえ…

こちらのニュースはmobipickerというインドのサイトからのリークでした。匿名での情報筋からの投稿との事ですが、同社の報道によると、appleは既にiPhoneの製造を開始しているとの事。
仮にこの投稿が事実であれば3種類登場するのは間違いないのでしょう。生産に対応すべく、作業員を増やしているとの声もあるほど。
様々な噂が流れていますが、注目されている端末である事は間違いありません。秋に発表されると噂されているiPhone7ですが、一体どうなるのでしょうか…。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

-shared-img-thumb-OZPA_947520141025150853_TP_Vビール好きの人たちへ、5つの朗報があります

335352電力自由化の肝はポイントにあり?

関連記事

  1. 2a9bce123e48fc3332ccd2e75c00c794

    まだまだあったのか…三菱自動車、既存車種でも不正を行っていた…

    燃費不正問題が日産側からの指摘で発覚し、結局はその日産の傘下に収まる事になった三菱自動車。問題も…

  2. kuro_03

    【ネタバレあり】ミュージカル黒執事 NOAH’S A…

    ミュージカル黒執事 NOAH'S ARK CIRCUS生執事のライブビューイングネタバレ記事。今回は…

  3. rightup10

    2016秋の京都ライトアップ情報その10 合格祈願ができる紅葉ス…

    今や京都には20ヶ所以上もの恋愛成就の神社仏閣が存在しています。そして、それ以上に、多くのパワースポ…

  4. pixta_15124436_M.jpg

    私だけが知っている日産リーフ

    100%電気でだけで走る車最近、街中を運転していると、よく電気自動車を見かける様になったと思いま…

  5. tourabu119

    【ネタバレあり】刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺、次回作発表あり!【…

    刀ステの再演、ライビュ観劇して参りました。今回は、初演との違いなどについて簡単に書いていきた…

  6. wifi

    屋外でWi-Fiを使う際、情報を盗まれないための注意点は7つ

    コーヒーショップでパソコンを使う人が増えています。もちろん無料Wi-Fiが利用できるようになった…

  7. imasia_13626556_M.jpg

    アラバマリグで海釣り

    釣りにおいて針を多くすればヒットする確率は高まりますが、逆に複数の針が勝手に水に流されて絡まったり根…

  8. 423085.jpg

    熊本への旅行はある程度落ち着いてからになるでしょう

    4月14日の夜から頻繁に起きている熊本県の大地震にて、熊本県はもちろんですが九州への旅行を企画してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 女は綺麗なもの?【化粧室のマナー】女性トイレの実態を暴露!
  2. nipponia_nippon
  3. その手皿、マナーのつもり?好きな人の前で上品ぶる女達
  4. 足を広げて座ると迷惑行為?炎上した女性差別の発端とは?
PAGE TOP