menu

34 views

男女のトラブルまとめ

この記事の所要時間: 337

優良な結婚相談所の見つけ方

freee151108309478 (1)

スポンサーリンク

結婚相談所のトラブルと言って、多くの方が上げられるのが、高いお金を取られたのにも拘わらず、良縁に恵まれなかったという事でしょう。
しかし、これは成婚率100パーセントというところなどない訳ですから、運河いいとか悪いとかという事も多少なりとも関わって来ますし、タイミングの問題も大きく左右します。
つまり、正当なビジネスを展開している所謂優良業者であれば、それをトラブルとして騒ぐ訳には行かない部分も往々にしてあるのです。

何しろ、現在我が国には、5000社もの結婚相談所があって、その大半は零細企業です。
それが、限られたターゲットを相手にビジネス展開している訳ですから、生き残るだけでも至難の業である事は言うまでもないでしょう。
とにもかくにも、一人でも多くの会員を確保しなければ、いい人を紹介したくても紹介出来ませんし、人集めのためにはなりふり構わずなんでもしなければならないという部分は否めません。
結果、ついつい言葉巧みに勧誘し、高額の会費を納めさせてしまったあげく、限られた相手しか紹介出来なかったために成婚に至らず、詐欺紛いの行為をしてしまう事になってしまったというところも少なからず存在します。

とは言え、それすら最初から全く望めない正真正銘の悪徳業者が堂々と蔓延っているのがこの業界です。
そこで、そういうところにだけは絶対関わらないようにするのは鉄則で、そのためにはやはり、連絡先や問い合わせ先が携帯電話になっているようなところは完全に除外するべきで、電話を掛けてもいつも転送されるというのも要注意です。
無論、住所もきちんと調べ、出来れば自分の目で所在とオフィスの雰囲気を確かめに行く事も大事でしょう。
そういう事を拒否し、ホテルのロビーなどで面会を希望して来れば、それもまた、良からぬ輩の証明。
避けるに限ります。

スポンサーリンク

こうした事を考えると、やっぱり大手は高くても安心という事にはなって来そうですが、それと併用して、零細企業を活用するのも、より早く、より確実に結婚するには、決して悪くはない方法です。
ただ、そのためには、それなりの手間暇を惜しんではならず、全てを自分の目で確かめる事は必須であるという事を知っておきましょう。

最も多い恋人とのトラブルは

TAKEBE160224230I9A0524 (1)

日本は恋愛自由な国!
ああ、なんて素晴らしい事なんでしょう!!
されど、いくら自由恋愛の国であっても、許されない恋愛もあって、それを臨めば、そこにはたちまちトラブルが発生すると心得ておく事は大事でしょう。

その代表格とも言えるのが不倫で、最初から相手が既婚者である事を知っているのであれば、異性として意識しない事が大事です。
また、自分が結婚しているのであれば、尚更の事、以前どこかの誰かが、全ての人類を同性と見よ!っと言った事がありましたが、それが最も賢明ですよ。
もし、知らずに付き合い始めたとしても、判明した時点で即分かれるべきでしょうね。

と、そんな事は、誰もが分かってはいるんです。
されど、人を好きになるという事は、生理的反応であって、自分で自分の感情をコントロール出来ない事もあるかと思います。
ですので、そういう時はまず、トラブルが発生した時に掛かる費用を計算する事に限るでしょう。

例えば、相手に払う慰謝料とか、自分の妻子に払う慰謝料、あるいは、夫との離婚に掛かる裁判や弁護士の費用などがいかほどか?
人間、やはりお金が絡めば、どんなに強い愛情も、思いのほか容易に崩れるもので、最初にそれを明らかにする事により、お互いそう易々とは深い関係になれないというものなのです。

実はこのお金が絡むと、どんなに強い愛情も容易に崩れるという原理は、不倫ではない健全なるカップルにも当てはまり、無論、夫婦にも当てはまります。
事実、浮気より多い恋人とのトラブルナンバーワンはお金の貸し借り!
さらに、付き合っている時以上に、分かれた後にドッと押し寄せて来る事が多い恋愛関係のトラブルでもあるので要注意です。

とにもかくにも、夫婦でもない以上、相手に必要以上のお金を出すのはいけません。
それを避ける事イコール、恋人とのトラブルを避ける事であり、危険な恋も避けられますし、良質な恋愛が出来る最良の秘訣なのであります。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
moriwaki
最新記事 by moriwaki (全て見る)

SONY DSC出産のお祝いのまとめ

freee151108529401法律のトラブルまとめ

関連記事

  1. oseti_05

    2017年の気になるおせち 老舗百貨店の2万円代おせち おすすめ…

    老舗百貨店の気になる2万円代おせち、まだまだあります。特に、1万円おせちでは今ひとつオリジナ…

  2. 0730unagi

    土用の丑の日直前企画(第3弾)ウナギを食べる本当の理由!

    土用の丑の日とウナギの関係を探る企画もいよいよ最終回!ついに、『何故、土用の丑の日にウナギを食べ…

  3. pixta_6818493_M.jpg

    ペット不可賃貸の退去費用は

    今や自己所有の一戸建てにお住まいの方の8割以上が、犬や猫を飼っていらっしゃるという事で、分譲マンショ…

  4. imasia_11161174_M

    婚活を考える男女のまとめ

    女性婚活女性の場合、婚活に力を入れているのは、アラフォー世代がとても多いです。30代にな…

  5. 277466

    バレーボール日本男子惨敗…オリンピック不参加決定の影で囁かれてい…

    6月2日、リオデジャネイロオリンピック出場権を賭けた一戦で日本男子バレーボールチームはオーストラリア…

  6. pixta_8054538_M.jpg

    今更ながらではありますが、固定電話は要る?要らない?

    春から新社会人1年生とか、大学1年生という方は、まずは何はともあれ、おめでとうございます。新生活を待…

  7. -shared-img-thumb-OZPA_947520141025150853_TP_V

    ビール好きの人たちへ、5つの朗報があります

    夏日を上回る毎日が続いています。そろそろビールが美味しい季節ですね。もちろんビール好きの人に…

  8. af7c74ec52ed56293e6c0982ed55cb75_s

    ウリハムシの生態と形態

    ウリハムシとはカブトムシを含めた甲虫類には様々な形態の昆虫がいますが、キュウリやカボチャなどのウ…

最近の記事

  1. nipponia_nippon
  2. その手皿、マナーのつもり?好きな人の前で上品ぶる女達
  3. 足を広げて座ると迷惑行為?炎上した女性差別の発端とは?
  4. mext
  5. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?
PAGE TOP