menu

474 views

mineoのプレミアムコースは得?損?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 115

5月31日、ケイ・オプティコムが提供するMVNOサービス、「mineo」にて、通常料金とは別の専用帯域を設け、優先通信が出来るオプションサービスプレミアムコース」を用意すると発表。
正式なサービス開始は2016年9月からで、当面は400名のモニターを募集するとの事。まだまだ詳しい事は分かりませんが、利用者が多くなる時間帯に接続速度が遅くなるのはMVNOの宿命でもありました。仮にですが、優先通信によりこれが回避出来るのであればありがたい話ではあるものの、結局は料金次第といえるでしょう。

スポンサーリンク

キャリアと変わらなくなるなら本末転倒

プレミアムコースがどのような料金体系になるののかはまだ正式に発表されていませんので何も言えません。
ですが、結局は価格次第です。現在mineoの料金は音声付きプランとデータプランの両方が用意されています。どちらもキャリアと比べればかなり安いのですが、やはりそこはMVNOです。
昼時、そして夕方から就寝時間にかけてはどうしても速度が落ちます。mineoの品質というよりもMVNOの問題と言えるでしょう。
この時間帯になるとどうしても苛々させられる…という人も多いかもしれませんが、仮にですが、数百円程度でプレミアムコースを利用出来るのであればかなりお得といえるでしょう。
一方、追加料金が数千円単位となり、トータルの使用料金が結局はキャリアに肉薄するようであれば、「キャリアで十分」という事になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

頻繁にモデルチェンジがある3つの理由と問題点

これからは車でネットが当たり前?トヨタとKDDIの連携が意味するもの

関連記事

  1. 【ネタバレあり】ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭!

    11振りの刀剣男士が一同に集う!2016年12月21日に行われた、真剣乱舞祭が現在DMMにて配信…

  2. NHKで紹介されました!公共放送なのに宣伝してよいのか

    NHKは公共放送?国営放送!事実上の民間企業ではないのか。公正中立な報道をしているのか?…

  3. 【ネタバレあり】ミュージカル刀剣乱舞 ~幕末天狼傳~

    刀剣乱舞の目覚ましい成長ライブビューイングの抽選に外れてしまったため、今回はDMMにて配信された…

  4. 「レヴェナント 蘇りし者」~知られざる撮影秘話~

    日本公開日が4月22日に迫る「レヴェナント 蘇りし者」。この映画で主演のレオナルド・ディカプ…

  5. 対戦スポーツのコツまとめ

    バドミントン近年、生涯スポーツとしても見直されてきているバドミントン。バドミントンは、子…

  6. iPhoneに新色が追加される?その理由を5つほど考えてみる

    6月10日ギズモードジャパンにてiPhoneに新色「ディープブルー」が追加されるのではないかと報じら…

  7. 教科書もデジタルの時代?5つのメリットを生かせるか

    2020年は、日本にとって様々なことが起きそうです。もちろん東京オリンピックがありますが、教育面…

  8. 冬の夜景が美しい3つの科学的根拠に基づく3つの理由

    いつも見慣れた我が町や行き慣れた身近な町でも、時間や目線が変われば、今まで見た事ない風景や光景がいき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3歳児で言葉の発達が遅い?改善するための方法とは?
  2. 3歳4歳児子どもの「水が怖い」気持ちを克服する方法

amazon

PAGE TOP