menu

48 views

祝!イチロー3000本安打達成!

この記事の所要時間: 213

8月7日よりリオデジャネイロオリンピックが開催され、世間はまさにオリンピックか夏の最高気温かといったニュースで持ちきりになっていますが、アメリカ大リーグのイチロー選手が遂にやってくれました。
そうです、メジャー通算3,000本安打達成です。カウントダウンに入ってから足踏みが続いていたものの、日本時間8日の試合で先発出場すると、4打席目に3塁打を放ち、見事に偉業を達成。
敵地でありつつもファンがスタンディグオベーションで迎えてくれたのは、もはやイチローは「どこに所属している選手なのか」といった次元ではなく、「メジャーリーガー」として、ファンから愛されているのでしょう。

スポンサーリンク

気になる今後は…

気になるのは今後です。
3,000本安打が目標ではなかったとはいえイチローとしても一つの区切りを迎えた面があるかもしれません。
イチローは既に40代。プロのアスリートとしては「超」がつくほどのベテランとなっていますが、一方で今季の成績だけを見ると、引退を決意するのはまだ早いとの声もあります。
8月8日現在、規定打席に達していないとはいえイチローの打率は3割を超えています。本塁打こそないものの、出塁率は.389。更には守備面ではまだまだイチローは即戦力クラス
これらを考えると、「年齢」を理由に引退するのはファンとしても納得出来ないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

スポーツ選手と引退

スポーツ選手には引退がやってくるものですが、Jリーグで活躍している三浦知良選手のように、40代半ばを過ぎても現役の選手もいます。
三浦知良選手が特別と言う声もあるかもしれませんが、イチロー選手とて、文字通り「特別」な選手です。今後なかなか出てくる事はないであろう偉大な選手である事は間違いありませんが、イチローは今後どうするのかは、多くの人が注目しているでしょう。

最後は日本…の可能性は?

最後は日本で雄姿を見てみたいという声もあるでしょう。こちらに関しては可能性は五分五分といった所でしょう。
「ない」という声に関しては、やはりイチローは名選手です。最後はメジャーで幕を下ろしたいのではないかとの声がありますし、元々所属していたオリックスは既にありません。
現在はオリックスバッファローズとなっていますが、厳密に言えば「イチローがいたオリックス」ではありません。
一方で、イチローはそもそもオリックスに所属していたものの、元々は愛知県の人間です。昔は中日ドラゴンズのファンだっただけに、もしかしたら最後は地元で…という可能性だってゼロでは無いかもしれません。
いずれにせよ、おめでたい大記録達成を祝福したいものですね。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

caution08カセイソーダとは水酸化ナトリウムのことです

after_summer_holiday01子供の自殺に注意!夏休みの今から予防に努めましょう

関連記事

  1. pixta_4570811_M.jpg

    2016年度の中学受験が一段落しました。今年もSが圧勝か

    2016年度の中学受験が一段落しました。もちろん合格したのは、本人の努力です。それに尽きるで…

  2. Gavel resting on sound block in library

    警察の捜査のまとめ

    捜査協力とはどんなもの?警察からの捜査協力は、多くの警察署やテレビ等で呼びかけられていますが、実…

  3. pixta_15648472_L.jpg

    地方の私立大学が公立大学になってる?メリットは何か

    地方にある私立大学に異変が起きています。つまりいくつかの私立大学が公立大学になってしまいました。…

  4. read01

    秋の夜長は読書をしよう!おすすめは7冊のSF小説です

    残暑は続きますが夜は涼しくなります。秋の夜長には、読書がおすすめです。もちろんどんな本でもよいの…

  5. 512fe7725ee5b542f328fdf89703530a_s

    EU離脱で株価が乱高下…なんでEU離脱で日本の経済に影響があるの…

    6月23日の国民投票にてEU離脱が決まったイギリスですが、その「余波」は日本経済にまで及んでいます。…

  6. beekeeper

    ハチミツが人気ですが養蜂家とはどんな仕事でしょうか

    健康食品としてハチミツが人気です。栄養価が高い完全食品という側面もありますが、常温で保存でき…

  7. cyber

    国がサイバー防衛専門家の育成を本格的に進めるようです

    夏も過ぎ予算編成の時期ですが、総務省は2017年度の予算に、サイバー防衛専門家の育成に関する費用…

  8. exam

    一発逆転もあるかも!?小学校受験に向けた夏休みの過ごし方は5つあ…

    既に学校説明会などへは参加しているでしょうか。夏休み直前ではありますが、小学校受験の準備はできて…

最近の記事

  1. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?
  2. preventive_medicine
  3. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ
  4. profile_01
  5. tourabu119
PAGE TOP