menu

126 views

iPhone7の噂が徐々に出てきましたが・・・

この記事の所要時間: 26

秋に発売されるだろうと言われているiPhone7ですが、そろそろ「カウントダウン」に入ったのかもしれません。というのも、ここにきて様々な所から噂が流れるようになったのです。
今回は2016年3月に発売されたiPhone SEのような「マイナーチェンジ」ではなく、正真正銘の新型モデルですので、iPhone7に変えたいと思っている人も多いのではないでしょうか。
そこで、世に出回る噂をまとめてみることにしました。

スポンサーリンク

iPhone 7proのみデュアルカメラ!?存在しない?

7月18日、中国のサイトにて「iPhone7の比較写真」が登場。iPhone7、iPhone7Plus、そしてiPhone7Proの3つが並べられており、iPhone7PlusとiPhone7Proはサイズが同じで、Proのみデュアルカメラでした。
ですが7月20日、ガジェット速報の記事にもなりましたが、どうやらその写真は加工されたものだとの事。
当初リークされた中国のサイトでは「製造過程から流出」とありましたが、ネット上の「解析班」によれば合成なんだそうです。
むしろ今度はiPhone7Proなるものは登場しないだろうとの憶測も流れ始めています。ここにきて噂の方も俄然ヒートアップしてきましたね。

スポンサーリンク

電子マネー搭載!?

実はこれ、最近各種メディアで騒がれています。それまでiPhoneは頑なに電子マネー非対応を貫き通していました。
かたやAndroidの方はというと、電子マネーだけではなく、防水など日本のユーザーが求める機能を搭載してきました。
そのため、iPhoneとAndroidを比較した際、性能そのものよりも電子マネーや防水という観点からAndroidを推す声も少なくありませんでした。
ですが、どうやらiPhone7は防水になるのではないかとの声も登場しているのです。

もちろんまだまだ正式なアナウンスがなされていない以上、どれも推測の域を出ません。
それだけ多くの人がiPhone7の情報にしびれを切らしてきているとも言えるでしょう。iPhone6sやiPhone6の発売日が9月だった事を考えると、iPhone7の発売もほぼ9月で間違いないとは思いますが、そうするとそろそろ発表に向けていろいろな動きがあって当然です。
中国の工場では既に生産に入ったとの情報もあるようですし、ここから発表までの一か月半はiPhoneに興味のある人にとってはソワソワする日が続きそうですね。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

飲料関連の製造方法まとめ

化学製品の製造方法まとめ

関連記事

  1. プロの声優が朗読するオーディオブックはヒットするか

    電子書籍が登場して、まだ間もないですが、最近はオーディオブックが話題です。スマホを片手に何を…

  2. 2300種類・2500株のバラに癒やされ、バラ色の人生を・・・!…

    お寺の花祭りと言えば、桜や菖蒲など、和の心を醸し出す雰囲気が思い浮かべられるかと思いますが、なんと、…

  3. 【ネタバレあり】舞台 刀剣乱舞が人気!その魅力とは? 第三回

    舞台・刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺の再演ビジュアルが発表されました。12月~1月にかけて、東京・福岡…

  4. 全自動DIGAは凄い!しかし4K放送を録画できるのか

    全自動は洗濯機だけではありません。ブルーレイディスクレコーダーでも全自動が当たり前になります。…

  5. SUVが流行している5つの理由

    1月21日、スズキが新型コンパクトSUV、「イグニス」を発表しました。三菱は2017年と2019年に…

  6. 2016秋の京都ライトアップ情報その1 夜の紅葉スポットを上手に…

    秋と言えば紅葉!紅葉と言えば京都!京都の秋の紅葉と言えばライトアップ(夜間拝観)!!という事で、…

  7. カリヨンパーク伊丹店

    カリヨンパーク伊丹店はイオンモール伊丹昆陽店内にあるアミューズメントです。イオンの中ですから安心感が…

  8. iPhoneよりAndroid?Androidユーザーが増えつつ…

    日本国内だけで見ればiPhoneが大きなシェアを獲得しているものの、世界で見ればAndroidの方が…

最近の記事

  1. 価値観とルックスどっちが重要?男と女の結婚観はこうだった!
  2. 味覚の違いはどう埋める?味付けが不味いと言われて悩む方の解決策
  3. 自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?
PAGE TOP