menu

69 views

SMAP報道が止まらない…そこに隠されている思惑とは?

この記事の所要時間: 25

8月14日深夜にSMAP解散すると報道されました。その後、事務所から正式に年内解散が発表され、更にはレギュラー番組である「SMAP×SMAP」もテレビ局側から年内終了が発表されました。
ジャニーズ事務所としては、オリンピック期間中で、さらに翌日は終戦記念日が重なる時期に発表すれば、解散報道もかすむだろうとの思惑もあったのでしょう。
ですがそのような思いとは裏腹に、むしろその注目の話題さえ「食っている」と言っても良いでしょう。
しかも様々な情報が流れてきています。例えば、香取慎吾が「主犯」というものや、木村拓哉が解散を阻止する為に頑張っていた…といったものです。では、これらの情報が意味するのは一体何なのでしょうか?

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所のメディアコントロール

やはりジャニーズ事務所メディアコントロールしている、という意図が大きいでしょう。事務所としては、いわば木村拓哉のみが「事務所に忠実なタレント」であり、中居正広稲垣吾郎香取慎吾草彅剛は「造反者」です。
造反者扱いの4人は今後事務所を辞める可能性も高いのです。そのため、事務所は木村のイメージを何とか良くしたいと思っています。出ていく4人など、極論すれば、どうでも良いのです。むしろ4人をけなした方が、今後の彼らのイメージが悪くなり、木村のイメージアップにも役立ちます。
各種メディアにおいて、木村をかばったり、彼のみ良いイメージを与えるような報道がありますが、それらは事務所とって「大切な人間だから」なのです。

スポンサーリンク

時代が変わってきているからこそ…

一方で、そのような小細工はネット上では失笑を買っています。どれだけ「木村拓哉上げ」の記事が出たところで、ネットを利用している人にとっては「ジャニーズ事務所の思惑だろう」と看過してしまうのです。
ジャニーズ事務所はネットに対してとても否定的で、所属しているタレントの画像をインターネット上で使用していません。ジャニーズ事務所のタレントが出演する映画等に出ると、映画のホームページを見るとジャニーズ所属のタレントのみシルエットだったりするほどです。
インターネットの影響力をあまり分かっていないので、提灯記事でも書かかせておけばすぐにでもイメージが回復するだろうと考えているように見受けられます。
ですが結果的に、このような記事が出れば出るほど、木村拓哉への印象が悪くなっていく状況が続くと予想されます。まだまだ今後のSMAPからは目が離せませんね…。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

デジタル放送は2秒遅れる?テレビが遅れる諸現象について

夢の燃料?アンモニアは再び救世主となれるのか

関連記事

  1. いじめの仕返しは自己成長ステージで

    いじめってどんな状況のこと?いじめっ子がいじめられっ子になるという事はよくある話ですが、いじめら…

  2. 読書で悩みを解決!メンタル本人気トップ10!

    自分が悩んだり、どうにも行き詰まってしまったときには、本を読むのがおすすめです。同じ人間は一人も…

  3. 婚活に焦りは不要のまとめ

    この人が運命・・・「この人が運命・・・」と思う瞬間男性にはあまり経験のないことかもしれません…

  4. 尿かぶれの悩みを解決する効果的な5つの方法

    デリケートゾーンの話は、なかなか他人にはできません。ましてや介護を受けている身であれば、贅沢は言…

  5. 羊羹を保存のために冷凍する

    どんな食品でも冷凍すれば? 原則として半永久的に保存できます。つまり冷凍することによって食中毒の原因…

  6. 埼玉・武州ガスが電力自由化参入!何が変わる!?

    5月24日、埼玉県の武州ガスが電力自由化に参入すると発表。埼玉県でガス会社を営む同社の「参入」のニュ…

  7. 神奈川新聞花火大会休止がどの地域にとっても決して他人事ではない理…

    8月24日、神奈川新聞社は毎年開催していた神奈川新聞花火大会を休止すると発表しました。神奈川新聞…

  8. 2016東京ディズニーランドシーのクリスマス情報!クリスマス・ウ…

    東京ディズニーシーでは2016年11月8日から12月25日まで、クリスマス・ウィッシュと題し、園内で…

最近の記事

  1. 5歳~7歳の嘘のしつけは優しく教えてもわかる?常に優しくしなければいけない?
  2. 2歳~4歳児の嘘にはどう対処する?小さな子どもに対するしつけの仕方
  3. ご褒美によるしつけ『これをすればこれをあげる』交換条件は良いか悪いか
  4. 怒っても何をしても治らない!子どもの人に対する噛み癖にはどう対処すべき?

amazon

PAGE TOP