menu

50 views

祝!イチロー3000本安打達成!

この記事の所要時間: 213

8月7日よりリオデジャネイロオリンピックが開催され、世間はまさにオリンピックか夏の最高気温かといったニュースで持ちきりになっていますが、アメリカ大リーグのイチロー選手が遂にやってくれました。
そうです、メジャー通算3,000本安打達成です。カウントダウンに入ってから足踏みが続いていたものの、日本時間8日の試合で先発出場すると、4打席目に3塁打を放ち、見事に偉業を達成。
敵地でありつつもファンがスタンディグオベーションで迎えてくれたのは、もはやイチローは「どこに所属している選手なのか」といった次元ではなく、「メジャーリーガー」として、ファンから愛されているのでしょう。

スポンサーリンク

気になる今後は…

気になるのは今後です。
3,000本安打が目標ではなかったとはいえイチローとしても一つの区切りを迎えた面があるかもしれません。
イチローは既に40代。プロのアスリートとしては「超」がつくほどのベテランとなっていますが、一方で今季の成績だけを見ると、引退を決意するのはまだ早いとの声もあります。
8月8日現在、規定打席に達していないとはいえイチローの打率は3割を超えています。本塁打こそないものの、出塁率は.389。更には守備面ではまだまだイチローは即戦力クラス
これらを考えると、「年齢」を理由に引退するのはファンとしても納得出来ないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

スポーツ選手と引退

スポーツ選手には引退がやってくるものですが、Jリーグで活躍している三浦知良選手のように、40代半ばを過ぎても現役の選手もいます。
三浦知良選手が特別と言う声もあるかもしれませんが、イチロー選手とて、文字通り「特別」な選手です。今後なかなか出てくる事はないであろう偉大な選手である事は間違いありませんが、イチローは今後どうするのかは、多くの人が注目しているでしょう。

最後は日本…の可能性は?

最後は日本で雄姿を見てみたいという声もあるでしょう。こちらに関しては可能性は五分五分といった所でしょう。
「ない」という声に関しては、やはりイチローは名選手です。最後はメジャーで幕を下ろしたいのではないかとの声がありますし、元々所属していたオリックスは既にありません。
現在はオリックスバッファローズとなっていますが、厳密に言えば「イチローがいたオリックス」ではありません。
一方で、イチローはそもそもオリックスに所属していたものの、元々は愛知県の人間です。昔は中日ドラゴンズのファンだっただけに、もしかしたら最後は地元で…という可能性だってゼロでは無いかもしれません。
いずれにせよ、おめでたい大記録達成を祝福したいものですね。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

カセイソーダとは水酸化ナトリウムのことです

子供の自殺に注意!夏休みの今から予防に努めましょう

関連記事

  1. 国がサイバー防衛専門家の育成を本格的に進めるようです

    夏も過ぎ予算編成の時期ですが、総務省は2017年度の予算に、サイバー防衛専門家の育成に関する費用…

  2. 18歳人口の8割は仕事に就かない?進学する5つの理由とは

    何のために大学へ行くのか?または行ったのか?理由を即答できる人が、どれくらいいるでしょうか。…

  3. 漢字の書き順をどうするか?正しい教え方はあるのか

    テレビ番組でもありますが、大人も漢字の書き順を知らない?もちろん結果として正しく読めれば問題はな…

  4. 若者の間で漁業が人気のようですが、理由は何か

    日本における漁業の就業者数は、減少しています。中国などとの競争もあり、衰退の傾向は否めません。…

  5. 農業をやりたい人必見!求められる7つの心構え

    農業女子という言葉があります。また脱サラして田舎で農業をしたい!そんな人もいるでしょう。…

  6. 【速報】フジテレビの27時間テレビの視聴率は7.7%…

    7月23日から24日にかけて放送されたフジテレビの「27時間テレビ」の視聴率が25日午前中に発表され…

  7. 数学は嫌いですか?数学的思考力を伸ばす3つの方法

    嫌いな教科ランキングで不動の1位は?数学です。特に高校生の女子は、半数以上が嫌いなようです。…

  8. 暗記科目ではない!中学の社会は大人でも学ぶ点があります

    学校で習う「社会」について、どのようなイメージがあるでしょうか。文系でマイナー?多くの受験生は暗記科…

最近の記事

  1. 『常識』『普通』っていったい誰の基準?喧嘩で使ってはいけない言葉
PAGE TOP