menu

33 views

おまとめローンまとめ

この記事の所要時間: 1040

おまとめローンにした方が良い3つの理由

11月30日、ダイヤモンドオンラインの記事の中で闇金業者が再び増加していると指摘がありました。
闇金業者の難しい所は、金融庁に申請している訳ではありませんから実数を把握する事がとても難しい点にあるのですが、増えているとの指摘があるのであれば増えている可能性があります。
特に近年、多重債務者が再び増えているのではないかとの懸念もあるのですが、多重債務で悩んでいるのであればおまとめローンを活用するべきです。
なぜなのか、いくつかメリットを挙げてみるとしましょう。

スポンサーリンク

・月々の料金が減る

返済する所が減りますので、毎月の支払料金が減ります。例えば50万円借金しているとします。
10万円を5カ所の場合、一か所毎月4,000円返済しているとすれば20,000円返済する事になるのですが、一か所から50万円借りて月々の返済額が16,000円、あるいは18,000円などとにかく20,000円未満であれば月々の返済が楽になります。
たかだか数千円かもしれません。ですが自分自身にとっては負担を大きく抑えてくれる事になるのではないでしょうか。

・あとどれくらいの借金なのか把握しやすい

おまとめローンで一か所にすると、借金がどれくらいあるのかを把握する事が出来ますので、あとどれくらいでゴールなのかが分かります。
多重債務となると、そもそも自分がどれくらい借金をしているのかさえよく分からないケースが多く、とにかく支払い続けているだけのような状況となってしまうケースが多いのです。
その点おまとめローンであればそこで表示されている残金が借金の「総額」になるのですから、どれくらいの借金があるのかを把握しやすいのです。

・利息が減少する

複数から借りていると、何より一番のデメリットは利息が多くかかる点にあります。
一か所からであれば利息もそこまでではないものの、複数から、しかも多重債務の場合はリボ払い等を活用してしまっているおかげでどうしても元本が減り辛いシステムとなっているのです。
そのため、毎月の支払をよく見てみると元本にはあまり充当されていない事に気付かされたりもするのですが、おまとめローンで一か所にすれば、より多く元本に充当される事になります。

月々で考えるとちょっとした差かもしれませんが、長い目で見るとかなり楽になりますよ。

おまとめローンに今すぐ申し込むべき人とは!?

GREEN_RO20140125

おまとめローンは、あちこちの消費者金融や銀行などで取り扱っているローンです。
メリットも大きいおまとめローンですが、デメリットはないのでしょうか。
どんな人が向いているのかご紹介します。

おまとめローンとは

おまとめローンとは、複数の金融機関からの借金を一本化するためのローンです。
総量規制の対象外となっているため、年収の3分の1を超える金額であっても、審査に通れば借り入れることができます。

おまとめローンの始まりは、2000年代中ごろと言われています。
調べてみたところ、2003年に東京スター銀行が「BANK BEST」という名前で借り入れを1本化できる商品を出していました。
東京スター銀行はおまとめローンの草分け的存在と言われていますから、やはり2000年代に入ってからできた比較的新しいローンだと言えるでしょう。

おまとめローンのメリット

cc0160160826

おまとめローンには、いくつものメリットがあります。
具体的にはどのようなことなのか、チェックしてみましょう。

◆複数の返済日が1日にまとまる

複数の融資をひとつにまとめることで、返済日も1日だけになります。
何日もの返済日を管理する必要がなくなるため、管理が楽になります。

◆月々の支払額が減る

多くの場合、まとめることによって月々の支払額が減少します。
おまとめローンを取り扱っている金融機関のサイトで、おまとめをした場合の返済額シミュレーションができる場合があるので活用してみましょう。

◆金利が下がる

おまとめローンの金利は、通常の借入金利よりも低い場合がほとんどです。
また、まとめることで借金の総額が大きくなり、その分金利が低くなる傾向にあります。

◆将来の資金計画が立てやすくなる

おまとめローンを利用すると、月にいくら返済して、全何回でいつ完済という道筋がはっきりします。
将来の貯金や資金計画を立てたい場合にも便利です。

おまとめローンのデメリット

cc0160160106

良いことづくしのように思えるおまとめローンにも、デメリットがあります。
メリットとデメリットを両方チェックして考慮することが大切です。

◆全部がまとまらないこともある

おまとめローンにも審査があります。
審査の結果、全てをまとめるだけの借り入れはできずに一部だけをまとめることになる場合もあります。
そうなると、結局複数のローンを組むことになってしまうのです。

◆かえって返済が長引くこともある

おまとめをすることによって月々の返済額が減っても、元金自体はまとめる前と変わりません。
そのため、却って返済期間が長期化してしまうこともあります。

◆追加の借り入れが出来ない

特に銀行系のおまとめローンの場合、ほとんどが借りた後は返済するだけで、追加融資を受けることはできません。
ちょっとお金が足りなくなったという時に、資金繰りに困ってしまうこともあり得ます。

◆もともとの契約を解除しなければいけないことも

おまとめローンの中には、契約時にまとめたローンを完済、解約する必要があるものもあります。
こういった場合、本当に借りられるところがなくなってしまうので十分な注意が必要です。

おまとめローンを利用すべきなのはズバリこんな人!

◆借金を全額返済してスッキリしたい人
◆少しでも金利を減らして毎月のキャッシュフローを正常化させたい人
◆もうこの先お金を借りる必要がない人
◆返済日が多くて何がなんだかわからなくなってしまった人

スポンサーリンク

このような人は、おまとめローンを利用するメリットが高いと言えるでしょう。
まずは、おまとめローンを取り扱っている金融機関でシミュレーションしてみることをお勧めします。

おまとめローンの審査

cc0160155650

おまとめローンというのは多重債務者にとって非常に心強い味方です。
おまとめローンというのはもともと複数社に跨っている債務、いわゆる借金を一社にまとめてしまおうというものです。
多重債務ですと、どうしても先の見えない戦いとなってしまい、多くの人がくじけてしまうのです。
それこそ、多重債務者の人の中で、自分の借金がいつ終わるのかという事を理解している人はいないでしょうね。
だからこそ、おまとめローンというのは非常にありがたいものだったりするのですが、そんなおまとめローンも金融業者のサービスの一環ですから、誰でも受けられるものではないのです。

おまとめローンを利用するためには必ず審査が必要なのです。
その審査に通らない限り、どのような事情であれ、おまとめローンを利用する事は出来ないのです。
この審査はかつては割りと緩いものだったのですが、今では総量規制などの影響により、おまとめローンの存在そのものが少々疑問視されている部分はあるものの、それでもおまとめローンというのは多重債務者にとって非常にありがたいもんである事に変わりはありませんから、おまとめローンを利用したいと思っている人は、真剣に審査する事を考えるべきでしょうね。

おまとめローン銀行とは

PASONA_27

おまとめローンというのをご存知でしょうか。
これは多重債務者向けのサービスの一環で、最近ではおまとめローンを提供している銀行も増えてきました。
そもそもおまとめローンというのは多重債務者救済という側面があるのは事実ですが、それでもやはり誰でも無条件で利用出来るというものではありません。
それこそ無条件で利用させていたら、それこそおまとめローンのローンをも債務として抱えてしまう人も多いでしょう。
ですので、おまとめローンの審査というのは、通常の消費者金融のものよりも厳しいものだったりするのです。
しかし、それも当然です。

そもそも多重債務というのは誰のせいでもありませんし、銀行にしても利益を追求したいのですから、多重債務者の救済という意味合いももちろんですが、それ以上に自分たちの利益というものが大事なのですから、誰彼構わずおまとめローンを提供する事は出来ないものなのです。
しかし、それでも昨今、総量規制という消費者金融業界を襲った荒波のおかげで、銀行が提供するおまとめローンの注目度も非常に高まっていますので、自分が融資を受けられるようであれば、それを利用して一刻も早い借金完済を目指すのも、一つの方法として検討してみるべきでしょう。

みずほ銀行おまとめローンとは

今では様々な金融業者がおまとめローンを行っています。
おまとめローンというのは、多重債務者に向けての非常に素晴らしいアピールとなっています。
そもそも多重債務というのは複数の消費者金融から借金をしてしまう事です。
これの何が問題なのかというと、自分自身でいったいどれほど借金をしているのかという事が解らなくなるという点はもちろん、元本に対しての利息の部分が非常に高額なものになってしまうため、借金返済の目処すらも解らない、そんな状況に陥ってしまう人も少なくないのです。
だからこそ、おまとめローンの存在感が非常に高まっているのです。

おまとめローンにする事でまず複数だった取引先が一社になりますから、返済のスケジュールが立てやすくのです。
さらに、利息の部分でも一社からの利息となりますので、非常にメリットがあります。
中には、おまとめローンにしたおかげで月々の返済額が大幅に減少したという人も少なくありません。
そんなおまとめローンの中でも多くの人から注目されているのがみずほ銀行のおまとめローンですね。
みずほ銀行は今ではメガバンクですから、もしもみずほ銀行からのおまとめローンを受ける資格があるのであれば、それは一考の価値のあるものでしょうね。

スター銀行おまとめローンとは

おまとめローンの老舗といえばスター銀行でしょうね。
おまとめローンを銀行で始めたのはスター銀行が初めてなのではないかとも言われていますので、スター銀行のおまとめローンは歴史のあるものです。
そのため、おまとめローンのノウハウもしっかりしています。
そのため、多くの人が不安に思っている事であっても、そこはしっかりとケアしてくれるのです。
また、スター銀行のホームページを見てみると、そこには詳しいノウハウが載せられているだけではなく、そこにはおまとめローンに対する様々な疑問が載せられていますので、おまとめローンがどのようなものなのか理解していないという人も、スター銀行のホームページを見るだけで全てが解決すると言っても過言ではないものなのです。

おまとめローンというのは多重債務者にとっては非常に魅力的なものです。
複数あるものが一つになる。
それだけでも大きな魅力と言えるのでしょうが、それだけではなく、場合によっては月々の支払額なんかも劇的に減少したりもしますので、そうした点からも、おまとめローンというのは非常に魅力的なものだったりするのです。
そして、そのおまとめローンの老舗が他ならないスター銀行なのです。

ろうきんおまとめローンとは

ろうきん。
それは労働金庫の略称で、ろうきんというネーミングで多くの人に親しまれているものです。
金融業かというと中々表現に苦しいものなのですが、それでも様々なサービスを展開してくれていますので、金融業と位置づけても差し支えないものなのかもしれません。
そんなろうきんでも、今話題のおまとめローンを展開してくれているのです。
おまとめローンというのは多重債務の人間からすると非常にありがたいものですから、そんなおまとめローンをろうきんという比較的お堅い組織が提供してくれているというのはありがたいものなのではないでしょうか。

しかし、当然ですがろうきんのおまとめローンというのは非常に難しいものだったりします。
そもそもろうきんは先にも言いましたが、労働金庫の略称です。
ですから、その審査というのは消費者金融の比ではありません。
消費者金融はとにかくお金を貸して利益を出す。
かつてはそんな理念でしたので、審査も非常に甘いものでした。
しかし、ろうきんは違います。
ろうきんは利益の追求は当然なのですが、それ以上に消費者の生活というものにも重きを置いてくれていたりしますので、利益が出るような場合であっても、中々審査が通らないという事も多いものなのです。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
moriwaki
最新記事 by moriwaki (全て見る)

imasia_2838364_M婚活に焦りは不要のまとめ

imasia_7166369_M消費者金融で注意まとめ

関連記事

  1. 196431

    誕生日に自殺する人が増えやすい3つの理由とは

    あなたの誕生日はいつですか?今の気持ちは穏やかですか?統計を調べてみると、誕生日には自殺が増…

  2. pixta_19194354_M.jpg

    適切な「自己評価」が人生成功のカギ!

    成功する人と失敗する人、どこに差があるんだと思いますか?もちろん、成功だけする人も失敗だけする人…

  3. ksm

    くしゃみを出したい?止めたい!具体的な3つの方法

    スギ花粉も一段落したでしょうか。とはいえ油断できません。ヒノキや雑草類もあります。鼻水や涙も…

  4. pixta_15781244_M.jpg

    整腸剤を飲むと出てしまうんです

    整腸剤にも様々な種類が知られていますが、基本的に腸の状態を整えるものであり、整腸剤の主な成分は乳酸菌…

  5. imasia_14830534_M.jpg

    ロバってどんな動物?

    間抜け?な生き物という印象のあるロバですが、小柄な割には意外な程のパワーがあり、粗食にも耐えるので、…

  6. pixta_19855267_M.jpg

    ハーブティーでできる簡単リラックス術

    先日、こんな記事をみつけました。ジャスミンのリラックス成分がうつ病に効果的|うつ病(鬱病)に…

  7. smile

    笑えないのが唯一の悩み?笑うことで体調を整えましょう

    東京大学と千葉大学などのグループが、笑いの頻度と健康状態に関するアンケート調査をしました。す…

  8. shared-img-thumb-0I9A357215032110iine2_TP_V.jpg

    欅坂46がここまで大きな注目を集めている理由にせまる

    かねてから話題になっていた欅坂46。「乃木坂46の妹」という公式設定でメンバー募集が始まり、4月6日…

最近の記事

  1. vogue_word
  2. global_warming
  3. story_of_tono
  4. hatumode02
PAGE TOP