menu

461 views

mineoのプレミアムコースは得?損?

この記事の所要時間: 115

5月31日、ケイ・オプティコムが提供するMVNOサービス、「mineo」にて、通常料金とは別の専用帯域を設け、優先通信が出来るオプションサービスプレミアムコース」を用意すると発表。
正式なサービス開始は2016年9月からで、当面は400名のモニターを募集するとの事。まだまだ詳しい事は分かりませんが、利用者が多くなる時間帯に接続速度が遅くなるのはMVNOの宿命でもありました。仮にですが、優先通信によりこれが回避出来るのであればありがたい話ではあるものの、結局は料金次第といえるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャリアと変わらなくなるなら本末転倒

プレミアムコースがどのような料金体系になるののかはまだ正式に発表されていませんので何も言えません。
ですが、結局は価格次第です。現在mineoの料金は音声付きプランとデータプランの両方が用意されています。どちらもキャリアと比べればかなり安いのですが、やはりそこはMVNOです。
昼時、そして夕方から就寝時間にかけてはどうしても速度が落ちます。mineoの品質というよりもMVNOの問題と言えるでしょう。
この時間帯になるとどうしても苛々させられる…という人も多いかもしれませんが、仮にですが、数百円程度でプレミアムコースを利用出来るのであればかなりお得といえるでしょう。
一方、追加料金が数千円単位となり、トータルの使用料金が結局はキャリアに肉薄するようであれば、「キャリアで十分」という事になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

頻繁にモデルチェンジがある3つの理由と問題点

これからは車でネットが当たり前?トヨタとKDDIの連携が意味するもの

関連記事

  1. 2016秋の京都ライトアップ情報その5 高雄の見所と巡り方

    京都の紅葉と聞くと、ついつい真っ赤に染まった神社仏閣の境内や庭園を思い浮かべられる方が多いようです。…

  2. ネットを使ったプロファイリングは便利か?余計なお世話!

    ネットには様々な情報が蓄積されています。一方でビッグデータの解析技術も向上しています。そのため便利な…

  3. 自動車マスコミって信頼出来るの?

    インターネットのおかげでマスコミの信頼感が急激に低下しています。真実ではなく、湾曲した事を伝えている…

  4. 2017年京都定期観光バスツアー・梅の香めぐり ~北野天満宮・二…

    昨日2017年1月23日、京都一の梅の名所と言われる北野天満宮(きたのてんまんぐう)の梅園公開が始ま…

  5. 8月16日は京都五山送り火です!(第1回)

    8月16日は『京都五山送り火』です。とは言われても、「一体全体、何のこっちゃ~!?」と思われる方…

  6. 【ネタバレあり】おそ松さん on STAGE ~SIX MEN&…

    おそ松さんが舞台になった!アニメ放送中、爆発的人気を得て舞台化された、おそ松さん。その舞台の大千…

  7. パナソニックが自動車メーカーになる日は来るのか

    パナソニックは日本が世界に誇る家電メーカーです。とはいえ最近は家電に限定されません。もっと広く電化製…

  8. 小深の里ってどんな所?

    小深の里は釣りが楽しめる場所です。美しい渓流。それこそが小深の里の最大の魅力と言えるでしょう。自然に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP