menu

137 views

iPhone7の噂が徐々に出てきましたが・・・

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 26

秋に発売されるだろうと言われているiPhone7ですが、そろそろ「カウントダウン」に入ったのかもしれません。というのも、ここにきて様々な所から噂が流れるようになったのです。
今回は2016年3月に発売されたiPhone SEのような「マイナーチェンジ」ではなく、正真正銘の新型モデルですので、iPhone7に変えたいと思っている人も多いのではないでしょうか。
そこで、世に出回る噂をまとめてみることにしました。

iPhone 7proのみデュアルカメラ!?存在しない?

7月18日、中国のサイトにて「iPhone7の比較写真」が登場。iPhone7、iPhone7Plus、そしてiPhone7Proの3つが並べられており、iPhone7PlusとiPhone7Proはサイズが同じで、Proのみデュアルカメラでした。
ですが7月20日、ガジェット速報の記事にもなりましたが、どうやらその写真は加工されたものだとの事。
当初リークされた中国のサイトでは「製造過程から流出」とありましたが、ネット上の「解析班」によれば合成なんだそうです。
むしろ今度はiPhone7Proなるものは登場しないだろうとの憶測も流れ始めています。ここにきて噂の方も俄然ヒートアップしてきましたね。

スポンサーリンク

電子マネー搭載!?

実はこれ、最近各種メディアで騒がれています。それまでiPhoneは頑なに電子マネー非対応を貫き通していました。
かたやAndroidの方はというと、電子マネーだけではなく、防水など日本のユーザーが求める機能を搭載してきました。
そのため、iPhoneとAndroidを比較した際、性能そのものよりも電子マネーや防水という観点からAndroidを推す声も少なくありませんでした。
ですが、どうやらiPhone7は防水になるのではないかとの声も登場しているのです。

もちろんまだまだ正式なアナウンスがなされていない以上、どれも推測の域を出ません。
それだけ多くの人がiPhone7の情報にしびれを切らしてきているとも言えるでしょう。iPhone6sやiPhone6の発売日が9月だった事を考えると、iPhone7の発売もほぼ9月で間違いないとは思いますが、そうするとそろそろ発表に向けていろいろな動きがあって当然です。
中国の工場では既に生産に入ったとの情報もあるようですし、ここから発表までの一か月半はiPhoneに興味のある人にとってはソワソワする日が続きそうですね。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

飲料関連の製造方法まとめ

化学製品の製造方法まとめ

関連記事

  1. デジタル遺品をどうする?おすすめする3つの整理法

    高齢者でもパソコンやスマホ、そしてインターネットを使う時代になりました。ブログを開設したりSNSやネ…

  2. 後悔しないための電源タップを選ぶ5つのポイント

    オーディオのセッティングは完璧ですか。しかし蛸足配線にしていませんか。変なノイズの入る可能性…

  3. アラバマリグの使い方

    初心者にとって基本を身に付けることは重要ですが、何事もセオリー通りには進みません。これは釣りであ…

  4. NHKの焦り?インターネットにまで料金を課す方針を発表

    13日、NHKの石原進経営委員長が要約すると「インターネットで放送を同時配信するようになれば、ネット…

  5. 【速報】トヨタとスズキ、業務提携に向けて検討開始!

    本日15時、トヨタのプレスリリースにて衝撃的な事実が発表されました。それは、トヨタとスズキが…

  6. 車の常識が変わるかも?燃費試験の見直しへ

    一連の自動車業界に於ける燃費不正問題に対し、6月10日、国土交通省がついに重い腰を上げました。燃費試…

  7. 【海外旅行記】全便欠航!行く手を阻むチリ大噴火の旅

    たくさん飛行機に乗る機会があれば、それだけ飛行機旅の珍事件も増えるのである。飛行機と言うのは…

  8. 【ネタバレあり】眠れぬ夜のホンキートンクブルース 大千秋楽 第二…

    驚きの展開は最後まで続く!ホンキートンクの中で度々描かれるのは、翔が探す、自分を捨てた母親との再…

最近の記事

  1. 【ママ友】がこわい!信じちゃダメ?人間不信に陥った体験談
  2. 【ママ友】っていったい何?どういう存在?いつからある言葉なの?

amazon

PAGE TOP