menu

62 views

【速報】木村拓哉、解散について遂にコメント「本当に、ごめん…」

この記事の所要時間: 25

オリンピックかSMAPか。日本のメディアはまさにこの二つのニュースしかないのではないかという程に真っ二つとなっています。
そんな折、19日の午後23時から自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM、「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」にて番組の冒頭、解散についてのコメントを発表。

スポンサーリンク

皆さんこんばんは、木村拓哉です。今回はSMAPの件でみなさんにつらい思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕と同じように、いままで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってくれたファンのみんなに、今、本当に言葉が見つかりません。すべてのSMAPファンのみんなに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当に、ごめん…

とのコメントを発表。この後はいつも通りに番組を進行しました。
これまでいろいろな報道が出ていますが、基本的にはすべて「関係者談」という名の憶測が多かったのも事実です。
言いかえれば、本人たちの口から正式なコメントが出てこないのでマスコミ側としても結局はどうしても憶測でしか書けない部分もあるのでしょう。
いろいろな噂が流れていますが、どれもあくまでも「憶測」や関係者からの情報。今回、やっと本人の口から解散についてのコメントが出されたのです。

スポンサーリンク

今後はどうなるのか

木村拓哉がこのような形でコメントを残した事によってどのように進展するのかというと、結局は解散という道は変わりません。
ですが、これまでファンは、本人たちがどのような事を思っているのか一切知ることができず、ヤキモキしていた部分もあったのではないでしょうか。
元SMAPのメンバーにして、現在オートレーサーとして活躍している森且行さんのInstagramにファンが殺到しているとも報道されていますが、ファンは憶測や関係者談ではなく、本人たちがどのような事を思っているのかを聞きたがっているのです。

今回、メンバーであり、さらには解散報道で「裏切者」として名前が挙がっている木村拓哉本人からこのような声が聞けた事で、少しは落ち着いたというファンもいるかもしれません。
もちろんまだまだ今後もSMAPに関する報道は多々出てくるでしょうし、今回の木村拓哉の発言も更に曲解されたり、新たな憶測を生むネタになってしまうかもしれません。ですが、解散に納得はできないものの、メンバーの口から解散について伝えられた事は評価している、という人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

『そうめん』を研究しよう(第2回)索餅→索麺→索麺へ

『そうめん』を研究しよう(第3回) 素麺と冷や麦は同じ!?

関連記事

  1. 偽札は所持だけでも犯罪?

    偽札は、一般に知られている以上に、市場に出回っている物ですが、偽札を受け取っただけでも犯罪になるので…

  2. 台風教室2時間目 高気圧と低気圧の3つの鍵を知ろう!

    北日本を直撃し、多数の死者まで出した大型の台風10号が立ち去り、今日は全国的に高気圧に覆われています…

  3. 夏バテの効果的な解消方法は5つあります

    暑い毎日が続いていますが、体調は大丈夫ですか。梅雨時から暑かったので、そろそろ夏バテもピークです…

  4. アベノミクスでも生活保護受給者が減らない理由

    アベノミクスによって経済は上向いているはずですが?生活保護受給者は毎月のように増えています。…

  5. 夏の水辺で水難事故を防ぐ5つの心がけ

    暑い夏、海や川、プールで遊びたいですね。とはいえ毎年のように水辺で事故が起きています。自分は…

  6. ウリハムシの生態と形態

    ウリハムシとはカブトムシを含めた甲虫類には様々な形態の昆虫がいますが、キュウリやカボチャなどのウ…

  7. 台風の来ない国があるってホント?おもしろ台風5選!

    まるで半年間蓄えたような勢力を持つ大型の2016年の台風1号(ニパルタック)!どうやら、日本への接近…

  8. 春は出会いも多いですが、緊張をほぐす5つの方法があります

    春は出会いが多いですね。入学式や入社式、初めて会う人たち、新しい職場には慣れましたか。緊張し…

最近の記事

  1. 【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』
  2. 『常識』『普通』っていったい誰の基準?喧嘩で使ってはいけない言葉
PAGE TOP