menu

40 views

脱毛を始めたいなら秋がスタートするよい季節です

この記事の所要時間: 346

男性でも脱毛する時代になりました。
女性ならばどうやって脱毛するかが悩みの種でしょう。
巷ではワンコイン脱毛などが宣伝されていますが、
本格的に始めると、安い買い物ではないことに気づきます。
やるからには成功させたいですね。
であれば秋が、脱毛をスタートするには良い季節ですよ。

スポンサーリンク

脱毛をどこでするか

脱毛をどこでするか?もちろん自宅でもできます。
古典的な方法は、剃刀毛抜きを使います。
通販で専用のシェーバー光脱毛器も買えます。
とはいえちょっと怖い部分もありますね。
ならば専門家にお願いした方が安心できそうです。
なお医療クリニックではレーザー脱毛ができます。
これなら永久脱毛も可能ですが、痛みを伴うのが悩みです。
プラスマイナスをトータルで考えてみれば、
脱毛サロンでやってみるのが、ベストなようです。

秋からスタートすべき理由とは

サロンで脱毛を始めるならば、秋がベストのシーズンです。
そう考える根拠を説明しましょう。

1.日焼け痕があるとできません

夏に海や山のレジャーを楽しんだ人たちは特に注意です。
日焼け止めを塗っていたとしても、日焼けは避けられません。
基本的に日焼け痕があると、サロンの光脱毛はできません。
つまり光は黒い部分に反応します。
日焼け、メラニンなどが残っていると、
機械の光がそちらへ飛んでしまいます。
本来の目標である毛根へ行ってくれません。

結果的に効果が現れなくなってしまうためです。
そういう意味では、日焼けサロンに通いながらの脱毛は?
まったく意味がありませんので、どちらかにしましょう。

2.厚着だと脱毛痕が隠せます

個人差、施術者の技量なども関係してきますが、
光脱毛の後数日間は、赤く腫れたりします。
薄着で肌を露出していると、それが目立ちます。
もちろん脱毛痕に紫外線や外気が当たると、
それが刺激となって炎症を起こすリスクもあります。
秋のファッションで長袖、パンツ、タイツなどなら
脱毛痕を隠せますし保護できます。

サロン通いが他人にばれることもありません。

スポンサーリンク

3.冬になるとムダ毛が濃くなります

イヌやネコが夏毛から冬毛へと変わるように、
人間も少なからず毛が抜け変わります。
冬用に、ムダ毛が濃くなることも多いようです。
毛周期が盛んな時に合わせて脱毛した方が効率的です。
以上のように考えると、秋は脱毛スタートに最適ですね。

サロンで脱毛する際の注意点

脱毛サロンの安全性や確実性は高まっています。
とはいえ十分な説明が行われていないケースも多いようです。
後悔?失敗したと思わないために、注意点があります。

1.永久脱毛はできません

医療機関のレーザー脱毛とサロンの光脱毛は、パワーが違います。
レーザーなら永久脱毛も可能ですが、医師しか施術できません。
そのため値段が高くなり、痛みも伴います。
一方でサロンなら安全性は高まりますが、永久脱毛はできません。
変に期待しすぎない方がよいですよ。
とはいえ連続して通うことにより、気にならない薄さになります。
結局はどこで妥協できるか、脱毛とは、そういう話になります。

2.全身脱毛コースの方が割安です

脱毛サロンによっては、500円でできます!月額9500円!
様々な宣伝が行われています。
ただし実際問題として、通えるのは最大月1回ペースです。
数カ月に1回しか予約できないこともある?
これは毛周期やお肌の回復状況も考えているためです。
そのため短期間で脱毛は終わりません。
基本的に仕上がるまで2年程度を想定しておくべきでしょう。
ならば月額制よりも全身脱毛コースを選んだ方が割安です。
学割などの割引メニューを組み合わせるのが賢明です。

3.光でも痛いですよ

こちらも個人差があります。痛みに対する感受性もあります。
とはいえ光脱毛でも痛いですよ。
また塗るローションや機械が当たると冷たいです。
これは光の熱を冷ますために必要なのです。
現実問題として、イメージより過酷な施術になります。
甘い言葉に流されず、ある程度の覚悟をしておきましょう。

秋から脱毛を始めましょう

脱毛の悩みを意識するのは、薄着になる春先かもしれません。
しかしトータルで考えると、脱毛のスタートは秋がベストです。
今年の夏が思い出として過ぎ去ったなら、
来年の夏をイメージして、秋から脱毛を始めましょう。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
たくと
たくと
著者サイトたくとすく~る
生まれつき無関心な子供はいない! そう信じ、学習塾や講習会などで、 科学を楽しく解説しようと日々奮闘しています。 半世紀生きていますが、 気持ちは、今でも夢見る少年です。

いまさら聞けない?巷で流行るフィンテックとは何か

ホンダ NSXを今購入したとして、納車はいつになる?

関連記事

  1. 男性が座って排尿すると3つの身体的リスクがあるようです

    多くの家庭で洋式トイレが一般化しています。そこで密かな論争が勃発しています。つまり男性も座っ…

  2. まゆげ手入れ失敗した時しない為まとめ

    カットする時の注意点眉毛のカットにチャレンジしよう ?女性編?女性の場合は特に、眉毛のカット…

  3. 思いやり?おせっかい?【親切心のどうしようもない食い違い】

    思いやり?おせっかい?【親切心のどうしようもない食い違い】

    思いやりとおせっかいは紙一重? 自分の大切な家族・友人を思いやり、常に笑顔が見たい。 …

  4. 後頭神経痛には漢方薬が有効みたいです

    後頭神経痛に特効薬はありません。もちろん鎮痛剤など一時的に症状を止める薬はありますが、完治を目指す治…

  5. 低血圧から脳梗塞の前兆発症

    一般的に高血圧が問題視されますが、その逆の状況?すなわち低血圧なら問題ないのでしょうか? …

  6. 生理痛なのに頭痛薬を飲む理由は何か?専用薬は必要か

    個人差はありますが、生理痛は悩みのひとつです。人によって仕事や家事が手に付きません。これまで…

  7. アイドルが急死!原因とされる致死性不整脈とは何か

    人気アイドルグループ私立恵比寿中学(エビ中)の中心的存在であった松野莉奈さんが2017年2月8日に急…

  8. 意外と簡単!体脂肪計の選び方

    今日は、体脂肪の測定法あれこれと体脂肪計の原理、体重との危険な関係を持つ体脂肪率って?に続く、体脂肪…

最近の記事

  1. 好きなのに価値観が違いすぎる?別れた後で後悔しないために
  2. 【常識を疑え】価値観の違いによっても変化する『当たり前』
PAGE TOP