menu

306 views

iPhone7は期待出来ない!?本命はその次?噂をまとめてみました

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 213

毎年秋になると新型iPhoneが発売されます。次のiPhoneはおそらく「iPhone7」とも言われていますが、先日行われたWWDCから、「あまり期待出来ないのでは」との声が出てきています。
むしろ本命は来年、2017年に発売されるモデルであって、iPhone7は「出るだけ」の物になるとの噂も広がっていますが…

期待が小さいという声

7月10日、デジタルメディアの「アスキー」にて台湾のiPhoneサプライチェーンメーカーはすでにiPhone7に見切りをつけ、2017年に発売されるであろうモデルの方に期待を寄せていると報じています。
16GBがなくなり、一番小さいモデルで32GBになるとの予測がある一方で、iPhone6sとあまり変わらないとの声もあります。
iPhone6sの完成度が高いからこそではあるのですが、スペック等に関しては「新型」としての期待はあまり出来ないとの声があるのも事実です。

スポンサーリンク

それでも買い換える、という声も

そんなiPhoneの新型でも、秋に登場すれば「変えたい」と考えている人も多いようです。スペック云々ではなく、単純に「新しいiPhone」に興味を持っている人もいるでしょう。
iPhone6の発売日が2014年の9月でした。一つ前のiPhone5sは2013年の9月に発売されました。順当に考えると、iPhone6の人は丁度2年になります。スマートフォンを2年の割賦で購入している人も多いので、ちょうど2016年の秋に満期の2年を迎える、という人も大勢いると思われます。また、iPhone5sのユーザーの中には、iPhone6sを見て「次に期待」という事でiPhone7を待っている人もいるでしょう。
スペックとしての魅力よりも、「換え時だから」と言う事でiPhone7の購入を考えている人も多いでしょう。

2017年iPhoneの噂

一方で、既に2017年に出ると噂されているiPhoneに関してもいろいろな噂が出ています。
曲線の筐体(きょうたい)になるだろうとの声や、有機ELになるとの声もあり、これだけでも既に今のiPhoneから「劇的」な進化を遂げるであろう事が予感されます。
iPhone7はあくまでも「今のパワーアップ」ですが、2017年のiPhoneは「全く新しいiPhoneになる」可能性があるのです。

情報が出ていないからこそ期待してしまうという側面もあるかもしれませんが、例年の流れで言えばiPhone7の発売は9月前後と予想されます。
当然、公式発表はその少し前にあると思われますので、まずはappleの正式なアナウンスを待ちましょう。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

出産のまとめ

まゆげの整え方まとめ

関連記事

  1. 簡単にできる!デジタル機器の故障に役立つ、アナログ的な5つの応急…

    気が付いたら、身の周りはデジタル機器だらけです。機械は大切にしないと直ぐ壊れてしまいます。しかし昨今…

  2. 2016年12月の自動車販売ランキング発表!

    2017年1月11日、社団法人・日本自動車販売協会連合会(自販連)から2016年12月並びに2016…

  3. ベタメタリカは闘争心が強い魚です

    ベタメタリカはベタの一種ですが、とても美しいシルエットを持っている一方、闘争心がとても強い事で知られ…

  4. オーリスにハイブリッドグレードが追加された意義

    4月18日、トヨタはオーリスにハイブリッドグレードを追加。それまでオーリスはガソリンモデルのみでした…

  5. 京都を支える水物語(第1話)琵琶湖疎水の成り立ち

    親子で楽しむ春の京都、水の歴史と文化を学ぶ0円旅でご紹介した『琵琶湖疏水記念館で学ぶ疏水の歴史と十石…

  6. 都を守る、京都・吉田神社の節分祭3大イベント(その3) 京の都に…

    京都の表鬼門・吉田神社の節分祭、今回がラストです。京都を代表する吉田神社の節分大祭は、節分当…

  7. 3歳馬が2分で2億円稼ぐ、日本ダービーの謎

    明日2016年5月29日は、「第83回 東京優駿」です。東京優駿?何、それ??と思われる方も多い…

  8. AKB48以来9年ぶりのミリオンセラー到達アーティストが誕生!そ…

    かつて、1990年代にはミリオンセラーを連発し、まさにCDバブルともてはやされた時代がありました。し…

最近の記事

  1. 子どもに何でも一生懸命して欲しい!最も有効なことは【やる気】と【記憶】
  2. もっと頑張らせたい!誰の判断?【努力していないように見える子ども】
  3. 子どもが笑わない原因は!?笑顔の大切さを教えるために必要な事

amazon

PAGE TOP